キクチ
地域 : 神奈川    年齢 : 67になりました。
8/01 日 20.0   長崎の鼻、遊鶴亭〜屋島寺コース
8月がスタート。午前中はイオンで買い物。昼飯は香西のとん太ラーメン。その後、コナミでBアタックに出たが非常に不調。昨日の疲れ、食後、暑さが重なり体が動かず。 その後、妻を連れて屋島方面にRUN。健康ランドで給水。長崎の鼻まで走り、ついでに山頂の遊鶴亭まで登った。 15分程のだが暑さが非常に堪える登りで、この消耗で後が非常に辛かった。 遊鶴亭から屋島寺まで約2kをゆっくりJOG。やっとのことで給水ができ元気がでた。 17時過ぎにコナミに戻り入浴。私は元気だが、妻は暑さでかなり消耗てしまい気の毒だった。 夜は桜茶屋でコナミのイントラK女史とコナミ最速ランナーのH君を会わせるための合コンパーティー。結局、次回のデートの約束とアドレス交換をしまずまずの成果。  その他色々とコナミの労働実態を聞かされ、結構飲んで帰りました。
8/02 月 4.0   朝:赤灯台2往復
朝:6時、昨日の疲れはあるものの、少し運動したほうが疲れが取れるかと思って少し走った。  昼飯は雀荘でつけ麺定食。 夜は早めに帰り茜温泉。
8/03 火 4.0   朝:赤灯台2往復
朝:暑いので少し早めの5時50分にスタート、赤灯台折返し2本。大汗をかいたが体が軽く軽快に走れた。しかし、朝っぱらスピードを上げて走る人はいないので異様な感じ。 昼飯は村山商店で柏バター定食。暑くて食事途中から汗がしたたり落ちる。シャツもビショビショ。 午後は長い打合せ。更に長引きかえりも遅くなり、コナミで入浴帰宅。
8/04 水 5.0   朝:赤灯台2往復 +JOG
朝:昨日に続き早めに出発。空がやけに澄んでいて秋の空のように爽やか。風もありやや涼しい。 昨日同様、赤灯台折返し。2本+ジョグ1本。 昨晩の酒のせいか、体の切れがなく、汗ばかりかいて遅い! 朝のスピード練は体に悪いかも。 昼飯は森製麺所の冷かけ。
8/05 木 4.0   朝:赤灯台2往復
朝:昨日とは違う夏の暑い朝、赤灯台2往復。かなりスピードあげたので大汗。今年の暑さはこれまでと違う! 昼飯は横浜亭で中華。午後はずっと会議。 やや帰りが遅くなり、休養の意味から運動はなしで、コナミで入浴、帰宅。
8/06 金 4.0   朝:赤灯台3往復
朝:今日の赤灯台はランナーが多く、5人位すれ違った。 赤灯台3往復、3回目殆どJog。6時過ぎから完全に30度超え状態で少しスピードあげると汗が一気に噴出してくる。 昼飯は全力ラーメン武屋でトマトラーメン。滅茶苦茶のボリューム。夜はやや帰りが遅くなり、コナミで入浴帰宅。その後、サンポートの魚民開店半額セールへ行く。ビール、焼酎、ワイン1本意地汚く飲み食いし、2名で約4千円。半額なのでマアマア安かった。 かなり酔って帰った。
8/07 土 10.0   峰山周回 1周
朝:香西の市場で買い物後、コナミのランサークル練習会。暑くて参加者が少ない。暑すぎで峰山周回1周のみ。3k13分ちょっと。暑さからするとまずまずのタイム。昼飯はサティの徳島ラーメン屋本蔵。夕方再びコナミでBアタックに出て最終仕上げ。 夜は昨日に続き魚民で宴会。冷酒で撃沈。
