キクチ
地域 : 神奈川    年齢 : 67になりました。
12/01 木 5.0   午前中は社内で仕事。今日から12月と思っていたら上司から呼ばれ異動の内示とのこと。異動先は仙台。四国から戻りまだ僅かなのと、定年まであと3年の時期なので全くの予想外で驚き。年末にかけて引越の準備が面倒だなと思いつつ、時間がなくバタバタと外出準備をして、午後は久ガ原、羽田で仕事。真冬並みの寒さでいつもより出歩いている人が少ないが、寒さもだんだん慣れるもので帰る頃はそんなに寒いとは思わなくなった。仕事終了後、そのまま新ゆりコナミへ行き5kRUNと筋トレ。
12/02 金 5.0   今年一番の寒さとなった。朝から無茶寒い!午前中は社内、午後から外出。夕方になり仕事終了、そのまま近くの府中のコナミに行き筋トレ、RUN。その後、府中本町駅前の飲み屋で宴会。途中記憶なし、ベロベロで帰宅。
12/03 土 0.0   午前中は久我山で仕事。明日の横浜マラソンに備えて休養。午後は府中のコナミでゆっくり入浴。夜の酒も控えめ。
12/04 日 23.0   横浜マラソン ハーフ
朝、6時の始発バスで溝の口経由で武蔵小杉で東横線へ出たが人身事故で止まっていた。少し待つと折り返し運転が始まり何とか8時頃山下公園到着。風はやや強めだが、快晴。「横浜」は7年振りの出場。過去数回走った時は全て1時間半を切っていたので今回もと、気合が入ったが1時間33分。やはり加齢による体力低下は避けられないのかとややガッカリだが、天気が良く気持ち良いRUNだった。帰りは中華街の飲み放題で撃沈。電車を乗り過ごすおまけ付きで終了。
12/05 月 0.0   それほど疲労は残らず。引越、住宅の手配、その他転勤手続きなどでバタバタと一日過ごす。とりあえず来週業務引き継ぎと家探しに仙台に行くことにした。
12/06 火 0.0   一日研修。こんな時に二日間も受けたくなかったがやむなし。研修中に住宅会社から電話が入り何度も退席。しかし、殆ど知らなかったスマホン教室だったので非常にためになる研修だった。夕方から雨で何もせず帰宅。
12/07 水 5.0   研修2日目。段々飽きてきて眠かった。夕方、飯田橋コナミに行き退会の手続きをし、ついでに5K走った。その後、昔のKDDの職場(ホテル担当)のOB会に出席。飯田橋の中華で宴会。
12/10 土 0.0   朝、起きて車を動かそうとしたらバッテリーが上がっており動かず。軽自動車のバッテリーに繋いで何とか動かすことが出来た。午前中は仙台で使うスタッドレスタイヤとバッテリーを購入。かなり待たされたので殆ど1日を費やしてしまった。夕方新ゆりコナミに行ったが時間がなく入浴のみ。その後、友人と宴会。1次会杏花楼の中華。2次会カラオケ。23時過ぎ終了帰宅。風邪が悪化。
12/11 日 0.0   午前中は大田区内で仕事。午後は転勤用の家電製品購入のため電気屋で過ごし、帰りに稲城のコナミで入浴帰宅。運動は出来ずに1日終了。
12/12 月 0.0   風邪の具合が悪く薬を飲んで出社。午前中、午後も会議。何もせず帰宅。
12/13 火 0.0   仙台へ
朝、東京駅から「はやぶさ」乗車、仙台に。午後から会議+業務引き継ぎ、夕方から歓迎会。1軒目は牛タンの食べられる店。牛タンは結構うまかった。2件目はスナック。3軒目スナック。2時過ぎまで飲み続けベロベロでホテルに戻り、即就寝。
12/14 水 10.0   朝、7時に起床。睡眠不足と二日酔いで非常に不調。それでもがんばり仙台市内をJOG。途中で体調不良でホテルに戻った。午前中は家探し。不動産屋に行き色々探したが震災の影響で非常に物件不足とのこと。特に仙台市では被災者の民間住宅入居に最大で8万円近くまで補助している関係で良い物件はほとんど取られてしまっており、駅からバスなど、遠いものばかりで非常に困惑。希望していた2LDK、2DKは諦め長町の1LDKで決着。 午後から会社へ行き業務引き継ぎ。仙台市内を車で回ったが、海岸方面に行った時、津波の被災後を見学。何とも言葉が出ない状況であった。夕方、長町のコナミに行き、入会。少しトレーニングをした後、8時頃の新幹線、再び「はやぶさ」に乗り23時頃、帰宅。
