キクチ
地域 : 神奈川    年齢 : 67になりました。
4/01 木 5.0   朝は赤灯台2往復。体が重く切れがなくしんどいRUNだった。途中から雨。昼飯は雨のため市役所の食堂でカレー。夜は会社の仲間と宴会。1軒目「ときや」はビール、焼酎。2軒目「まんま」で日本酒。綾菊のオリジナル。完全酩酊で2330時帰宅。
4/02 金 5.0   二日酔いで朝起きられず。RUN中止。昼飯はかな泉で蕎麦。昨晩の疲れを癒す1日だった。夕方早々に帰宅。コナミでRUN。夜には完全復活。
4/03 土 22.0   屋島長崎の鼻往復
午前中、イオンで買い物。昼からコナミのRUNサークル。屋島の長崎の鼻往復19K。晴れている割には温度が低く走るにはちょうど良い感じ。戻ってから少し休み、Bアタックに出たが足が動かずしんどかった。出なければよかったと反省。
4/04 日 12.0   峰山山頂
早朝、出社で来週の仕事の準備。その後、桜が満開とのことで午前中峰山山頂まで走ってみた。駐車場が満杯で車がうろうろしていた。山頂の桜は満開でバーベキューの人が大勢いた。晴れているので山頂からの市内の景色は最高。そこから一旦帰宅、昼食後、コナミでまたもBアタックに出てトレーニング終了。
4/05 月 4.0   朝:赤灯台往復
朝は週末の疲れで体が動かず。それでも頑張って這うような走りで赤灯台まで。帰りは歩こうかと思ったが、少し元気が出て走って戻った。そういえば朝早くても冬の冷たい風はもうなくなっている。昼飯は村山商店に行き鳥の唐揚げ定食。完全にカロリーオーバー。夜もときやで宴会。
4/06 火 10.0   朝:赤灯台往復
朝、しんどかったが昨日の暴飲暴食分のリカバーのため走った。歩くように走り出したが2kも走り一汗かくと結構元気になる。昼飯は兵庫町のキラットに行くつもりが休みで武内食堂で親鳥丼。またもやカロリーオーバー。夜はコナミでRUN。
4/07 水 9.0   朝、外に出ると少し振り出してきたのでRUNは中止。疲れていたので走らずにすみ、ほっとした。昼飯は明石家のカレーうどん。夜はコナミでRUNとBアタック。体重計に乗ったら64kもあった。かなりショック。
4/08 木 0.0   朝はさぼり。昼飯は雀荘。夜は会社の友人と飲み会。桜茶屋で11時過ぎまで。
4/09 金 0.0   昼飯は兵庫町のキラットに行くつもりが、やはり閉店のようで、今週2回目の武内食堂。柏バター丼。超ヘビー。夜は走るつもりでいたが疲労蓄積状態のため中止。コナミでサウナにゆっくり入り帰宅。
4/10 土 12.0   峰山山頂
午前中はイオンで買い物。14時からコナミから峰山山頂までRUN。山頂は花見客でいっぱい。ちょうど満開できれいだった。その後、Bアタックに出てボロボロになる。
4/11 日 25.0   峰山山頂 郷東川
昨日の疲れが残っていて体が思い! 午前中出社。昼飯はしんせんのうどん。午後からランニング。先ずは昨日に続き峰山山頂まで。山頂は花見客が大勢。多分今年最後の桜になるので見納めのつもりでゆっくり見て回った。下りでコナミの高原、佐藤君と会った。彼らは40K走とのこと。(凄い!)  その後、郷東川まで出てサイクリング道を上り出すと大きな桜の木のしたで宴会をしていた。菜の花も満開、道端の紫のエンドウのような花も咲き出していた。さらに、3K位上ると雨が降ってきたので戻ることした。戻った直後に大雨。ギリギリで間に合った。一旦帰宅後、コナミでストレッチと入浴。
4/12 月 5.0   朝:キララ〜赤灯台
月曜の朝は休みの疲れで走らないことが多いが、意外と元気なのでキララ〜赤灯台を走った。キララのディスプレイが撤去されていたのでよく見ると閉店の張り紙があった。何度かのみに行ったことがあったので残念。最近閉店が多い。 昼は明石家。一日会議資料作成に追われた。夜はコナミが休みなので桜茶屋で晩飯がてら飲んで帰宅。
4/13 火 4.0   朝:赤灯台往復
朝は赤灯台まで往復。体が重く動かない。昼飯は村山商店の親鳥定食。 夜は会社の仲間と「よーい丼」「ときや」「桜茶屋」の3軒はしごでベロベロ帰宅。
4/14 水 8.0   夜:コナミ
朝は二日酔いで走れず。一日具合が悪かった。昼は午前午後と会議。その間に採用面接をしたので時間がなく、昼飯は市役所でカレーライス。夜はコナミでRUNとアタック。これでやっと調子が戻った。
4/15 木 5.0   夜:コナミ
4/16 金 5.0   夜:コナミ
朝から雨。結局一日寒い雨だった。昼飯は市役所でカレー。夕方は早く引き上げコナミでRUNと筋トレ。
4/17 土 19.0   屋島長崎の鼻折り返し
午前中はイオンで買い物。14時からコナミのあRUNサークル。久しぶりの晴れなので長崎の鼻まで。良いペースで走れた。RUNシャツでも全然寒くない。その後、Bアタックに出たがボロボロだった。
