キクチ
地域 : 神奈川    年齢 : 67になりました。
1/01 木 12.0   新ゆり走遊会の元旦RUNに参加。近所の神社仏閣を回った。王禅寺〜月読神社まで5つほど回った。帰宅後、近所をJOG。夕方は丘の湯へ行った。
1/02 金 10.0   午後鶴見川から新ゆり周辺をRUN。暖かく良い正月だ! 夕方、すすき野のゆけむりの里へ。
1/03 土 5.0   朝、軽くRUN。当方家族と妹夫妻子供と町田でボゥリング大会。全く見っとも無いスコアで全然ダメ。その後、家で大宴会。よく飲みました。
1/04 日 10.0   朝、3時に川崎出発。途中、1回仮眠し2回休憩、10時半高松着。その後、とにかく体を動かしたかったのでコナミでエアロとRUN。その後、会社へ行き休み中のことをチェック。夕方再度コナミでサウナに入り帰宅。
1/05 月 5.0   赤灯台1往復
1週間ぶりの高松、2月の愛媛マラソンに照準をあわせて毎朝走ること、LONG走を大会まで2回することを決意!!  朝走りました。東京と比べると30分は日の出が遅いので6時20分に出たが、まだ真っ暗。7時すぎてうやっと明るくなる。  夜はコナミが休みなのと9時過ぎまで仕事のため何もせず。
1/06 火 7.0   赤灯台1往復
相変わらず日の出が遅く真っ暗の中ランニング。夕方からマンション周り。その後、コナミでRUNとエアロ。帰宅後、家で飲んだ。
1/07 水 10.0   赤灯台2往復
朝は曇り。珍しく南風で暖かかった。夜はノー残デイで早く帰宅。コナミでRUNとエアロ。
1/08 木 4.0   赤灯台
夜、宴会なので朝は走った。かなり寝坊したのでショートカット。夜は社内で新年会、その後、近所の焼鳥屋で2次会。22時過ぎにコナミで入浴後帰宅。
1/09 金 8.0   赤灯台
朝やや寝坊。それでも頑張って赤灯台を1往復。夜は少し遅めにコナミへ行きエアロとRUN。22時帰宅後、食事。
1/10 土 16.0   峯山
久しぶりにかなり寝た。8時頃起床。午前中はやり残した仕事でマンション廻り。昼からエアロ。その後、コナミメンバーと峯山へRUN。1.5往復。二人の若いランナーがが先行するのでやむを得ず付いていくが登りで離され、下りで追いつくパターンが続く。相当疲れた!  昼からのエアロが余計だった。 かなり寒くて体が心から冷え切った。
1/11 日 8.0   朝目覚めたら、昨日の疲れがたっぷり残っていた。午前中は市内で色々と買い物。午後からコナミでRUNとエアロ。体が動かない!!
1/12 月 0.0   朝から出社。思う以上に仕事に時間がかかり夕方まで会社。昼飯は久しぶりに竹清のうどん。てんぷらが揚げたてで最高に美味い! でも、待ち時間30分。 夕方、走るつもりが、寒く中止、コナミが休みなので宝温泉でゆっくり入浴。疲れているので良い休養になった。  休むのも良いが余りにも走りこんでいないので愛媛マラソンが不安だ!
1/13 火 0.0   風邪気味。とりあえず朝は軽く走ったが不調。夜もなにせず帰宅。
1/14 水 0.0   風邪につき朝のRUN中止。一日会議。夜は労組の懇親会のビールのお下がりをもらって残業。何もせず21時帰宅。
1/15 木 0.0   風邪治らず朝RUN中止。東京から友人が出張してきたため飲み会。久しぶりなので1軒目常盤、2軒目はスナックで24時まで。帰り道はほとんど記憶なし。
1/16 金 0.0   絶不調。二日酔いで出社。風邪も悪化気味。大事をとって夜は何もせず。
1/17 土 10.0   屋島競技場
風邪はかなり回復。午前中、出社で仕事。午後、コナミのRUN教室。屋島の陸上競技場で400mインターバル。400mRUN+JOG400m×5本だが、最後はジョグとRUNと殆ど変わらぬ速度。明日駅伝なのでまあ良いことにした。明日朝早いので酒は控えめ早く寝た。
1/18 日 6.0   マスターズ駅伝
5時起床。車で松山へ。8時前に着いてあちこちへ行った。駅伝は10時40分ほっちゃん球場横の広場をスタート。3区、3kを走った。殆ど12分ちょうど。もっと走れたような気がしたがまあ良いことにする。 久しぶりに体協の仲間とお好み焼きやへ行き、スポクラでサウナ。久しぶりに昔の生活に戻ったような感じで嬉しかった。車で1830時高松着。
1/19 月 5.0   朝:赤灯台往復
今日から朝トレ開始。風邪も直り、そろそろランナー生活に戻ることにした。夜は寒いので丸亀商店街をRUN。1930時頃だが、結構人がいて走りにくい。それでも人がいると走りがいもあり、高速で疾走。その後、宝温泉へ。
1/20 火 12.0   朝:赤灯台往復
朝、赤灯台往復。夜はエアロとRUN。
1/21 水 8.0   朝寝坊でRUN中止。昼飯はかな泉でうどん。帰りに雨が降り出した。ノー残デイで早めに帰宅。途中結構大雨だったがカッパを持ってきていたので大丈夫。夜はコナミでRUNとエアロ。
1/22 木 5.0   故意的に寝坊。RUN中止。疲れている。昨日同様、昼過ぎから雨が降り出し、昼飯の喫茶店からダッシュで帰社。夜は20時頃からコナミでRUN。帰りはまだ雨が降っていた。
1/23 金 4.0   朝:赤灯台往復
朝、6時35分発、昨日の雨が夜通し降ったみたいで道路は水浸し。西風が吹くも気温はやや高めで赤灯台往復+α。夜は残業で遅くなり何もせず、22時過ぎコナミで入浴。また雨が降ってきた。
1/24 土 23.0   屋島
7時過ぎ起床。晴れてるが無茶苦茶寒い。この冬最高の寒さ。午前中は高松イオンへ行き買い物。昼からコナミでエアロ、その後、屋島長崎鼻までRUN。一緒に走った仲間が早いので必死でつくも100m程離された。風が強く大変。帰りも同様、着くのに必死。いい練習だった。その後、プール、サウナで休養後帰宅。
1/25 日 20.0   朝起きたら車の屋根に雪! 夜雪が降ったようだ。屋島のスーパーで買い物。その後、大阪女子国際を少し見てRUNに出発。しかし、強風で寒く、中央通りから空港港方面に1時間走り引き返した。多分、20k位か? その後、コナミで入浴帰宅。
1/26 月 5.0   朝は疲れてRUN中止。夜、栗林公園までRUN。その後、コナミが休みなので茜温泉で入浴。
1/27 火 10.0   朝:赤灯台
朝6時20分からRUN。5k程だが走れてよかった。夜はコナミでエアロとRUN。かなりお疲れ!!
1/28 水 10.0   朝:赤灯台
以外と温かい朝だった。6時10分からRUN。少し短縮で4k位。夜はノー残デイで早めに帰宅、コナミでエアロとRUN。週末の丸亀ハーフの練習はこれで終わり。翌週の愛媛マラソンの練習が丸亀ハーフ、とは言ってもハーフじゃフルの練習とは言えないかもね。 愛媛マラソンに向けてこのままでいいのか疑問。
1/29 木 0.0   妻が来るので朝から掃除。ランニングはなし。夜も何もせず早く帰り、湯楽温泉へ行った。