キクチ
地域 : 神奈川    年齢 : 67になりました。
10/01 金 5.0   コリオミックス
しんどい朝だった。それでも頑張って早朝出社。昼飯は村山商店で柏バター定食。かなりヘビー。夜はコナミで初めてのコリオミックスにチャレンジ。エアロ的な動きは何とかいけるが、ヒップホップ系になるとピタリと足が止まる。なかなか難しい! これはかなり時間をかけないと習得不可。次回以降も頑張ります! その後、5kマシンで全力走。
10/02 土 0.0   朝、しんどかったがコナミのRUNサークルへ行くも、10月から午後に変わっていた。すっかり忘れていたが、せっかく行ったのでとりあえずマシンで5k走。 その後、筋トレ後、12時からBアタック。ここでかなりの消耗。パンを1つ食べて、2時半からRUNサークルで屋島までRUN。本来なら長崎の鼻まで行くところだが明日の金毘羅山マラソンに備え屋島入り口で折り返し。帰りはみんなで歩いたが、走ったほうが楽だった。疲労困憊で就寝。
10/03 日 8.0   金毘羅山階段マラソン中止
朝5時半起床。朝食後、雨は降っていないので6時半に金毘羅山を目指し出発。途中、雨が降り出し、2年前の大会中止を思い出しいやな予感。琴平役場に電話をすると8時に中止かどうかを決めるとのこと。結局中止になったが、コナミの仲間への連絡が間に合わず、既に電車で出発後だった。大雨になったのですることもないので出社して来週の資料作り。午後から昨日に続きBアタックとマシンRUN5k。早朝から1日振り回された。
10/04 月 8.0   朝から結構蒸し暑い。昼飯は全力ラーメン。柏バターラーメンにしたが量が多くやっとのことで完食。夜、社内で合併10周年パティーが行われたが、胃がもたれていてほとんど食べる気にならなかった。それでも缶ビール3本を飲んだ。その後、ときやに行き10半まで2次会。結局、月曜からかなり飛ばして飲んでしまった!
10/05 火 5.0   マシンRUN
早朝出社で朝から仕事。午前中はTV会議。昼飯はかな泉で蕎麦。午後も色々あってバタバタと仕事。帰りがやや遅くなったが、コナミのマシンRUN5k。ビルドアップ走で最後1kを13kチョット。かなり際どい所まで追い込んでギリギリでゴール。マシンでこんな馬鹿みたいな走りをするのは他にはいないだろう!
10/06 水 7.0   マシンRUN
またも早朝出社。午後の会議準備。昼飯は村山商店のミックスフライ。量が多すぎ胃にもたれた。午後はずっと会議。ノー残デイのため殆ど定時退社。買い物後コナミ。いつものようにBアタック前に走ろうとマシンを予約したが、前の人が消してしまったようで他の人に取られてしまった。消したのは若い女性だが、超むかつく!! 幸い、少し待って走れたので良しとする。そういえば割れていたスタジオの鏡が直っていた。
10/07 木 0.0   昨日の疲れで朝は何もせず出社。昼飯はかな泉でうどん。夜は大阪転勤で本日最終日になる同僚1名と飲み会。よーい丼で22時過ぎまで。帰りはコナミで入浴。
10/08 金 7.0   夜が宴会になるので早朝出社で仕事。 昼飯は雀荘でラーメン定食。夜は博多から代理店が来高のためわらべで宴会。明日、朝が早いのであまり飲みたくなかったが、結局焼酎をかなり飲んでしまった。 連休前で帰省者が多いため早めに始めたこともあり8時半に終了。酔っていたがコナミで入浴帰宅。
10/09 土 0.0   西条酒祭り
朝5時雨中、東広島市に向けて出発。途中、広島空港で妻をピックアップし11時前に西条に到着、ホテルに駐車。 酒祭り会場は既に長蛇の列で会場の公園に入場するのに20分位かかった。日本一の酒祭りと言われるにふさわしく全国の酒蔵から900種を超える日本酒が出品されていた。地区別にコーナーができていて、酒どころの新潟や京都は人気で行列が出来ていた。寒梅は直ぐに完売! 行列のない東北からスタート。余りにも種類が多いので大吟、純米等から手当たりしだい。配られたおちょこに20杯位飲んだところでかなり酔い始め、30杯以降はどれを飲んでも同じ状態。昼過ぎには雨もあがり会場は更に混み合ってきた。しかしつまみも色々あるのと、酒好きな見知らぬ人と酒の話に花が咲くなど結構楽しめた。結局4時頃までで60杯を超えたところで泥酔、撃沈。しかし、これでも全体の7%に満たない種類の酒しか飲んでいないところが西条の凄いところだ! ホテルに戻り20時頃まで睡眠。 その後、空腹のため近所の博多ラーメン屋で食事。酔い覚ましにビールを飲んだが復活はせず。再び就寝。
