キクチ
地域 : 神奈川    年齢 : 67になりました。
2/01 土 5.0   久しぶりに熟睡して7時過ぎに起床。昨晩かなりの雪で新雪の中、車で桑園のイオンへ行き買い物。午後はコナミでBアタック+5KRun。その後、治療院でマッサージ。
2/02 日 5.0   午前中は久しぶりに北海道神宮へ走って行ったが、足元が不安で途中で断念。歩いて帰宅した。神宮は台湾人観光客であふれていた。午後は昨日同様、コナミでBアタック+RUN5K。結局、来週の愛媛マラソンは殆どぶっつけ本番のRUNとなることに。
2/03 月 5.0   終業後の帰り道、大通りの雪祭り会場を視察。水曜から本番だが、ほぼ準備完了の状態だった。昼、暖かかったため雪が融け、再凍結したため歩道はスケートリンク状態であちこちで大変なことになっていた。円山コナミでRUN5K。
2/04 火 5.0   会社終了後、札幌コナミでRUN5K+筋トレ。LONG走が出来ないので毎日5kの積み重ねしかない。
2/05 水 5.0   札幌雪祭 開始
雪祭り開始。大通りは人で溢れている。 週末のマラソンに備え終業後、マシンで5KのRUN。その後、治療院でマッサージ。
2/06 木 5.0   昨日のマッサージの揉み返しか、筋肉痛状態となった。夜は雪祭りの写真を撮った後、円山コナミで最後の仕上げの5Kラン。
2/07 金 0.0   禁酒
夜は久しぶりに酒を飲まず、円山のてつやでラーメンのみ食べた。これもマラソンの練習。
2/08 土 0.0   成田空港に軟禁
7時半のバスで新千歳へ。10時半の便で成田へ。ほぼ、定刻到着。この段階で成田は殆ど雪はなし。羽田はほぼ閉鎖状態とのこと。成田経由でよかったと思ったのもつかの間で、この頃から急に大雪となり、夕方、松山便にチェックインはしたものの、フライとキャンセルとのこと。併せて交通手段が雪で止まったとの連絡もあり慌ててホテルの手配を始めたがすべて満室で空港内で宿泊となってしまった。翌朝6時半の松山便に振り替えて、かすかな希望はあったものの、それも欠航との連絡があり、愛媛マラソンは諦めることになった。成田空港は海外便の着陸はしていたので、ロビーはどんどん人が増え、外人で溢れかえっていた。 早めにコンビニで食料、酒類を仕入れていたのでオリンピックTVを見ながらの宴会で過ごし、航空会社からいただいた寝袋(新品)をひいて雑魚寝で朝を迎えた。
2/09 日 0.0   愛媛マラソン DNS
朝からJR、京成の入り口に行ったが運休中とのこと。バスもアウト。延々と待たされて14時ごろやっと動き出した。一番列車は意外とすいていて1時間ほどで日暮里までたどり着いた。どうしようかと思ったが、明日、高松の友人たちと宴会の約束をしていたので新幹線で高松入り。8時過ぎ到着。とりあえず繁華街の飲み屋で遅い夕食となった。
2/10 月 11.0   峰山(高松)
1年ぶりの高松なので午前中は市内をブラブラ歩いて、午後からイオン高松で買い物。夕方、これも久しぶりに峰山山頂までランニング。気持ちよいランだった。夜は宴会。
2/11 火 0.0   札幌へ移動
高松空港から成田経由で札幌へ。再び成田が雪で飛行機が遅れたが18時頃到着。大通りのレストランで最終日の雪祭りを見ながら夕食+宴会。
2/12 水 5.0   久しぶりに出社。夕方帰宅後、コナミでRUN5K。
2/13 木 0.0   東京へ移動
終業後、21時の便で新千歳空港から羽田へ。2430時に帰宅。
2/14 金 5.0   会社は休み。再び大雪。バスで新ゆりコナミに行きRUN5K。かなり積もってきたので大急ぎでバスに乗り帰宅。
2/15 土 0.0   起きたら50cm近くの積雪。甥っ子の結婚式のため日本橋のマンダリンホテルへ。バスが止まっているため子供の4輪駆動車で駅まで送ってもらい何とか到着。それにしてもひどい雪だった。帰りもお迎えの車で帰宅。
2/16 日 0.0   札幌へ移動
新ゆり走遊会の例会に出るため外に出てみたが、雪でとてもランニングできる状態ではなく中止。午後、羽田までバスで行き、夕方、強風1時間遅れで新千歳に到着した。
2/17 月 5.0   終業後、円山コナミで5KRUN後に久しぶりにボディアタックにでた。
2/18 火 5.0   昨日のアタックの腕立て伏せでかなりの筋肉痛となった。夜は札幌コナミでRUN5K。
2/19 水 5.0   ノー残デイで早めに帰宅。久しぶりに車を出して床屋で散髪。その後、コナミでRUN5K。(武相マラソン申込み)
2/20 木 5.0   会社終了後、円山コナミでRUN5K。
2/21 金 0.0   昨晩から引き続き断続的に雪が降る一日だった。夜は会社の若手と宴会。一次会は串かつ屋、二次会はすすきののミュージックパブに26時まで。ベロベロでタクシー帰宅。
2/22 土 5.0   午前中不調で休憩。昼ごろ回復して北海道神宮を散歩後、桑園のイオンで買い物。神宮の積雪は前回より大幅に増えていてた。 夕方からコナミでボディアタック+RUN5Kで終了。
2/23 日 5.0   昨日に続きよい天気で暖かい。午後から昨日同様、アタック+RUN5K。終了後、治療院でマッサージ。
2/24 月 5.0   天気が良くて雪解けが進んできた。夜はアタックに出るつもりが、昨日のマッサージの揉み返しか一昨日の腕立て伏せのせいか? 肩と腕が痛くて5K走に切替。
2/25 火 5.0   夜、円山コナミが休みなので札幌コナミでRUN5K。
2/26 水 5.0   円山コナミでRUN5K。
2/27 木 5.0   面白くないがコナミのトレッドミルで5Kランで終了。当面我慢してこれを続けるしかない。
2/28 金 0.0   夕方からクレーム対応で顧客宅訪問。疲れたのとやや遅くなったためRUNは中止し休養日にした。