キクチ
地域 : 神奈川    年齢 : 67になりました。
8/01 土 4.0   RUNは赤灯台4k バイク、屋島1周+庵治
朝、サンポートを散歩。朝市をやっていた。食材購入。コナミのBBQ参加のため庵治の御山公園へ行った。久しぶりに競技用の自転車を出して空気を入れて走ってみたがどうも馴染まない。やはり自転車は好きになれない。屋島半島1周し庵治へ。最後の登りがきつかった。肉・焼きそばを鱈腹食べたがアルコールがないので拍子抜け。夕方高松に戻り、赤灯台をRUN。コナミで入浴、帰宅。久しぶりのバイクでかなり疲れた。
8/02 日 15.0   峰山短縮コース2周
朝、出社。10時にコナミ。恒例の練習会。3kコース、1周目はトップについて行ったが、暑くて体がもたず無理はやめ。1周目で断念。結局、大勢2周するので女性についてJOGで2周目。途中日陰でスピードアップ。トップ組は3周したみたいだが、この時期暑い中高速で無理に走る必要はないと思った。一旦帰宅、ダイキで通勤用自転車購入。その後、再びコナミでエアロBA。フルコースの1日。
8/03 月 2.0   朝短縮コース
疲れていたが、朝RUN超短縮コース。昼は明石屋のうどん。夜はコナミ休みのためぽかぽか温泉。
8/04 火 4.0   赤灯台2往復
朝、赤灯台。1往復は全力。 昼は横浜亭のランチ。午後から松山。会議後、フジグランの2階のお好み焼きやで宴会。最終バスで高松へ。
8/05 水 4.0   赤灯台2往復
6時から赤灯台。最後の1kはほぼキロ4分でRUN。大汗かいた!  朝から高知出張。ひろめ市場で昼食。みんなビールを飲んでいた。うらやましい! 夜は青木で飲み会。3年振り位か? おばちゃん、おじちゃんともに覚えていてくれた。 塩たたきにダバダで大満足。最終バスで高松へ。かなり酔っていたが閉店ギリギリでコナミに入り入浴。帰宅。
8/06 木 5.0   夜コナミ
朝、起きたら雨。RUN中止。 昼飯は丸亀商店街のイタリアン。パン食べ放題。意地汚く6個も食べ、パスタが出る前に満腹状態。 夜はコナミで筋トレと、RUN。昼のカロリーを吐き出した。
8/07 金 4.0   赤灯台3往復
朝、赤灯台3往復。昼飯は丸亀商店街入口2階の弁当屋。大量の焼酎を置いている。 夜、再び弁当屋(飲み屋)へ。初めて森伊蔵を飲んだ。そんなに大騒ぎをするような味ではないような気がした。 その他焼酎5種類ほど飲み帰宅。帰りにコナミで入浴。息を止めてフロント突破。
8/08 土 5.0   朝から夏空、暑い日だった。午前中、イオンで買い物。昼からコナミでエアロBA。午後泳ぐつもりが、昼寝。夕方、ケーズデンキに行き液晶TV購入。夜、茜町にできた回転寿司屋に行った。またも飲みすぎで帰宅。
8/09 日 8.0   大雨の朝。10時過ぎコナミに行くもRUN教室中止。やむなくマシンで5k走る。午後、会社で仕事。夕方、買い物後、コナミでスイム。前回教わった泳ぎ方を試すも難し。30分ノンストップスイムだが、余り成果なし。
8/10 月 0.0   朝、再び大雨。一日雨。各地で被害多し。 夕方、仕事で屋島方面に行く。その後、湯楽で入浴。
8/11 火 5.0   朝、地震のニュースでRUN中止。(言い訳)  夜は、コナミでRUN。
8/12 水 8.0   朝、赤灯台1往復。夜はコナミでRUN、エアロBA。
8/13 木 7.0   夜:赤灯台7往復