10/10 日 7.0   朝:西条の街を7K
意外と二日酔いはなく起床。西条の街を45分約7kをランニング。 7時なのにもう既に酒祭り会場に並んでいる人がいるのには驚き!日曜の酒祭りは10時半スタート? 車で来ていたのと、さすがに2日連続はたまらないので、観光がてら帰宅することにした。 先ずは竹原市の江戸の町並み見物。 よく整備された街が残っているが、私は全く知らなかったがアニメ「たまゆら」ゆかりの街とのことで、おたっくぽい若い男が大勢たむろしていた。ブロマイドを買い求めているのを見ると少し異様な気がした。 ニッカウヰスキーの創始者の竹鶴氏の実家の竹鶴酒造を見学。車なので試飲できなかったのが残念。 その後、戦時中毒ガスを作っていた大久野島を見物。 17時前に帰宅。コナミで入浴。
10/11 月 0.0   笹ヶ峰登山
朝5時半過ぎ愛媛に向け出発。07時に西条市加茂川横のファミマにて石井体協の仲間と合流。車で悪路を登り、8時半頃笹ヶ峰登山口に到着、出発。丁度、1140時に笹ヶ峰1859m山頂に到着。快晴で絶景。石鎚山系はアルプスに匹敵する急勾配と変化の富んだ尾根と景観のよさが備わった素晴らしい山で、その中でも笹ヶ峰は山頂が笹に覆われた優しい感じの山です。 山頂で景色を堪能したあと、隣のちち山へ。12時に到着し山頂で昼飯。風がなく暖かくて気持ちよかった。帰りは登りの半分近くの時間で下山。14時半に登山口到着。暑くないので持っていった3本のペットボトル中、2本は全くてをづけず、1本がまだ残っている状態。 17時には高松に戻り、茜温泉で入浴帰宅。3日間良く遊んだので疲れて20時過ぎには就寝。
10/12 火 0.0   筋肉痛
昨日の下山で使った足が筋肉痛。3日休むと色々仕事がたまり一日中バタバタ。昼飯は久しぶりのうどん市場。夜は少し遅くなりコナミで入浴帰宅。こういう時こそ少し体を動かした方が筋肉がほぐれて楽になるのだがなにもしなかったのは失敗か?
10/13 水 7.0   コナミRUN /東京マラソン落選通知
昨日何もしなかった反省から、今日は必ず運動をする決意で出社。昼飯は雀荘でラーメン定食。夕方心配していた飲み会の誘いがあったが頑なに断り、コナミへ。マシンでRUN5k。筋肉痛で走り出しは非常にしんどいが、少しすると普通どおりに走れるようになり、結局はいつもと殆ど変わらないスピードで走れた。その後、Bアタックに出て終了。
10/14 木 5.0   朝:赤灯台3往復
来週の愛媛駅伝の予選会が心配で準備のため朝、走ることに。まだ筋肉痛が残るが少し走り出すと大丈夫で赤灯台を3往復。意外と調子よく走れた。コナミの森本君に遭遇。 昼飯は明石家のうどん。夜はコナミのマシンでランニング5k+筋トレ。
10/15 金 5.0   朝:赤灯台3往復
昨日に続き朝のランニング。赤灯台3往復。昼飯はまたも雀荘のラーメン定食。夜はコリオミックスに再挑戦の予定が飲み会となってしまった。ときやで22時まで。
10/16 土 12.0   峰山
午前中、香西の野菜産直とイオンで買い物。昼からコナミでBアタック。その後、コナミのRUNサークルで峰山までRUN。上りは最初ゆっくり入ったので追い掛けるのが大変だった。下りも同じだがあまり無理はせず。
10/17 日 30.0   栗林トンネル‐円座-空港入口付近-仏生山-高松コナミ
午前中、サティで買い物。1050時自宅発、石清尾神社付近でコナミの堀池君一行の車に遭遇。後で聞いたがトライアスロン練習で王越方面に行ったとのこと。32号線から円座経由で郷東川をひたすら走り、空港通りを戻って仏生山へ。ちょうど秋祭りで大名行列を見物。その後、コナミで入浴帰宅。午後、丸々かけた結構しんどいRUNだった。
10/18 月 4.0   松山出張
駅伝予選が近いので今週はなるべく走るように心がけたい。 夜が宴会のため朝はサンポート、赤灯台を軽くRUN。昼飯は村山食堂で茄子炒め定食。月曜から少し食べ過ぎ。 夕方から松山へ。代理店と打合せ後、接待の宴会。代理店業務終了まで待たされ、宴会開始が21時近く。結局23時半まで宴会。その後、身内で二次会。ホテルで入浴ご就寝。
10/19 火 9.0   石手川(松山)
少し酒が残っていたが朝の松山の街をRUN。以前住んでいた朝生田方面から石手川を走りホテルへ。午前中、会社で会議。昼飯は久留米ラーメン松山分校。久しぶりの豚骨で美味かった。午後は県営住宅視察、16時過ぎ高松へ戻った。夜はコナミでRUN。疲れた一日だった。
