キクチ
地域 : 神奈川    年齢 : 67になりました。
8/01 金 5.0   会社終了後、円山コナミで5K全力走。
8/02 土 20.0   琴似、発寒〜新川
午前中、映画GOTZILLA現物。3Dで結構迫力があり、面白かった。3時から17時過ぎまで琴似、発寒、新川経由で円山まで戻る約20Kランニング。非常に暑かった。夜はバルクロで宴会。白ワイン2本。
8/03 日 5.0   千歳航空祭
朝から千歳基地の航空祭見物。ブルーインパルスも良かったが、米軍のF16のデモ飛行が一番迫力があった。それにしてもすごい人出だった。終了後、急いで帰宅して円山公園の周回をRUN。
8/04 月 5.0   会社終了後、円山コナミで5KRUN。道マラまで1か月切ったが走れてない。
8/05 火 5.0   終業後、札幌コナミで5KRUN。
8/06 水 0.0   夜、円山でマッサージ。
8/07 木 5.0   夕方から琴似で仕事。会社に戻らず札幌コナミで5KRUN。そのまま、会社の仲間と合流して宴会。一次会は狸小路、二次会はすすきののパブ。24時帰り。
8/08 金 0.0   夏休み(帰省)
朝一便のジェトスターで成田へ。成田からバスで帰省。昨日の飲み会の影響で一日不調。運動はせず。
8/09 土 5.0   台風接近で天候不順。午後、稲城のコナミに行きBアタックに出た後、5kRUN。夜は両親と宴会。
8/10 日 5.0   朝、新百合走遊会の練習に行くつもりが大雨となり中止。午後から稲城のコナミで中島イントラの最終Bアタックに参加。その後、5KRUN。
8/11 月 10.0   午後、鶴見川をRUN。晴天で余りにも暑すぎて市ヶ尾付近で引き返した。体感では今年最高の暑さでどうにも我慢できなかった。そのまま、新百合のコナミに行き水風呂で体を冷やした。
8/12 火 30.0   高尾〜陣馬山往復
7時半新百合発。高尾に出てから外の景色は雨。やめようかと思ったが電車にはかなり大勢登山客もいることから9時に強行出発。途中少し降られたが林道のためそれほど影響なし。陣馬山頂には12時過ぎ到着。ペット1本の水は持っていたが、いつも営業している山頂の小屋は休みで飲み物の補充が出来なかったのはショックだった。帰りは残り少ない水を飲みながら一丁平の小屋で水補給。高尾山頂に寄ったが霧で何も見えず。それでも不思議なことにケーブルで上がった観光客が大勢いた。15時に京王高尾山口駅に下山。かなりの疲労。そのまま電車で稲城のコナミに行きストレッチと入浴で休憩し、稲城長沼駅の飲み屋で宴会。
8/13 水 5.0   午後、新ゆりコナミでRUN5K。そのまま下北沢に行き、友人等と宴会。二次会のカラオケまで行きほぼ24時帰り。
8/14 木 5.0   午前中は炎天下の中、王禅寺公園周辺をRUN。途中から腹痛で帰宅。夜はアメリカに行く息子の壮行会。久しぶりに家族全員で飲んだ。
8/15 金 5.0   午後、親戚と飲むため午前中、新ゆりコナミで5K走った。そのまま、新百合の寿司屋で宴会。昼から日本酒をかなり飲んだ。
8/16 土 10.0   天気が悪く、府中のコナミに行きマシンでRUN10K。マシンで10K走るのは何年かぶり。帰りは完全に雨になった。
8/17 日 0.0   札幌戻り
朝、成田までバスで行きバニラエアで札幌着。久しぶりの札幌だが結構暑かった。休み中の疲労回復のため夕方円山コナミでマッサージと入浴。夕方からグッと温度が下がり夜は寒かった。やはり北海道は違う。
8/18 月 5.0   久しぶりの会社で休みの人も多くやる気出ず。夜は円山コナミで走った後、ボディアタックに出た。
8/19 火 5.0   禁酒
一日中雨。夜は札幌コナミで5K走った。禁酒開始。
8/20 水 5.0   禁酒
今日は運動やめて円山コナミでマッサージ。禁酒2日目。2日も続くのは奇跡的。
8/21 木 5.0   雲はあるがまずまずの天気でかなり涼しい。夜は円山コナミで5K走。禁酒は2日で終わり。
8/22 金 5.0   天候不順で1日降ったりやんだりだった。よる、円山コナミでRUNとボディアタックにでて終了。
8/23 土 15.0   競馬場、北大方面
道マラまで1週間、最後の練習と思い午後から近所をランニング。途中、札幌競馬場前を通ったら大勢人がいるので、場内に入り見物。初めて目の前で競馬を見たがすごい迫力だった。その後、北大構内を走りぬけ、すすき野経由で円山まで戻った。
8/24 日 10.0   午後から円山公園周辺を軽く走った。
8/25 月 5.0   夜、円山コナミでRUN+Bアタックにでた。アタックは道マラまでこれで終わり。
8/26 火 0.0   天気が悪く久しぶりに電車で出勤。帰りは札幌コナミで風呂いは言って帰宅。走らず。
8/27 水 0.0   夜、円山コナミでマッサージ。肩の痛みがかなり良くなってきた。運動せず。
8/28 木 0.0   夜、帰宅後コナミで5KRUN。二日休んだので体が良く動き軽快に走った。
8/29 金 0.0   妻来札。夕方道マラ受付を終え帰宅。家で宴会。明日禁酒なので日本酒を飲んだ。
8/30 土 0.0   禁酒
午前は発寒野イオンで買い物。琴似のスープカレーらっきょで昼飯。今日は禁酒。
8/31 日 42.0   北海道マラソン
雲一つなしの快晴。8時で21度と言っていたがかなりの暑い。最初の5Kは24分位。25Kまでは24〜25分のペースで行ったが、手稲の折返し後、追風となり日差し真面に受けるようになり、すぐに体調不良となり腹痛。27Kでトイレ。そこから走行が困難で歩き交じりとなり完全に戦意喪失となった。やめようかと思ったが歩いても5時間はかからないだろうと思い走ったり歩いたりの繰り返し。最後は北大校内に入り残り3Kから走り出して最後まで何とか止まらず走り抜けることができた。4時間15分で終了。帰宅後、コナミで風呂に入り、夜は円山のイタリアンで宴会。まあ、完走できてよかったということでしょう。それにしても夏のフルは過酷すぎる。