キクチ
地域 : 神奈川    年齢 : 67になりました。
8/01 金 5.0   朝:灯台まで
特に変わりなくいつもと同じ。夜はコナミでRUNとエアロと筋トレ。
8/02 土 5.0   バイク40k
トライアスロンも近づき、朝、思い立って、バイクの準備。空気入れ、その他。1130時発、郷東川の自転車道をひたすら上り、空港の先までの往復。帰る途中、池上うどんにより食事。13時頃、帰宅後、コナミでエアロとRUN。疲労困憊で夜はすぐ寝た。
8/03 日 7.0   イオン高松へ買い物。午後から少し走りコナミでエアロとRUN。
8/04 月 5.0   朝:赤灯台
朝少し走った。夜は残業で遅くなり何もせず。
8/05 火 5.0   朝:赤灯台
朝は軽くRUN。夜は遅くなり仲間で飲んで帰る。
8/06 水 5.0   朝:赤灯台
朝はいつものコース。一日会議。夜は新しく来た事務の女性の歓迎会。竹筒に入った冷酒をがぶ飲みで完全酩酊。それでもコナミで入浴帰宅。
8/07 木 0.0   朝:赤灯台
二日酔いで走らず、散歩。午前中は健康診断。昨晩の見すぎで多分結果は悪いだろう!バリウムのおかげで一日具合が悪かった。
8/08 金 5.0   朝:赤灯台
昨日何もしなかったので朝は快調にRUN。サンポートの桟橋を朝から馬鹿みたいに飛ばした。夜はコナミでエアロと筋トレ。
8/09 土 15.0   峰山公園
朝は走らず灯台まで散歩。昼から、くそ暑い中、近所の海岸にでてトライアスロンに備えてウエットスーツを着用。暑くて汗だぐ! 海中は少しつめて冷たく心地よかった。 約30分泳いだが、やはり海は沖に出ると恐怖感が出てしまい、海辺と100m位沖の往復のみ。帰宅後、疲労で昼寝。夕方、峰山公園までRUN。曇って少し涼しかったので気持ちよく走れた。コナミで入浴、帰宅。
8/10 日 7.0   昼:赤灯台
午前中は映画鑑賞。ハムナプトラ3、先月見たインディジョーンズ風に楽しく見れました。午後、睡魔に襲われ1時間ほど昼寝。起床後、3時頃からRUN。余りにもの暑さで4K程で中止。その後、コナミに行き筋トレとエアロ。
8/11 月 2.0   朝は埠頭の上だけ走りあとは歩き。夜はコナミが休みなので近所の宝温泉へ行った。
8/12 火 4.0   朝、赤灯台へ。埠頭の上は全力走。高松祭が始まった。夜は中央公園見物。飲み屋とカラオケで24時まで。
8/13 水 4.0   調子悪く朝は散歩。花火大会のため定時に会社を出てドミノピザを購入、その他つまみ多数とビール、焼酎も大量に持ちサンポートへ行った。時間があったので埠頭を全力で3往復。汗をかいた後のビールはうまかった。21時まで花火鑑賞。いつの間にか相当酔っていた。
8/14 木 5.0   赤灯台
会社は年休。朝、5k走った後、徳島阿波踊りツアーバス乗車。途中、鳴門のルネッサンスホテルで昼食バイキング。ビール、焼酎を昼から飲んでその後は眠くて社中で寝ていた。眉山で下車。猛暑の中酔って山道を歩くのは大変だった。18時から桟敷席で阿波踊り見学。始めて見たがすばらしかった。帰りのバスでまた、延々と飲み続けて23時帰宅後直ぐ寝た。
8/15 金 5.0   朝、しんどかったが軽くRUN。会社にいくもほとんどが休み。定刻に退社してコナミで筋トレとエアロで帰宅。
8/16 土 5.0   剣山駆け上り
朝0730時、剣山登山のため車で出発。10時頃、スキーリフト乗り場(見の越)到着。走って登りだしたが坂がきつくすぐに息が上がり早歩きに切り替え。リフト降り場まで20分、山頂まで18分の38分位で山頂まで上がれた。帰りはリフト乗り場から駆け降りて、15分で下山。リフトに乗った人と同時に到着。おかげで後で筋肉痛になった。 その後、奥祖谷のかづら橋により、川に入り汗を流し、近所の蕎麦屋で昼食。その後、祖谷のかずら橋へ行ったがこちらは大混雑。大歩危、小歩危を通り帰宅。 今日の剣山とかずら橋、14日の徳島阿波踊り見物を入れるとほぼ四国の観光は制覇したかとという感じ。 足摺岬だけ行ったことがない!