4/18 日 25.0   香東川
朝一で庵治の市場に行ってみた。何もないのでその後昨日に続き午前中はイオン。昼食昼寝後、思い立って本津川〜香東川、一宮方面を走った。ちょうど2時間半。25k位だと思う。帰りはかなりしんどかった。
4/19 月 0.0   6時過ぎ走るつもりで外に出たら少し振り出したので中止。変な天気が続いている。昼は村山商店で鳥唐揚。夜は早く帰宅。コナミが休みのため雨の中茜温泉へ行った。
4/20 火 0.0   昨日からの雨が残り、朝のRUNは中止。雨天の出勤。昼飯は森製麺所。夜は新しく来た派遣社員の歓迎会。一次会はイタリアンでワイン。二次会はときやで焼酎。殆ど記憶なく帰宅。
4/21 水 8.0   コナミRUN BA
二日酔いの一日だった。それでも朝は走るつもりで外に出たが、結局散歩でサンポートを歩いただけ。昼飯はかな泉で蕎麦。二日酔いには丁度よい。夜はコナミでRUNとBアタック。大汗をかいてようやく二日酔いから完全復活を遂げた。帰りは少し雨が降り出していた。今年はよく振る。
4/22 木 5.0   コナミRUN
朝しんどいので走らず30分間のウォーキングで終了。(やらないほうがましかも?) 寒い曇り空。昼飯は武内食堂でかしわバター丼の大盛り。(食べ過ぎ) 午後からANAホテルで代理店を招いてコンベンション。夜は少し遅くなるもコナミによってRUN5k全力走。
4/23 金 5.0   コナミRUN
昨日に続き朝はウォーキングでごまかす。昼飯は雀荘でラーメン定食。夜は再びコナミでRUN5k(3kは全力走)。
4/24 土 12.0   峰山+BA
午前中はいつものイオンで買い物。GWに帰省するための土産を購入。昼飯は馬渕製麺でうどん2玉。ちょっと喰いすぎた。午後からコナミ。峰山往復。ここ数日の疲労が残り坂道はしんどい、うどん2玉も効いた。特に宮武君に付かれたので歩くわけにもいかずつらかった。帰りの平地に出てからはまずまずのRUN。コナミに戻りBアタックに出たがほぼ限界の状態で体が動かず。こんなことをすると故障の原因になりかねない。
4/25 日 22.0   屋島長崎の鼻〜屋島山頂〜水族館
昨日に続き快晴。徳島マラソンの応援にでも行こうかと一瞬思ったがあまりにもよい天気でもったいないので走ることにした。午前中、コジマで買い物。昼から屋島に向けてスタート。長崎の鼻を超えた所に登山口があったので登ってみること15分で山頂展望台。すばらしい景色。そこからなんと舗装された綺麗な遊歩道があり屋島の水族館まで約2k。割と平坦でいいコースだった。下山、屋島の陸上競技場経由でコナミへ。入浴後、徳島から戻った人たちにあった。  週末2日間よく走ったので疲れました。
4/26 月 0.0   朝はどうも走る気にならずサンポートをウォーキング。屋島登山の後遺症が1日続いた。村山商店でかしわバター定食。昼間、仕事の合間に徳島マラソンの結果集計。皆タイムが悪い!! GWに帰省するので久しぶりに夜は桜茶屋で食事。かなり飲んで帰宅。久しぶりの完全休養日となった。
4/27 火 5.0   朝:キララ〜赤灯台
朝6時きらら〜赤灯台まで走った。途中の大的場の海岸でどこかの新入社員と思われる人たち20人が大声で接客用語を言わされていた。早朝からご苦労なこと! 昼飯は武内食堂で麻婆丼大。夜は早く帰宅。明日の帰省準備後コナミへ行ったが混んでいたので風呂のみ。
4/28 水 0.0   朝4時出発、淡路島で橋の割引時間に合わせるため調整休憩、その後、刈谷で休憩し12時過ぎに川崎IC着。夕方、ランドの丘の湯でゆっくり入浴。早めに夕食、少し飲んで直ぐに寝た。
4/29 木 17.0   武相マラソン15k
朝7時に新ゆり集合。気合を入れて武相マラソン15Kに望む。1020時スタート。やや早めに入ったが、3k地点の登り坂で急に今までにないスピードダウン。心拍が以上に多くなる。一旦持ち直すも5k過ぎの最大の登り坂でまたもスピードダウン。結局これが響いて1時間8分でゴール。去年より3分悪いほぼワースト記録となった。かなりのショック。やはりスピードがないのに加え坂道に対応できないのが原因。 終了後、売店でミズノシューズ(ウェイブスペイス)を半額で購入。その後、新ゆりコナミで入浴、中華で宴会。 そのご、遊園の鈴木氏の豪邸にて宴会。21時頃帰宅。
4/30 金 7.0   多摩川RUN コナミ稲城
かなり疲れが残っていたが、6時起床後、散歩。10時から外出、犬を連れて多摩川周辺を軽くRUN。そのままランドで竹の子掘りに。30分位で10本程掘り起こした。 一旦、帰宅、稲城のコナミでRUNとBアタック。 掘りたての竹の子は美味かった。