キクチ
地域 : 神奈川    年齢 : 67になりました。
4/01 金 0.0   新職場 赴任
新職場に赴任。7時頃、家を出たが飯田橋には8時半。久しぶりだが遠い! 本社ビルは朝のエレベータは大混雑で職場には入れたのは8時45分。これから先が思いやられる。一日研修。分かりきったことばかりの内容で退屈だが我慢! 昼飯は近所にはなまるうどんがあったので行ってみた。懐かしい味だ。夜は下北沢のてんまみちへ行き宴会。店長とは数年ぶりの再開で日本酒をかなり頂いた。2130時帰宅。
4/02 土 2.0   近所を2kRUN+引越 荷物搬入
引越屋は15時になるとのことで、何もすることがないので走りに出たが指が痛く、2k位で断念。近所の公園で腕立伏せと腹筋運動で終了。15時から荷物の運び入れ開始。予想以上に荷物が多く部屋が満杯になった。荷解きに2-3週間はかかりそう。夕方妹が来たため近所のすし屋で宴会。再び日本酒で撃沈。20時過ぎ帰宅後直ぐに寝た。
4/03 日 8.0   新ゆり走遊会練習
朝、8時から練習会参加。最初は調子よく走れたが、下り坂で指が痛みゆっくり走。登りでUP、下りでダウンの繰り返しで約6k。いつもより1周減で終了。武相マラソンは実施決定とのこと。圧倒的にランニング不足が続いているので不安。とにかく指を直すこと! 帰宅後、荷物整理開始。夕方疲れたためランドの丘の湯。桜が咲き出していた。夜はピザーラのピザを購入し家で宴会。
4/04 月 0.0   6時起床、0640時出発、0810時会社到着。通勤電車、飯田橋の街、会社のビルの入館等、戸惑いながら出社。ほぼ一日研修。昼飯はよく分からないので先週に続きはなまるうどん。夜は19時頃引き上げ21時前に帰宅。相変わらず指が痛くコナミに行く気にもならない。
4/05 火 0.0   昨日同様に出社。少しはやめ。一日退屈な研修。昼飯は昔を思い出しながら蕎麦屋とんがらしへ。昔のままで懐かしかった。超ボリュームのミックスてんぷら+蕎麦。値段も安く550円だった。夜も昨日同様、19時頃引き上げ21時前に帰宅。相変わらず指が痛いのでそろそろ医者かも。
4/06 水 0.0   昨日同様、0810時出社。0930時から研修。昼飯は昨日に続きとんがらしで春菊てんぷら蕎麦。中々美味い! 午後も退屈な研修。夕方、花見で千鳥が淵へ。人が多いが節電でライトアップなしなので少しさびしい。近所のコンビニでビールを買いにいったが自粛ムード便乗で置いていなかった。やむなく道路の脇で持参の日本酒を少し飲んだ。靖国神社は更に酷く全て消灯なので真っ暗闇。これでは宴会どころではない。  神楽坂まで行き飲み屋で宴会。2次会は飯田橋の寿司屋。結局、11時頃までかなり飲んで帰宅した。
4/07 木 8.0   早野聖地-鶴見川
かなり酒が残っていたが、早朝出社で四国時代の依頼物を提出。研修で同行の顧客訪問へ8時半出発。2件行ったがなかなか面白かった。昼飯はなか卯の牛丼。町田の顧客訪問から17時半直帰。少し早いので、早野聖地-鶴見川 方面をランニング。 久しぶりに汗を流したが、足の指は騙し騙しで何とかもってくれた。
4/08 金 6.0   潮見台浄水所2周
