キクチ
地域 : 神奈川    年齢 : 67になりました。
10/01 水 7.0   赤灯台2往復
朝は雨が心配だったが何とか持ちこたえて、少し走れた。少し二日酔い気味。昼から秋晴れでさわやかになった。昼飯はイタリアンでパン食い放題。意地汚くパンを大量に食べた! 夜はノー残業デイにつき、早めにコナミに行きRUNとエアロ。
10/02 木 4.0   赤灯台2往復
朝は赤灯台2往復。秋らしいさわやかな日だった。昼は飲み屋の「土間」で定食。夜は残業でコナミで入浴後帰宅。
10/03 金 7.0   赤灯台3往復
早朝いつものように赤灯台へ行ったら大型客船の接岸準備。赤灯台3往復、帰宅食事後、船を見に行ったが中型5千トンクラスのクルーズ船が着岸していた。観光バス多数。夜は次の観光船富士丸が来るとのことで見に行った。その後、コナミでRUNとエアロ。
10/04 土 6.0   赤灯台
昨日来た富士丸を見ながらRUN。2万3千トンとのことで昨日の船の2倍近くありさすがにでかい。昼にコナミでエアロ、夕方水泳教室。水泳は習ったことがないので教わることすべて新鮮。このまま続ければ次シーズンのトライアスロンは期待できるかもしれない。
10/05 日 9.0   金毘羅さん石段マラソンは雨で中止
朝、5時起床。大雨。ダメと思いつつも7時に車で金毘羅さんに行ってみたが中止とのこと。やむ得ず高松に戻り、家で昼寝。昼過ぎ、コナミでRUNとエアロ。夜になって雨は止まず。珍しく1日雨だった。それにしても金毘羅さんは残念だった。
10/06 月 0.0   朝起きたら黒い雲でまだ暗い。雨は上がっていたが、昨日の疲れと飲みすぎでRUNは中止、歩いてサンポート周辺を散歩。夜はコナミが休みのため宝温泉ゆっくり入浴。
10/07 火 4.0   赤灯台
久しぶりに朝RUN。赤灯台を2往復。昼飯は久しぶりに武内食堂へ。煙ぼうぼうで店内はすべて油っぽい。しかもかなり待たされる。それでもかしわのバター炒め丼は味、ボリューム、値段600円ともに大満足。夜は仕事が遅くなり、仲間で食事。非常にカロリーオーバー状態。明日、取り戻す予定。
10/08 水 10.0   赤灯台2往復
昨日の昼、夜飯のカロリー消費のためいつもより長い距離をRUN。ノー残デイなので仕事後、コナミでRUNとエアロ。
10/11 土 0.0   朝というか夜中3時に東京に向け出発。何度か休憩しながら14時には到着。夕方読売ランドの丘の湯へ。その後、家で宴会。
10/12 日 8.0   新ゆり走友会練習
朝、3か月ぶりの新ゆり走友会の練習に参加。主力メンバー場山中湖合宿不在のため一人で独走。昼から長津田のコナミに行きエアロとRUN。夜は家族で宴会。
10/13 月 8.0   赤灯台3往復+栗林公園
朝4時に出発。途中何度も休憩、睡眠も1時間あり、淡路島SAの玉葱カレーが美味かった。15時に高松到着。4時から1時間RUN。サンポートを走っていたら日本丸が来て着岸した。22000トンとのことででかい! 夜は宝温泉でリラックス。
10/14 火 0.0   朝から大雨で走れず。1日中雨降り。夜は仕事で遅くなり何もせず帰宅。
10/15 水 8.0   朝:赤灯台3往復
朝、6時久しぶりの高松港のランニング。少し寒いが走りやすい気温になった。埠頭、赤灯台を3往復(インターバル風)。夜はコナミで、RUNとエアロ。
10/16 木 5.0   朝:赤灯台2往復
6時出発。灯台を2往復。日の出が屋島の右手から6時10分頃。綺麗だった。昼飯は蕎麦。夜はコナミで風呂のみ。
10/17 金 4.0   朝はいつものように6時からRUN。夜はコナミにいくも何もせず入浴のみで帰宅。最近走り足りない。距離を延ばさんといかん!