8/17 日 7.0   昨日の下りのおかげで筋肉痛が始まってきた。午前中、イオン高知まで折り返しRUN。妻とイオンで待ち合わせ、汗臭くて買い物は顰蹙かも。帰宅後、コナミでエアロと筋トレ。疲労困憊の一日。
8/18 月 0.0   筋肉痛の一日。剣山の下山、やはりあんなに飛ばすんじゃなかったと反省!  コナミ休みのため近所の宝温泉で入浴。
8/19 火 4.0   赤灯台
まだ筋肉痛。太ももが痛い!無理をして朝走った。夜は何もせず。 自転車にサイクルコンピュタを装着。時間が予想以上にかかって途中でいやになった。
8/20 水 4.0   まだ、筋肉痛が残るが、とりあえず朝は赤灯台往復。夜はコナミで水泳。40分ノンストップで泳いだ。距離は不明だが、1700m近くだと思う。遅いが、なんとかトライアスロンのスイムは出来そうだ!
8/21 木 0.0   朝、赤灯台までの桟橋(片道500m)をスピードアップで3往復。夜は何もせず。
8/22 金 4.0   朝は昨日とおなじ桟橋上をスピードを上げ3往復。夜はコナミでエアロ。  やはり、左足のかかとが痛い。陸上のリレー決勝を見るつもりだったがそこまでもたずすぐ寝てしまった。
8/23 土 4.0   朝から大雨。少なくても7月後半から高松では雨がなかったはず。少し降ってくれたほうがありがたい。午前中は明日のトライアスロンに備え自転車の調整。午後、会社へ行き少し仕事。明日1週間休むので色々とやることあり。 夕方、コナミへ行きRUN4k。オリンピック野球、全然だめでガッカリ。それにしても星野の采配には疑問が残る。夕飯時は禁酒のつもりがビールを少し。夜、赤灯台まで散歩。22時過ぎに御座船という宴会遊覧船が寄港。
8/24 日 10.0   赤穂トライアスロン
朝、0705分のフェリーで宇野港へ。途中、休憩しながら1030時に赤穂海浜公園へ。午前の部(ショート)を見物しコースをチェック。軽く食事をし13時スタート。スイムはゆっくり。230名程の参加なのでそれ程バトルもなくスムース。コースは海水の池の島の回りを1周半。泳ぎやすいコース。それにしても遅いクロールで、自分の周りは平泳ぎばかりだった。バイクは公園内の5Kコースを8周。頑張ったがほとんど抜けず、周回遅れでかなり抜かれた。それにしてもみな早い! ランは2Kのコースを5周。頑張れるのはこれしかないので抜きまくった。誰にも抜かれず。結局、2時間58分で去年の中島より1分早いのみ。結果詳細は不明。 終了後、たつの市の国民宿舎へ宿泊。すき焼き食べ放題で満足。
8/25 月 0.0   朝9時出発。東名、新東名経由で5時頃川崎到着。
8/26 火 5.0   今日から夏休み。朝は久しぶりに犬の散歩。午後から府中のコナミでRUNとエアロ。天気の悪い1日だった。
8/27 水 5.0   晴れ。少し暑いが午前中犬を連れてJOG。途中で犬はばてしまった。やはり暑いようだ! 夕方ランドの丘の湯へ行った。
8/28 木 0.0   朝から雨。雨があがった間に犬の散歩。午後から新ゆりのコナミでスイム約30分。夕方から下北沢で宴会。
8/29 金 17.0   生田緑地
夜になると大雨の変な天気が続く。昼は晴れて蒸し暑かった。午前中犬の散歩がてらJOG。犬はやはり無理なので家に置いて、生田緑地方面を15K程RUN。暑かった! 夕方、すすき野の湯煙の里へ。夜は近所の寿司屋で宴会。
8/30 土 0.0   14時川崎IC、静岡県〜愛知県にかけてずっと雨。数か所で休憩し岡山24時、深夜割引で高速代8千円余り。(安い!)  宇野からフェリーで高松へ。 02時着。疲れました。すぐに就寝。
8/31 日 5.0   8時起床。午前中は買い物。午後、近所を少しラン、その後、コナミでエアロ、筋トレ。