キクチ
地域 : 神奈川    年齢 : 67になりました。
7/01 火 0.0   夜、札幌コナミで5KRUN。
7/02 水 5.0   夜、円山コナミで5KRUN。その後、久しぶりにマッサージ。
7/03 木 5.0   あまり走ってないので帰宅後、円山コナミで5kRUN.
7/04 金 0.0   夜、円山Bijinで宴会。かなりの日本酒を飲んだ。初めての店だがなかなか良かった。
7/05 土 0.0   朝、久しぶりに札幌朝市に行った。明日のマラソンに備え何もせず。
7/06 日 16.0   定山渓森林フェスタ(16K)
8時頃、定山渓下の駐車場へ向け出発。送迎バスでスタート地点へ。去年に続き2度目の出場。スタート直後から何となく体が動かず不調で5Kが22分半。そこから強烈なアップダウンんとなり、かなりの人に抜かれながらも走り続け、盛り返すこともなく何とかゴールした。1時間20分でかなり悪いタイムと思ったが、昨年とほぼ同タイムだったのには驚いた。悪いなりにチャンと走っていたのかもれない。終了後、もらった温泉券で章月グランドホテルで入浴して帰宅。夜は円山の中華で宴会。一人で紹興酒2本。
7/07 月 0.0   昨日の疲れが残り運動は取り止め。
7/08 火 5.0   夜は札幌コナミで5KRUN。かなり体調不良。
7/09 水 0.0   夕方、急に仕事が入り運動は中止。円山コナミで入浴のみ。
7/10 木 0.0   帰省
台風が関東接近のため、急遽、明日の帰省を早めて、午後休みとした。14時過ぎの便に乗る。東京到着後は、丁度、大雨のタイミングと重なりひどい雨だった。
7/11 金 15.0   鶴見川
台風は通過して昨日と一転、晴れ。午前中、鶴見川をランニング。ジメジメして大汗をかいた。その後、あざみ野のB&DでRUNシューズ購入。アディゼロを初めて購入。併せて室内用のナイキエアーとRUNウェアを購入。今回の帰省の最大の仕事を終えた。
7/12 土 10.0   生田緑地・多摩川
午前中、生田緑地、多摩川方面をRUN。午後は次男夫妻と孫が来て宴会。日本酒をかなり飲んで5時には寝た。夜起きての見直してまた寝た。
7/13 日 10.0   新ゆり走遊会練習
8時からの新百合走友会の練習に参加。いつものコースを3週で終え、急いで帰宅、14時の飛行機で札幌戻り。東京に比べるとかなり涼しい。
7/14 月 5.0   夜は円山コナミでRUN+ボディアタック。新しい靴を試したが少
7/15 火 5.0   火曜日なので札幌コナミで走って帰った。風呂上がりに自転車で帰るのは非常に気持ちが良い。
7/16 水 5.0   急いで帰宅。5k走った後、円山コナミの整骨院でマッサージ。
7/17 木 6.0   帰宅後、円山から大通りテレビ塔までラン。大通り公園は明日からのビール園開始準備でバタバタしていた。
7/18 金 0.0   妻来札のため夜千歳へ迎えに行き、その後円山の飲み屋で宴会。
7/19 土 0.0   午前中、札幌朝市、イオンで買い物。午後は家でアナと雪の王女のDVD鑑賞。
7/20 日 22.0   士別ハーフマラソン
5時出発。士別の体育館に7時15分到着。受付をしに行くと実業団の有名チーム、箱根駅伝の常連大学の選手が大勢いた。やはりレベルの高い大会であることが分かる。0930時にハーフがスタート。1Kの通過が4分30秒。3kから500m程ののぼりがあるがそれほど気になるものではなく、ほぼフラットのコースを2周する。1030時に10Kがスタートするのでハーフの2周目で抜かれることになるが、先行する10Kのランナーを追いかけるのが面白かった。気温が30度あるが、日蔭は非常に涼しいのが特徴。しかし暑さとの戦いだった。結局、1時間43分で何とかゴール。ゴール後、市内の銭湯で入浴し宿泊地の羽幌に向かった。途中、有名な三毛別のクマ事件後(日本最大のヒグマによる殺傷事故)を見学。夜は羽幌の温泉宿で宴会。
7/21 月 0.0   焼尻・天売島見物
朝8時の高速船で焼尻島、天売島へ向かった。どちらも1周12k。特に天売島は鳥の島でガイド付きのツアーに参加した。見られなかったがペンギンのようなオロロンチョウが有名。景色が素晴らしかった。
7/22 火 5.0   夜は急いで札幌コナミに行き5KRUN。その後、ガード下の飲み屋で宴会。
7/23 水 0.0   終業後、士別ハーフに出た会社の仲間と宴会。地酒飲み放題に負けて泥酔で帰宅。川崎マラソンの市民枠申込みが21時からだったが申し込めず。
7/24 木 5.0   少し早めに帰り5K走ったが、非常に不調。昨日の酒のせいか? その後、マッサージ。右の肩〜腰にかけて不調。
7/25 金 5.0   少し帰りが遅かったので帰宅後円山コナミに行き、21時からのBアタックに出た。おかげでえらい遅い晩飯になってしまった。
7/26 土 5.0   午前中、士別でもらった割引券を持ってスポーツ用品店に行きウェア購入。天気が悪く外を走れないので午後は円山コナミでRUN+Bアタックに出た。
7/27 日 5.0   朝から雨。一日かなりの大雨だった。午後からコナミでRUN5K。その後、マッサージ。 右肩が痛い!
7/28 月 0.0   昨日、今日と非常に涼しい。 帰宅後、走るつもりが止めて休養。21時からの川崎国際ハーフの申し込みは予想以上簡単に申し込めた。
7/29 火 5.0   いつもの火曜日同様、終業後、札幌のコナミでRUN5K。
7/30 水 0.0   1930時からマッサージの予約をしていたので、運動は中止。以前より少しは良くなったようだが、まだ上体の右半身の張りがひどい。
7/31 木 5.0   妻来札。夜は円山コナミで5K走った後、円山の「福し」で宴会。初めて行ったが良い店だった。