8/08 日 9.0   午前中は掃除その他で大忙し。 昼飯はうどん。サティの近所で詰田川横のうどん屋(名前は不詳)。 午後からBアタックに出て、いったん帰宅後、高松市内をRUN。赤灯台〜栗林公園付近を7〜8k。夜は家で宴会。
8/09 月 4.0   朝:赤灯台3往復
調子は悪いが走ってみた。水産大の練習船耕洋丸が来航。見物がてら走るもののあまり調子は上がらず。会社は休みが多く出勤者は半数以下。 昼飯は明石屋のカレーうどん。暑くて昼飯でも大汗をかいた。夕方から雨になりそうなので早々引き上げ帰宅。疲れたので走らず。夜は雷雨の中早く帰り茜温泉へ行った。
8/10 火 9.0   朝:赤灯台2往復
朝:曇り空で意外と涼しい。赤灯台2往復。(500mインターバル風×4本) 早朝から大汗! 昼飯はリーガホテル裏の中華。 夜はコナミで軽くマシンRUN5k。
8/11 水 14.0   朝:赤灯台3往復
朝はいつものようにインターバル風に500×2本プラスJOG。 昼飯は兵庫町のだんとつラーメン。野菜大盛りで満腹。夏のラーメンは本当に汗をかく。ズボンまで濡れてしまった。 夜はコナミでマシンRUN×2回+Bアタック。疲労困憊で帰宅。
8/12 木 0.0   朝:台風のせいか曇り空。外に出たら少し降りだしたのでサンポートの海をみて帰宅。疲れていたのでちょうどよかった。朝から仕事で徳島へ。阿波踊りが始まるので11号線が混んでいた。昼飯は海鮮料理屋で寿司。ビールを飲みたかったが我慢。 夕方帰社。 高松祭りが始まるので夕食後、中央公園へ。コナミの知り合いが店を出しているのでそこで焼酎ロックをかなり頂いた。かなり酔っていたが、まだコナミが開店していたので入浴帰宅。
8/13 金 5.0   花火大会+赤灯台5往復
朝:本日花火大会につき朝から場所取り。赤灯台入り口付近にシートを引いて帰宅。 昨晩の酒が効いていて走るのは中止。 昼飯兵庫町に新しくできた定食屋で生姜焼き定食。500円出やすい! 夕方早々に引き揚げ、花火見学用のピザをドミノピザに取りに行ったが、ピザ屋が移転していて右往左往。 とりあえずピザを持ち帰りサンポートへ。 8時まで時間があるので赤灯台を5往復RUN。昨日走らなかったのでかなり高速で走れた。最後は警官に人が増えてきたのでそろそろ中止の勧告。 その後、ビール・焼酎を飲み続け花火は終了。 いったん帰宅、シャワーを浴び、桜茶屋で宴会。2時まで飲み続け。超泥酔帰宅。
8/14 土 10.0   峰山周回1周
朝:超二日酔い。昨晩、コナミのRUNサークルの佐藤君が来高とのことで渋々1030時過ぎにコナミ。既に出発していたようで数名で追い掛けRUN。峰山周回1周でへばって終了。 その後、Bアタックに出るも、良いパフォーマンスは出せず。 息子が高松に来たため、夜は宴会。総踊りの混雑で大変だった。おひさんにしにしで宴会後、つるまるでうどん食い終了。二日連続泥酔帰宅。
8/15 日 0.0   朝から全然だめ。 息子に車を貸したのでバスでイオンへ買い物。 昼からコナミでBアタックに出るも飲み疲れで全然だめ。 夕方、息子も帰宅でやれやれ!
