キクチ
地域 : 神奈川    年齢 : 67になりました。
4/01 火 6.0   ホテル〜赤灯台
朝、赤灯台往復のRUN。天気が良くて朝から人が沢山出ていた。午前中会議。夕方松山に戻った。
4/02 水 5.0   朝石手川をRUN。夜は私の歓送会を兼ねた花見。幸い好天で暖かく、道後公園の桜は八分咲きで人も大勢出ていた。帰りはベロベロで自転車帰宅。
4/03 木 0.0   早朝から高松へ。早速と色々仕事が舞い込んでてんてこ舞い。夜は同僚と飲み会。ホテル泊まり。
4/04 金 5.0   朝、高松港周辺を軽くRUN。一日会議やらで18時まで高松で仕事。車で松山へ戻り、20時頃帰宅。妻と「丸万」で飲み会。松山は最後なので日本酒がぶ飲みで泥酔帰宅。
4/05 土 0.0   二日酔いで午前中は全く動けず。午後は引越し準備でバタバタ。夜は近所の中華で軽く飲んだ。
4/06 日 22.0   松野桃源郷マラソン
1時間33分半位
朝7時スポクラ集合。松野町まで運転。おなかの調子が悪く何度もトイレへ行ったが、不調のままスタート。スタート時は曇りだったが、途中から快晴で温度も上がり非常に暑かった。アップダウンで既に前半からアップアップ状態となり終始思うように走れなかった。結果は1時間33分。完走できただけでも、良しと言うことにしました。   途中、入浴後、家に仲間を呼んで宴会。夜遅くまで良く飲んだ。松山最後の日は十分楽しめた。
4/07 月 0.0   朝から大雨の中、引越し。荷出しが10時から12時までかかり、タクシーで市駅に行き12時50分のバスで高松へ向かった。15時半に到着、荷物の搬入終了が17時頃になった。18時半過ぎに何とか整理が終わり、近所の風呂屋で入浴後、「なつ」で食事、帰宅。疲労困憊で直ぐに就寝。
4/08 火 0.0   高松引越し後初出社。仕事が変わり外に出ることはほとんど無くなった。企画と言ってもほとんど会議資料作りばかり。
4/09 水 5.0   赤灯台
朝RUN 夕方から新しい派遣社員の歓迎会。南新町のなかなか良い飲み屋だった。
4/10 木 10.0   赤灯台
朝しんどかったが、RUN。一日資料作り。夜はコナミでRUN。
4/11 金 0.0   朝から大阪出張。午後は会議。その後、宴会。2時間飲み放題3千円。十分飲み食いできました。新幹線奇跡的に岡山で下車。ほんとに危なかった!!
4/12 土 8.0   午前中、家にいたら上空に突然戦闘機4機が現れたので、サンポートまで走っていくとブルーインパルスの曲芸飛行だった。さすがの迫力だった!! 昼から久しぶりに郷東川沿いの増??米穀店(うどん屋)へ。その後、峰山公園で最後の花見。そして、コナミにいきRUNとエアロ。
4/13 日 15.0   瀬戸大橋開通20周年記念マラソン
1時間7分位
朝6時過ぎ高松駅からピストンバス乗車、瀬戸内海の島、与島へ直行。与島には瀬戸大橋(高速道)のインターがあり下まで降りられ、そこのサービスエリアがスタート地点となっていた。5000名を5ブロックに分けて5分間隔でのスタートし、私は3番目のブロックでスタート。スタート直後、らせん状の道路を回りながら60m近く上の高速道路まで上がるが、既に前のブロックの歩き組で道路が一杯で抜くのに一苦労。高速道路上に出てからスピードを上げて走り出したが、記念撮影ため突然立ち止まる人が多数いて、ジグザク走りを余儀なくされ、危ないランニングだった。タイムを取らないこともあり素人が多い大会だったが、二度と走れない橋上を走れるのと素晴らしい景色を十分堪能することが出来た。途中、ブルーインパルスのジェット機も現れ本当に楽しめた。タイムは1時間7分位。混雑を考えればこんなもんでしょう!  ゴール後はうどんを2杯食べピストンバスで高松まで戻り、コナミで風呂に入り帰宅。良く出来た大会だった。
