キクチ
地域 : 神奈川    年齢 : 67になりました。
9/01 木 5.0   横浜・愛媛マラソンの申し込み
8月は僅かに200kに届かなかったので9月はLONG走を取り入れる。1日は10時から横浜マラソン、12時から愛媛マラソンの受付開始なので出社後から準備開始。10時から2名分申込み作業を開始するが、既に2千人位の待ち状態。しかも、途中でタイムオーバーで待ち順番が最後になるハプニングもあったが何とか11時時半頃、2名分の申し込み終了。急いでいも屋のとんかつの昼食。12時少し過ぎてしまったが愛媛マラソンの申し込み開始。今度は既に6千人の待ち状態でかなりの焦り。確か4千人規模位の大会のはずなのだが! 1名分の申し込みは13時過ぎに終了するも、もう1名分の申し込みは最初からやり直しとなり、またもや待ち人数が8千人。これは駄目かと思いつつ待ち続けて15時近くにやっと申し込み終了。いやはや、こんなことで一日が過ぎて何も仕事ができず。夜は新ゆりコナミでRUN5k後、入浴して帰宅。
9/02 金 5.0   午前中は京急の雑色で仕事。台風のせいで超蒸し暑く、少し動くと汗が出る。午前中で仕事は終わり、午後は先週末の振替休み。多摩川がかなり増水していて中州がほとんど水没状態だった。午後は府中のコナミでトレーニング。スタジオで体幹を鍛える筋トレのクラスに出たが非常にきつくて大汗をかいた。その後、5k走って終了。帰りはかなり風が強くなっていた。
9/03 土 0.0   午前中は羽田で仕事。急いで帰宅後、Kazさんに誘われた箱根路を走る会に出るため箱根湯本に。途中雨がかなり降り川が増水しているので明日走れるのかどうかが心配だが、50名近くの参加者が湯本のKKRホテルに集合。夜は大宴会。明日のことは考えず日本酒をかなり飲んでしまった。
9/04 日 27.0   箱根湯本〜芦ノ湖往復
朝、4時起床。やや二日酔い。外は土砂降り状態。5時頃からやや小降りになり5時半に第1班がスタート。私は6時にスタート。雨はほとんどあがっいた。15人位いたがいつの間にか先頭になってしまい、集団を引っ張らざるを得なくなりかなりしんどい展開で宮の下まで行ったが、かなりの勾配に耐え切れず先頭を脱落。小湧園を約1時間で通過し、その後、前のグループの遅れた人を抜きつつ何とか最高位874mを通過し下りへ入り1時間41分でゴール。下りに入り後からスタートした組にかなり抜かれた。帰りは旧道をひたすら下り続け8時頃には宿に到着。下り道はかなり急で怖くてあまりスピードを出すことが出来ず。宿で入浴後、湯本駅近くの中華で打ち上げ。帰りの小田急線の電車では熟睡した。一旦帰宅後、コナミで入浴後、夜は新百合走遊会の幹事会。かなり飲んで21時過ぎ帰宅。
9/05 月 0.0   箱根の疲れで一日中だるくて何もする気になるず。下り坂が長かったため太腿が筋肉痛。しかし、午前中1件仕事が入り、西大井へ。駅前の松屋で牛飯定食。夕方も荏原で仕事。そのまま、雨の中、溝の口からバスで帰宅。
9/06 火 8.0   皇居
筋肉痛はまだ治らず。昼飯は飯田橋の韓国料理屋の生姜焼き。実際には生姜焼きではなく豚の角煮風。トロトロで美味かった。一日社内でブラブラ。夕方は飯田橋のコナミ経由で皇居に行きランニング。少し雨が降ったが直ぐに上がり結構スピードを出して走ることが出来た。筋肉痛もかなり良くなった。帰宅後、寝ながらサッカー観戦。
9/07 水 5.0   午前中、都筑区荏田で仕事。午後から飯田橋へ。夜は新ゆりのコナミでRUN5k後、宴会。ワインを一人2本あけて泥酔で帰宅。
9/08 木 0.0   二日酔いで具合悪し。午前中は昨日に続き都筑区荏田で仕事で午後から飯田橋に出社。ほとんど何もせず夕方退勤。通勤快速のつもりで乗った電車が各停でガッツクリ。何もする気にならず、新ゆりコナミで入浴して帰宅。
9/09 金 5.0   先週末の出勤の振替休み。午前中は何もせず。午後から府中のコナミに行き筋トレのヨガに出た後、5kRUN。このヨガで先生はマラソンランナーとのことで、体幹を鍛えるトレーニングで全部まともにやるとかなりきつく大汗でバスタオルがビショビショ状態になる。かなり消耗したが入浴して元気になった。
9/10 土 5.0   午前中は近所で買い物。午後から仕事で蒲田に行く予定がキャンセルになったので、出かけついでに都筑区の酒屋に行き高知の酒、美丈夫を購入。帰りにたまプラのコナミにより美樹さんのBアタックに出たら新曲発表会だった。その後、5k走り帰宅。美丈夫で宴会。
9/11 日 10.0   しんゆり走遊会練習
朝は新ゆり走遊会の練習。かなりの残暑で4周で終了。4周目は息が完全に上がってしまった。午後は運動をする気にならず稲城のコナミに行き入浴のみで帰宅。
9/12 月 0.0   朝は京王線人身事故の振替輸送の影響で小田急が無茶混みと遅れで大変だった。午前中は会議。昼飯は王将の中華飯。夕方から大森で仕事。遅くなったので何もせず帰宅。
9/13 火 5.0   朝、飯田橋コナミでトレーニング。筋トレのみ。午前中は本駒込で仕事。昼飯は水道橋の寿司屋でバラチラシ。夕方、蒲田で仕事。ついでに蒲田のコナミに寄り5kRUN。20時頃帰宅。