朝、昨日の疲れで走れず。夜の花火大会に備え一等地の場所取りに出かけたが、超一等地は既にブルーシートが引いてあるもののまずまず場所をGET。朝から既に。退社後、ドミノピザを購入し、大量のビール、焼酎を持ち込む。 1830時から赤灯台まで7往復RUN。途中かなりスピードアップ。 大汗をかき着替えた後のビールは最高だった。 花火見学後、コナミで入浴帰宅。
8/14 金 3.0   朝:赤灯台
朝、軽くRUN。出社するものの3分の2近くは休暇。昼飯屋も休みが多い。かな泉のうどんへ。 夜は早めに帰宅高松祭りの最後の総踊り見物。1時間ほど見てコナミで入浴後、帰宅。
8/15 土 10.0   石墨山登山 面河ダム湖10K RUN
松山の石井体協の仲間と堂ヶ森登山。05時出発、新居浜あたりから雨となり、心配であったが、松山について雨はあがった。スポーツクラブココナッツ集合後、出発。途中、重信のコンビニで昼食購入、黒森峠の手前の石墨山登山口に駐車。約2時間で石墨山頂到着、昼食。曇りで余り景色を楽しむことは出来ず。下山後、民宿堂ヶ森へ。昔の小学校を改装したものでなかなか良いところだった。面河のダム湖を50分近くランニング。結構アップダウンがきつかった。宿に戻ると既に宴会中だった。その後、延々と宴会。音楽教室がカラオケルームになっており、更に歌い、飲み続け泥酔就寝。
8/16 日 0.0   堂ヶ森登山
5時起床。大雨に加え超二日酔い。駄目と思っていたら雨はあがり7時出発。民宿のオヤジに車のエンジンをかけるとアブが来るので要注意とのアドバイス。確かに、知らずにエンジンをかけてドアを開けていたら10匹程のアブが車内に入った。  07時半、堂ヶ森に向け出発、途中、噂のアブの集団に付きまわされ酷いめに会う。 体の周りにアブの集団が来て、行けども行けども付いてくる。追い払いながら登るものの30匹位がずっと付いてきた。長袖シャツ、帽子の上から10ヵ所以上刺された。 とりあえず、堂ヶ森まで行ったが寒さと強風で二の森まで行くのはあきらめ戻ることに。途中、昼食、14時には登山口に戻った。帰りはアブの攻撃にあわず。 16時頃高松に到着、コナミでスイムと入浴。疲れていた割にはよく泳げた。
8/17 月 4.0   赤灯台
アブに刺されたところが腫れ上がってきた。 起床後、とりあえず軽くRUN。筋肉痛が始まってきたが走る分には影響がない模様。  出社したが誰もいないので休息日。何度もアブ刺されの薬を塗った。 昼飯は明石屋のカレーうどん大。 夜はコナミが休みなのでぽかぽか温泉でゆっくり入浴。
8/18 火 0.0   朝:赤灯台/夜:コナミでRUN
朝、再び赤灯台をRUN。足は超筋肉痛だが、走る筋肉は大丈夫でRUNにはあまり影響なし。 アブ刺されの影響は甚大。かなり熱をもって腫れいているが、幸いかゆみは余りない。 夜コナミでRUN。 以外と調子良く走れた。
8/19 水 8.0   寝坊、朝練中止。アブに刺されたところ、熱は引いてきて良くなったがまだ腫れている。筋肉痛はなくなりつつある。 昼は最近できた焼肉屋。おかわり自由とのことだが、固いごはんでとても食べれたものじゃない。帰りもレジで釣銭間違いで対応悪し。二度と行かない。 夜はコナミでRUNとエアロBA。
8/20 木 6.0   相変わらずアブ刺されは治らず。 朝RUNはさぼり。昼飯は全力ラーメンの柏バター。夜はカロリー吐き出しのためコナミのマシンでRUN。
8/21 金 4.0   朝:赤灯台
2日ぶりの朝RUN。ショートカットのコースで行くが朝から暑く大汗。 昼飯は川千の冷かけ+ちくわフライ。夜はコナミで風呂のみ。