10/18 土 16.0   朝は土曜なのに珍しくRUN。午前中出社。午後からコナミのランニングサークルに初参加。以前松山にいたイントラと3名で峯山までRUN。遅いので途中で置いて一人で峯山まで独走。帰りはサンポートまで行き入港した2万6千トンのパシフィックビーナス見物。その後、コナミでエアロ。疲れた1日だった!
10/19 日 6.0   朝、赤灯台の桟橋は釣り大会で満員状態で走れず。その後、日曜なのに出社。午前中のみ。午後はコナミでトレーニング。RUNとエアロ、久しぶりの水泳1k。
10/20 月 5.0   朝、日の出を見ながら赤灯台をRUN。夜はコナミが休みなので茜温泉。
10/21 火 5.0   朝 赤灯台
またもや朝はランニング。埠頭をインターバル風に3往復。夜は何もせず。
10/22 水 0.0   日の出を見ながら朝RUN。健康診断で引っかかった眼底検査のため出社後、栗林病院へ。見渡すばかり老人ばかり。とりあえず問題なし。視野検査だけ再度行うことに。夜はコナミでRUNとエアロ。エアロは滑って2度転んだ。かっこ悪し!!  帰りは雨。
10/23 木 5.0   5時に起きたら大雨。しかし、6時には止んでて赤灯台を2往復RUN。出社時はまた雨。昨日の疲れも併せて1日眠かった!  夜はまた雨。 何もせず帰宅。
10/24 金 5.0   赤灯台
朝はいつものコースをRUN。夜は給料日でもあり妻を連れてライオン通りのすし勝へ行った。瀬戸内の魚で久しぶりに日本酒を大量に飲んだ。
10/25 土 12.0   峯山公園
午前中は出社。午後から古いPCやら家電品を処分しに香西の業者へ運んだ。。無料で引き取ってくれた。近所のうどん屋で昼飯。 その後、コナミのランニングサークルに参加。峯山まで8人でRUN。いつ登ってもきつい坂道だ!
10/26 日 13.0   高松ファミリー&クォー ターマラソンin庵治 12k
庵治クゥオータマラソン12k: 朝起きたら雨。雨はまったくの予定外。8時に家を出て30分位で現地到着。雨は時々ふるが問題なし。はじめてのコースなので訳がわからずキロ4分程度で行ったが、アップダウンが多く、すぐにスピードダウン。特に折り返し前の5kから6kまでずっと登りできつかった。52分でゴール。あと2分は縮めることは可能かと思ったが目標の50分切は無理!  終了後、屋島の源平うどんで昼食、家に戻り昼寝。その後、コナミでRUNとエアロ。これは余計だった気がする。疲れました!!
10/27 月 0.0   朝はサンポートを散歩でおわり。夜はコナミが休みなので宝温泉でヒシさしぶりにゆっくりサウナに入りリラックス。
10/28 火 4.0   朝はサンポートをラン。夜は遅くなり何もせず。
10/29 水 10.0   朝は赤灯台3往復。夜はコナミでRUNとエアロ。
10/30 木 0.0   福岡出張。昼に出て夕方到着。その後、宴会。2軒行ってベロベロでホテルに帰った。
10/31 金 5.0   かなり二日酔い気味だが、早起きして大濠公園を軽くRUN。中学、高校時代によく走ったコースなのでなつかしかった。それにしても、朝から大勢走っていた。特に、女子の集団の後ろについて走ったかなりの高速だった。 その後、1日会議。久しぶりの福岡なのでもう1泊した。夜は中州で宴会。長浜ラーメンで締め。またもや酔っ払ってホテルへ戻った。