12/15 木 0.0   久しぶりに7時までぐっすり寝た。午前中は矢口渡で仕事。これが東京最後の仕事になる。午後から品川の事務所でIP研修。インターネット基礎研修だが非常に難しい! 17時過ぎに終わり、新ゆりのコナミで入浴して帰宅。
12/16 金 0.0   品川の事務所で2日目のIP研修に参加。だんだん難しくなりついて行くのがやっと。夕方終了し、新橋のイタリアンへ直行。12〜3年前の職場の同僚と忘年会。久しぶりに会う人が多く結構盛り上がった宴会だった。ワインでかなり酩酊して23時半帰宅。
12/17 土 16.0   生田緑地、多摩川方面
最近あまり走っていないので、午前中は久しぶりに外に出てランニング。生田緑地、多摩川を折り返す約16Kコース。午後は転勤用の電化製品をコジマで購入。夜は家族で宴会。
12/18 日 10.0   しんゆり走遊会練習+コナミ
朝は新ゆり走遊会の練習会。いつものコース4周でやめた。午後はコナミで深田君のアタック。久しぶりに出たら新曲でミスだらけ。どうも体調が万全ではないようで最後の方はへばってしまった。
12/19 月 5.0   転勤の諸準備に追われた。昨日運動した割には意外と元気で夜は新ゆりコナミで5KRUNと筋トレをして帰宅。
12/20 火 0.0   午前中は研修。夜は松山にいた時の支店長と飲み会。段々ピッチが上がり最後は泡盛で締めくくり。久しぶりに楽しく飲んだ。
12/21 水 0.0   午後は会議。夜は下北沢で忘年会。イタリアンでワイン一人2本飲み、2次会は寿司屋で日本酒。
12/22 木 0.0   午前中は蒲田で仕事。これが東京での最後になる。午後から文京グリーンコートで会議。会議終了後、部の忘年会。その後、駒込で2次会、3次会はスナックでカラオケ。久しぶりに終電近くの電車で帰宅。
12/23 金 10.0   王禅寺ふるさと公園4周
午前中はふるさと公園を走ったが不調。午後から新ゆり走遊会の総会。グリーンタウンの集会場で30分位の総会の後、宴会。17時まで持ち込みの酒と食べ物でかなり飲んでしまった。
12/24 土 5.0   午前中は買い物。単身赴任グッズ衣料品を中心に色々と購入。午後は新ゆりコナミでBアタックショートに出た後、5Kのランと筋トレ。
12/25 日 12.0   新ゆり走遊会練習
朝8時から白山の練習コース5周。まずまずの走り。午後は新ゆりコナミでBアタック。そのまま下北沢に行き宴会。美味い日本酒をたっぷり頂き、二次会はからおけ。帰宅は24時頃。
12/26 月 0.0   山形、仙台
昨日の酒が残りしんどかったが、5時半起床で8時の新幹線で山形へ出張。山形は大雪で駅前から会社までの僅かな距離も歩くのが大変。夕方まで会議。5時過ぎに仙台から来た会社の仲間と車で仙台に戻ったが、山形市内は雪で大渋滞だった。仙台の焼き鳥屋で宴会後、ホテルにチェックイン。
12/27 火 0.0   盛岡
朝8時の新幹線で盛岡へ。仙台から先の景色は雪で真白の原野。非常に人口が少ない。盛岡で昼まで会議。午後から市内を散策、じゃじゃ麺を食べた。汁なしで半分食べてから汁を入れてもらうシステムだった。違う麺を2度食べたような感じで中々面白い。3時頃の新幹線で帰京。そのまま新ゆりコナミで入浴して8時過ぎ帰宅。
12/28 水 0.0   本年最後の出勤。色々と転勤事務処理、荷造り、片づけ、挨拶で一日を終えて何もせず帰宅。結局、WEB練習日誌の忘年会は今年も出られず。
12/29 木 26.0   平瀬川〜多摩川
午前中、自宅から平瀬川経由で多摩川へ出て二子多摩川から世田谷側を走り中野島経由で戻る約26k走。久しぶりに長い距離を走った。午後は都筑区の酒屋で正月用の日本酒を土佐の美丈夫 、福井の一本義など購入。午後は府中のコナミで入浴。
12/30 金 15.0   鶴見川
10時から鶴見川に出て市が尾で折り返し。帰りが向かい風が強く結構きつかった。午後は府中のコナミに行き筋トレヨガに出たが、ランニングのダメージのせいか付いていくのがやっとの状態。
12/31 土 16.0   鶴見川
昨日に続き鶴見川をランニング。東名まで行き折返し。午後は読売ランドの丘の湯で入浴。夜は親戚が来て宴会。日本酒の飲み過ぎ。