4/14 月 0.0   20時過ぎに退社。コナミ定休日につき、近所の銭湯(瀬戸内ヘルスセンター)で入浴。
4/15 火 7.0   夜、早めに会社を脱出。コナミでエアロ+筋トレ+RUN。
4/16 水 8.0   珍しくノー残業デイで定時退社。コナミでRUNとエアロ、コナミはやたらとBAメニューが多く、やり過ぎると足、特に膝にくる。
4/17 木 0.0   東京の旧友が出張で来高。夜は宴会。久しぶりに高松の旧会社メンバーが集まり盛り上がった宴会となった。
4/18 金 0.0   帰宅後、コナミへ行きRUN。
4/19 土 5.0   妻とうどんツアー。谷川米穀店は長蛇の列。1時間待ち。もう1軒行った後、飯野山(讃岐富士)登山。高松に戻り、コナミで運動後、帰宅。
4/20 日 18.0   郷東川
午前中は買い物と少しだけ出社し仕事。14時からコナミに行き、久しぶりに外をランニング。非常に暑かった。郷東川を11号線まで走り、栗林公園を経て中央通りを高松駅までRUN。郷東川沿いは春の花が満開で綺麗だった。松山の重信川と同じ紫の花と黄色の花がまぶしかった。途中、トイレへ2回。
4/21 月 0.0   コナミが休みなので早く帰り、近所の茜温泉へ行った。
4/22 火 0.0   午前中会議。午後は色々と資料作り。夜は何もせず。コナミで風呂だけ。
4/23 水 0.0   一日雨。夜は妻とおひさんにしにしで食事。日本酒をかなり飲んだ。
4/24 木 0.0   昼飯は噂の武内食堂へ行ってみた。焼肉丼は凄いボリューム。かなりの濃い味としつこさは若者、肉体労働者向け。
4/25 金 5.0   再び、武内食堂へ。焼肉丼はやめて柏のバター焼丼を食べた。これは美味い!!  ANAホテルのイベントで、留守番役なったため、午後からはブラブラしていた。19時帰宅。コナミで5Kだけ走った。明朝早いので早々に就寝。
4/26 土 5.0   朝、3時起床。高速で川崎へ。やはり松山とは違い、高松からだとかなり楽!1時には到着。その後、コナミに行きRUNとBA。睡眠不足と疲れで直ぐに寝てしまった。
4/27 日 10.0   新ゆり走遊会 練習会
半年振りに参加。相変わらず老人クラブのような走遊会だが、8時から1.4kのコースを4周全力走で周回遅れの老人達をゴボウ抜きするのも結構楽しい。その後、竹の子狩りに行ったが大量に取りすぎて処分に困った。 夕方は矢野口の銭湯へ。
4/28 月 0.0   1日ダラダラと過ごす。走らず。夕方よみうりランドの丘の湯へ。
4/29 火 17.0   武相マラソン15K
1時間8分ジャスト位?
0715時新百合ヶ丘駅集合。曇りだったがスタート時には晴れて暑くなった。最初から抑えて走り、5k過ぎの問題の坂道も何とか乗り切ったが、結果的に前半の抑えでタイムが伸びず1時間8分もかかってしまった。ここ数年1時間5分前後で走っていたが今年は駄目だった。 終了後、松葉浴場で入浴。新百合の中華、遊園のカラオケ経由でベロベロ帰宅。
4/30 水 7.0   朝、3時過ぎ起床。車で高松へ。途中、日本平で少し睡眠し田、後は淡路島までノンストップ。休憩後、高松へ。昼には到着。久しぶりにタモ屋でうどんを食べた。ガソリンを入れに行ったら長蛇の列だった。夕方からコナミでRUNとエアロ。