8/16 月 0.0   不調により朝の練習は中止。 昼飯は軽くかな泉の冷ぶっかけ。 夜は仕事で遅くなり、仲間と飲み会。22時帰宅。家で二次会。
8/17 火 4.0   朝:赤灯台2往復
昨日の夜の酒が残っていたが、赤灯台2往復半。 昼飯:武屋(全力ラーメン)で柏バター丼。 あまりの量の多さで午後は調子悪し! コナミで走るつもりが余りに暑くて調子も悪いので風呂のみで帰宅。
8/18 水 12.0   朝:赤灯台3往復
朝:赤灯台3本+JOG。クマゼミの鳴き声が減ってきた。暑いが着実に秋に向かっている。 昼飯は中華横浜亭:麻婆豆腐定食。 夜は早々にコナミへ。夏バテか風邪か分からないが体調不良。とりあえず5k目一杯走ったが、全身が痛く風邪のようだ。 迷ったが、Bアタックに出たものの力が入らず手抜きのレッスンだった。 帰宅後、ビール、焼酎を飲んだが、胃腸の状況も悪く余り進まず。
8/19 木 0.0   薬を飲んだのでぐっすり眠れた。 朝:赤灯台を散歩。(走らず) 少し無理した感じで夏バテか?  昼飯はかな泉でうどん。 夜は会社の仲間と宴会。
8/20 金 5.0   昨日走らなかったので、朝はゆっくり走りだしたが調子がいいので、赤灯台を3往復。 大丈夫のようだった! 昼飯は雀荘でラーメン定食。夜は
8/21 土 8.0   峰山周回1周
朝:香西の市場で買い物後、コナミのRUNサークル。峰山の周回1周のみ。とにかく暑い! 戻ってBアタックに出たがやはり体が完全の状態でないので良いパフォーマンスは出せず。 夜はリーガホテルのビアガーデンで宴会。6種類のビール、ワイン、冷酒などすべて制覇。超酔っ払い状態で帰宅。
8/22 日 6.0   仁尾海岸でSWIM
本当なら中島トライアスロンの日だが出れないは本当に残念。!  朝から遠浅で奇麗との話を聞いた仁尾海岸へ。 10時過ぎ到着。とにかく奇麗な遠浅の海岸だった。連続30分位泳いだ。 帰り善通寺のうどん屋で昼食。高松に戻りコナミでBアタック。その後、30分マシンでRUN。
8/23 月 4.0   朝:赤灯台2往復
朝:赤灯台2往復。石井体協から愛媛駅伝の予選会の連絡あり。昔のように早くないので予選会は本当にしんどい。出来れば避けたいがそうはいかないかも! 昼飯は村山商店でかしわバター定食。 夜は茜温泉。
8/24 火 10.0   朝:赤灯台3往復
朝:相変わらず朝から暑い! 港に珍しく大きな魚が沢山泳いでいた。 赤灯台3往復。会社の健康診断が終わったが、私以外は皆、引っかかったようで「村山、全力、武内」系は当面禁止となった。…ということで昼飯は明石家のうどん。 夜はコナミでマシンRUN5k。ほぼ、12kペースで大汗!。
8/25 水 8.0   朝:サボリ。 昼飯はかな泉うどん。夜はコナミ、マシンRUN+Bアタックのフルコース。
8/26 木 4.0   朝:赤灯台2往復
朝:赤灯台2往復。昨晩の疲れが残り、余り良い走りではかなった。一日、来週の会議資料作り。昼飯は久しぶりの兵庫町の寿司屋 藤芳。 800円の鯛飯定食は最高! 夜は資料作りで久しぶりの22時まで。
8/27 金 0.0   早朝出社で仕事。昼は全力ラーメンに行ったが満員で入れず。明石屋へ。ラーメンがカレーうどんにかわった。 夜はまたも残業にて走るのは中止。コナミで入浴帰宅。
8/28 土 8.0   足摺岬周辺
朝6時半、足摺岬を目指して出発。四国に来て7年近くになるが、どうしても足摺だけは行けなかったので、この夏チャレンジ。 あちこちの道の駅に寄りながら13時に土佐清水。ジョン万次郎関係の資料館見学。14時ころ足摺岬に到着。灯台見物。海が非常に奇麗だった。宿に行き、再び岬までランニング。観光RUNだが、アップダウンがきつく、暑さでかなりの消耗。特に白山洞門までの階段の昇り降りは拷問のようだった。 おかげで夕飯のビールが非常にうまかった。ビール日本酒で早々に潰れて寝たが、夜中に何度か豪雨となり目が覚めた。
8/29 日 8.0   赤灯台〜サティ〜サンポート
朝から快晴で暑い。疲労で足が動かず宿周辺の散歩のみ。昨日同様、道の駅に寄りつつ、宿毛、宇和島、宇和で松山へ。松山ICは給油で降りた。GS近くのお好み焼屋を覗くと石井体協の練習会後の飲み会が見えたが、そこは堪えて寄らずに高松へ向かい16時に帰宅。 帰宅後、赤灯台、サティ方面をRUN。コナミで入浴。長時間運転の疲れを解消。
8/30 月 0.0   休み
朝は走らず。出社後、1日中、会議資料作り。疲れた! 昼飯は明石屋のうどん、冷かけ。夜は早めに帰宅、茜温泉。
8/31 火 5.0   朝:さぼり。昼飯は横浜亭、酢豚定食。夜:コナミのマシンで全力走。大汗をかいた。 8月終了。あまり走れなかった。