10/20 水 8.0   赤灯台 夜:コナミ
昨日に続き朝錬。赤灯台3往復。昼飯は雀荘の定食。夜は早々に引き上げコナミでトレーニング。RUNは途中から全力で5k+Bアタック。ヘトヘト帰宅。
10/21 木 4.0   赤灯台
朝、今にも雨になりそうな天気だったが、夜が宴会で走れないため、赤灯台へRUN。案の定、途中から雨となり、2往復したところで帰宅。昼飯は中華。初めて行く店でラーメン+半チャーハン。夜は会社近所の焼き鳥屋「凱風快晴」で異動者の歓迎会。1次会は10時まで。かなり飲んで上でカラオケボックスで2次会。更に飲んだので24時泥酔帰宅。
10/22 金 10.0   ユメタウン折り返し
超二日酔いで久しぶりに8時頃まで寝てた。一日不調。日曜の駅伝を控え非常に反省。昼飯は明石屋でカレーうどん。夜は早く帰り中央通りをユメタウンで折り返しのランニング。帰りは商店街を飛ばして帰った。その後コナミで入浴帰宅。
10/23 土 10.0   コナミ 峰山周回
午前中は香西の産直、イオンで買い物。午後、コナミのランサークルは無理をせず峰山周回1周で終了の10kで終了。夜は超久しぶりに禁酒。明日の予選会に備える。
10/24 日 10.0   伊予市しおさい駅伝 UP5k+本番:5.1k
5時起床。6時近くに出発。伊予市のしおさい公園の体育館に8時着。石井体協のDチーム全員集合。今回は愛媛駅伝の予選だが、A〜Cチームまでは昨年大会の上位に入ったため予選免除。4チーム出場は画期的なので何とかしたいところ。6名平均`4分以下が出場の条件。更に個別条件、私の走る5.1kのノルマは21分。 10時1区スタート。かなりの緊張の中、4区でスタートしたが、既にまわりに人がいないため自分のペースで走るしかない。最初の1k:3分45秒で入り、早すぎでまずいと思いつつ、2k:7分40秒。案の定、3k前からOUTで足が動かず。そのまま何とか粘って20分半近くでゴール。何とかノルマを果たせたのと、6名の合計タイムも`4分を切ったので予選通過。 やれやれという感じと、かなりの満足感で高松に戻った。 これからのレースに備え体重を減らすことを決意。とりあえず4k減の61kを目指す。
10/25 月 4.0   朝:赤灯台3往復
やや寒く、初めての長袖、長パンでRUN。少し早めで赤灯台3本。 昼飯は雨で市役所の食堂でカレーライス。夜は余り行きたくなかったが、会社の仲間と飲み会。寒くなったので熱燗を飲みすぎた。飲みだすと止まらず6合近く飲んでしまった。
10/26 火 9.0   朝:赤灯台2往復
日の出を見ながら赤灯台をRUN。少し寒い! キロ4分ペースで500m×4本でやめ。朝はこんなもん。昼飯はやめておけばいいのに村山商店のミックスフライ。超胃にもたれた。夜は少し遅くなりコナミのマシンで5kのみ。
10/27 水 10.0   朝:赤灯台1往復でやめた
昨晩から急激に温度が下降。風が強い! 赤灯台まで走ったが風が強く走るのを断念、歩いて帰った。帰る途中、森本君が走ってきた。小豆島狙っているのかな?? 昼飯は雀荘のラーメン定食。ノー残デイにつき、定時退社。久しぶりに渡辺酒店へ行き日本酒「亀齢」「しらぎく」を購入。亀齢は広島西条、しらぎくは高知安芸の酒。その後、コナミでRUN+Bアタック。
10/28 木 0.0   朝:雨で中止
朝起きて外を見たら雨だった。よかった! 昼飯はまたも市役所でカレーライス。夜は遅くなりコナミで入浴帰宅。結局何もしない一日だった。
10/29 金 4.0   帰省
朝は赤灯台2本+JOG。昼飯は美術館横のバイキング型の小食堂。いつも混んでいるが家庭料理的で意外と美味い! 夕方、帰省のため早々に引上げ。19時中央インター発。出発時は晴れていたが、静岡付近から雨。台風に追われるように川崎に到着。0330時就寝。
10/30 土 5.0   稲城のコナミ
9時頃起きたが台風の影響で大雨。雨の中午前中、B
10/31 日 10.0   新ゆり走遊会練習
8時から新ゆり走遊会の練習。雨上がりで涼しく非常によいコンディションで走りやすかった。ひさしぶりに1.4kコースを5周した。二日酔いだが難コースを全て7分を切っていたのでまあまあ。午後から多摩川を少し走るつもりが朝錬で疲れてしまい中止。ランドの丘の湯でゆっくり入浴。よるは新ゆりのびっくり寿司で宴会。