8/22 土 5.0   午前中イオンに買い物。昼からコナミでエアロBA。その後、出社、夕方まで仕事。 夜はリーガホテルのビアガーデンへ行った。ビールの種類が多く、一応全部6種位か? 全部飲んでみた。美味くないのもある。(ドイツ製で甘い) 食べ物は色々あり満足。 結局は最後は日本酒に行き、閉店まで意地汚たなく飲んだ。 かなり酩酊。
8/23 日 10.0   津田の松原5k+コナミ5K
来週のトライアスロンに備え、ウエットスーツを着けたスイムをするために津田の松原の海水浴場に行った。 直ぐ深くなるが幅広くなかなか良い海水浴場だった。1k程泳いだ。海の一人泳ぎは怖い! 少し沖に出ると何か心配になる。上陸後、海岸をRUN。結構マジで走る!  帰り、牟礼のうどん屋で昼飯。 その後再び出社。 夕方、コナミでRUN。
8/24 月 0.0   今日は完全休養。夜は由良里の湯へ行った。ちょっと遠いなかなか良かった。
8/25 火 4.0   朝、久しぶりのRUN。晴れているが爽やかな涼しさで気持ちよく走れた。 一日爽やかな天気だった。夜は残業で遅くなり何もせず帰宅。
8/26 水 5.0   赤灯台3往復
夜、飲み会(接待)なので朝走った。昨日に続き涼しく爽やかであった。サンポートには米軍のフリゲート艦がきており、臨時のフェンスで近寄れず、ガードの警官多数で物々しい。 赤灯台を水兵も走っていた。夜は東京からの客の接待。おひさんにしにしで宴会。二次会はディオンでカルバトスとグレンフィディックのロック2杯。24時かなり酔っての帰宅。
8/27 木 0.0   朝、二日酔いにてRUN中止。昼飯はかな泉のうどん。一日調子が悪かった。夜走るつもりが残業にて中止。何もせず帰宅。こんなことではトライアスロンは乗り切れない!!
8/28 金 5.0   赤灯台3往復
昨日の分を含めて気合を入れて赤灯台を3往復。4分10秒×3本(早朝にしてはまずまず)。午後から松山に出張。夜は退職者の送別会。3番町の魚屋道場。またもや焼酎ロックの連発で酩酊。最終便で高松へ戻った。24時高松駅着。 これでトライアスロンは絶望的か!!
8/29 土 0.0   やはり二日酔いの朝。午前中はゆっくり過ごし、10時過ぎからイオンに行きトアライアスロン用のゼッケンベルトを探したがなし。やむなく手づくり。昼からコナミでエアロ、BA。大汗かいて体調はもどった。昼寝後、再びコナミでサウナに入り帰宅後夕食。明日に備えビール1本のみ。
8/30 日 10.0   赤穂トライアスロン
07時過ぎに出発。瀬戸大橋を1000円で渡り。早島から下道で行った。去年行った道の駅で買い物。岡山産の葡萄を購入。10時半頃到着、現地で色々準備。今年は人数倍増で200名を超える参加者で途中から満員打ち止めとのこと。 おにぎり2個を食べて13時スタート。  人が多くなりバトルの連続。何とか乗り切ってゴールまで泳ぎ切れた。 バイクは10k位までうまく行けたが、段々落ち始め、後半は非常に厳しい展開になった。中盤以降明らかにスピードダウンで、かなり抜かれた。かなり体力消耗。これは初体験。  RUNになってもそう簡単に体は戻らず。とりあえず、高速で入り、ごぼう抜きを開始したが4k過ぎから前半のつけが回りダウン。それでもすぐ持ち直し、1名に抜かれただけでゴール。 ゴール後、かなり具合が悪く軽い熱中症の模様。 大量の飲み物摂取で持ち直し帰宅した。 去年より10分近くタイムダウン。タイムの詳細はまだ不明だが、とにかく暑くてバイクの落ち込みが原因と思う。こんなに消耗したのも初めて。フルマラソン並みの消耗だった!!
8/31 月 0.0   完全休養日
昨日の疲れが残り一日会社でだらだら過ごす。夜は茜温泉でゆっくり過ごす。