9/14 水 8.0   皇居
午前中は先週末の振休で休み。午後から石神井公園で仕事。出社後、会議で一日終了。夜は飯田橋コナミ経由で皇居走。水曜日の皇居はいつも以上に人が多く、狭い歩道で追い越すのに苦労した。今日は二人に抜かれたが、めったに抜かれることはないので最近早いランナーは皇居を避けているような気がする。昔はそんなことはなかったが。(21分40秒)
9/15 木 0.0   朝から西大井で仕事。初めて南武線武蔵小杉でJRに乗り換えたが余りの遠さにびっくり。同じ駅とは思えない。午後は社内で内勤。夕方、帰宅で総武線に乗ると事故で止まってしまい30分程立ち往生。新ゆりで走るつもりが遅くなったので中止、宴会に出席。焼酎をかなり飲んだ。
9/16 金 5.0   午前中は南大井、久ガ原で仕事。午後から先週末の振替屋休み。府中のコナミに行き筋トレのヨガに出た後、5kRUN。
9/17 土 5.0   出発前に王禅寺ふるさと公園をRUN。午後、結婚式出席のため鎌倉へ。宴会で飲み過ぎ。終了後、更に二次会。10時過ぎにホテルへ行き、直ぐに寝てしまった。
9/18 日 10.0   朝、海辺をランニング。朝から無茶暑い。夕方、帰宅、新ゆりコナミでランニング。
9/19 月 0.0   朝から仕事で都筑区と蒲田方面を回り、二子玉に出来たriseで昼食。メチャ混んでいてどの店も行列。一番短い行列のイタリアンでランチ。それでも結構時間がかかり、走る時間もなくなり何もせず帰宅。 夜は新ゆりで宴会。紹興酒で撃沈。
9/20 火 0.0   午前中は昨日に続き都筑区で仕事。午後から出社。夕方雨の中、池上で仕事をし、そのまま帰宅。何もしない一日だった。2日連続RUNなし。
9/21 水 5.0   朝から直行で平和島で仕事。昼休み時に大森町のコナミのマシンで5k走。午後から出社したが、台風で15時に帰宅指示が出た。その後、大したことないと思い交通情報を見ていると段々電車が止まってきたので急いで帰宅するも既に水道橋駅で総武線は止まっていた。小田急も止まっているとのこと。やむなく都営地下鉄で東急に出ようと思い都営水道橋駅に行くも人でいっぱい。何とか電車に乗り込み白金高輪まで行ったが、東急も止まり運転打ち切り。やむなく千代田線で代々木上原に出て運転再開待ちとなった。19時40分に運転再開となったが、超満員の上、安全確認のため経堂までは15k走行。その後も45k走行で帰宅したのは21時。走って帰った方が早かったかも。結果的に15時に退勤していれば間に合っていたことになるので早めの行動が大切ということか。
9/22 木 0.0   朝、直行で久ガ原と田園調布で仕事。昼飯は時間がなくコンビニのパンをせせらぎ公園で食べた。夕方は水道橋で会社の異動送別会。21時過ぎまで飲んで帰宅。
9/23 金 8.0   午前中は急遽仕事で大井町へ。府中コナミの筋トレヨガに出る予定が間に合わず、替わりに多摩川の是政橋〜多摩河原橋を走った。涼しく、湿度も低く気持ちよく走れた。そのまま稲城のコナミに行き筋トレと入浴後、帰宅。
9/24 土 12.0   鶴見川
午前中は鶴見川-早野聖地をRUN。お彼岸のせいか早野聖地は車でいっぱい、久しぶりの鶴見川を爽やかな天気で気持ちよく走れた。王禅寺公園、虹が丘公園では大木が倒れていて先日の台風の風が相当きつかったのだと思った。午後はたまプラのコナミで筋トレとBアタックに出たが、美樹さん最後日とのことで盛り上がり、最後は涙のスタジオとなった。夜は先日購入した秋田の新政のひやおろしを飲んだが非常に出来のよい酒だった。
9/25 日 15.0   王禅寺ふるさと公園
朝は新ゆり走遊会の練習。佐間田先生のランニングクリニックということでふるさと公園で実施。色々とアドバイスを受けたが中々直すことは出来ない。午後は仕事が中止になり府中のコナミで筋トレと5kRUN。
9/26 月 0.0   7時チョイ過ぎの準急に乗ったが超満員。やはり6時台じゃないと駄目みたい。午前中は会議。昼飯はトウガラシの蕎麦。久しぶりだが暑い蕎麦が美味しい季節になった。午後は内勤。連休疲れで走る気力もなく新ゆりのコナミでゆっくり入浴して帰宅。かなり疲れが取れた。 今月も200kに届かないことが確定的! 何とかしないと来月末の「島田」に間に合わない。
9/27 火 8.0   朝は直接田園調布本町で仕事。昼飯は飯田橋で久しぶりの讃岐うどん。昨日走らなかったので夕方は皇居を走った。日没が早くて6時は既に真っ暗。乾門前を過ぎて狭い道に入ると何箇所か足元が見えないところがあるが何となく嫌な感じ。街灯が欲しい。22分位で回り飯田橋のコナミに戻り帰宅。
9/28 水 0.0   午前中は西小山で仕事。昼飯は西小山駅の松屋でカレー。帰りは遅くなり何もせず帰宅。
9/29 木 5.0   午前中は内勤。時間があったので昼休みにコナミでRUN5K。そのまま午後から会議で文京のビルへ。夜は宴会。
9/30 金 5.0   午前中は中野区弥生町で仕事。午後から振替休みで府中のコナミへ行きいつのも筋トレ教室に出た後、5KRUN。