研修も1週間がたち、もう飽き飽き。昼飯はまたもとうがらしでなす天ぷら蕎麦。夕方、ほぼ定時退社で19時頃帰宅。早いので昨日に続き近所をランニング。潮見台上浄水所を2周。
4/09 土 16.0   多摩川、二ヶ領用水、津田山折返し
朝から雨。暖かい南風だが雨はかなりきつい。午後から雨があがったため、多摩川から二ヶ領用水沿いの桜を見ながら津田山の丘陵地を経て戻るコースをRUN。特に二ヶ領用水は桜が満開で人が大勢出ていた。RUN終了後、丘の湯で入浴、帰宅。
4/10 日 10.0   新ゆり走遊会練習
朝、08時から新ゆり走遊会練習会。暖かく少し走っただけで汗ばむ気候で桜は満開。いつものコースを4周。指はあまり痛まず、まあまあの走り。 一旦帰宅、着替えて11時から走遊会の花見。炭火の焼肉、焼きそば、ワイン、日本酒が大量にあり16時過ぎまで大宴会。ベロベロに酔って帰宅後、即就寝。20時過ぎ起こされ入浴後、ビール一缶だけ飲んで夕食。22時過ぎに寝た。
4/11 月 0.0   転勤後の研修最終日。1週間ではあったが慣れないので長く感じた。昼飯は新しい職場の人達と水道橋の洋食屋。夕方かなりの余震。ビルがかなり揺れた。帰りは雨。地震の影響で電車はやや遅れだが、大したことはなかった。雨なので夜のRUNは中止。
4/12 火 8.0   潮見台浄水所2周
朝、顧客宅直行で時間があったので久しぶりの朝のランニング。武蔵小山、新宿経由で夕方帰社。昼飯は新宿のヨドバシカメラ前のステーキ屋。1000円で結構うまかった。帰宅後、潮見台浄水所を2周のRUN。
4/13 水 6.0   王禅寺ふるさと公園内6周
8時過ぎに出社。昼飯は水道橋の中華。昔行ったことがある店だが改装されていた。午後からまだ見習いなので同行で顧客宅訪問。PC設定などやらされ結構時間がかかった。17時過ぎに仕事を終え直帰。早かったので近所をRUN。王禅寺ふるさと公園内を6周。最後は真っ暗になった。
4/14 木 0.0   午前中はなにもなし。昼飯は水道橋の台湾料理屋。ここも昨日同様、昔行ったことがあり、懐かしかった。午後は仕事で綾瀬方面へ。初めて東京スカイツリーを間近で見たがかなりでかい。また、東京刑務所も。これも驚くほどでかい。退社後、登戸の立ち飲み屋に寄り、座って2時間ほど飲んで帰宅。今月は走行距離不足なので明日から解消対策をする。
4/15 金 5.0   王禅寺ふるさと公園4周
昼前から京王読売ランド方面へ。途中、新宿のカレー屋で昼飯。帰社後、会社内のレイアウト変更で引越。業者が入るため、夕方、早々に引き揚げ19時過ぎに帰宅し、王禅寺ふるさと公園をRun。足の指はまだ完全ではないがだいぶん良くなった。まだ腫れが引かず。
4/16 土 15.0   武相マラソン下見
午前中は近所で買い物。午後から武相マラソンの下見で町田市の競技場へ。今年の武相は15kがハーフに変更。地図を片手に走り出したが途中で道を間違えかなりのロス。再び本コースに戻り走り出したがアップダウンがきつく前のコースより間違いなく厳しい。再び道が分からなくなりかなりショートカットで競技場に戻った。帰宅後、地図で確認して、概ねコースはわかったのでこれで良しとした。それにしてもきついコースだ!
4/17 日 12.0   新ゆり走遊会練習会
8時から1.4kのいつものコースを5周。昨日の疲れがあったが、まずまずの走り。本日の走りはこれで終わり。夕方4時から走遊会の若手(と言っても50代)で新ゆり駅の夢庵で飲み会。7時頃までそれほど飲まずに終了。
4/18 月 5.0   王禅寺ふるさと公園4周
午前中は会議。昼飯は会社近所の洋食屋の定食。午後から仕事で浦和方面へ。遅くなりそのまま帰宅。ふるさと公園4周で終了。昨日の疲れが残っていて調子悪し。これで今月はやっと100k超え。目標の200kまでは届きそうもない。
4/19 火 0.0   朝から雨。訪問がキャンセルになり一日会社ブラブラしていた。雨なので良かったかも。一旦上がった雨も夕方から降り出し雨の中を帰宅。走れず。
4/20 水 6.0   王禅寺ふるさと公園5周
朝は調布方面に直行。出社後、午後から町田方面で仕事。町田から直帰となりやや早めに帰宅。ふるさと公園をRUN。
4/21 木 5.0   潮見台浄水所、西長沢方面
午前中は何もなし。午後から浦和東で仕事。駅の立ち食いそばで昼飯。最近行く所、行く所初めての所ばかりなので結構面白い。夜は帰宅後、潮見台浄水所周辺をRUN。
4/22 金 4.0   朝:王禅寺公園周辺
朝、時間があったので少しだけ犬を連れてRUN。久しぶりに犬を走らせたが、年をとったためか昔ほど走らなくなった。昨日に続き浦和方面に直行。午後から蒲田に行く予定だったが浦和での仕事が予想以上時間がかかりキャンセル。昼飯は水道橋の博多ラーメン。500円で替え玉無料とのことで1玉プラスで頂いた。夜は水道橋のクシキュウで震災で遅れていた歓送迎会。2次会はカラオケ。23時頃まで大騒ぎ。24時頃帰宅。
4/23 土 0.0   朝から雨。土曜だが仕事で朝から大田区の御嶽山へ。10時過ぎに終了したが午後の仕事まで時間があるので蒲田のとんかつ屋で昼食後、喫茶店で時間つぶし。3時頃から池上方面で2件の仕事。18時過ぎに終了。東急宮前平からバスで19時半に帰宅。帰りも雨で一日中降っていた。
4/24 日 17.0   新ゆり走遊会練習会
朝、7時頃から家の周りを約1時間のJOG後、練習会参加。いつものコースを5周。良い感じで走れた。終了後、シャワーを浴びてから犬を連れて毎年行っている読売ランドの農家へ行きタケノコ狩り。山の中で掘るのはランニング以上の重労働でかなり消耗した。犬はずっと山の中を走り回っていて全く役に立たず。2時間以上かけて15本近く(10kチョット)を掘って持ち帰った。3000円だが、市価半額以下で安価。今年は不作で価格が上がっているとのこと。夕方、読売ランドの丘の湯で入浴。
4/25 月 0.0   午前中は会議。午後から大森、西馬込方面で仕事。急いで帰社後、kazと飲み会。千代田区役所の職員食堂が夜は飲み屋になっていて、良い酒もあり中々良かった。東北支援と称して出羽桜を沢山頂いた。Kazさんとは数年前、松山のランニング仲間を連れて北海道マラソンに行った時に飲んで以来の数年振りの再開。二次回は九段の飲み屋。ほうぼうの刺身が美味かった。かなり日本酒を飲んで帰宅。楽しい飲み会だった。
4/26 火 5.0   朝:飯田橋コナミでRUN
ずっとコナミに行っていないのでやや二日酔いだったが思い切って早起きして飯田橋のコナミへ行ってみた。7時から8時までマシンRUNと筋トレ。早朝から結構人が来ていて驚いた。早起きして出社前の運動も中々良いもんだと思った。午前中は雑用。午後はずっと会議。夜は地方からの出席者と飯田橋の飲み屋で宴会。日向の焼酎をけっこう飲んだ。
4/27 水 10.0   昨日に続き早朝に家を出て川崎駅前のコナミでRUNと筋トレ。そのまま大田区池上方面で仕事。少し時間があったので池上本門寺に行ってみた。立派な寺だった。昼飯は大森の松屋の牛丼。一旦会社に戻り夕方、京急の雑色で仕事。直帰で新ゆりのコナミでRUN5k。朝夜で都合10kのマシンRUN。
4/28 木 5.0   飯田橋のコナミでRUNと筋トレ。一日内勤。昼飯は近所の洋食屋。明日武相マラソンのため夜はコナミで入浴帰宅。
4/29 金 25.0   武相マラソン
7時に鶴川駅からのバスで町田の陸上競技場へ。ハーフは10k終了後の10時半スタート。快晴で20度を超えているのとアップダウンが多いので本当にキツイレースだった。特に15k近くの長い急坂では歩くのと変わらないような走り。結果は1時間37分。コンディションが悪くても35分は切りたかった。帰りは仲間と新ゆりで入浴後、宴会。二次会はカラオケ。かなりの量を飲んだので完全酩酊で帰宅。
4/30 土 5.0   昨日の酒が残りかなりの二日酔いだったが午前中は再びタケノコ掘り。先週同様8k程持ち帰った。午後になり体調はかなり良くなり府中のコナミでRUNとBアタックに出た。約1カ月ぶりのアタックだが昨日の疲れで足が動かず後半はかなり手抜き。