キクチ
地域 : 神奈川    年齢 : 67になりました。
12/01 土 7.0   朝からスポクラでエアロとRUN。暇なので床屋に行った後もう一度スポクラへ行きエアロ。その後岩盤浴で仕上げ。
12/02 日 5.0   宇和駅伝
代走で他チームの3k区間を走った。約60m先のランナーに照準を合わせ追いかけ1.3k位で追いついて付いて行ったところ、そのランナーは5k走者だった為3kの折り返しを通過。係員に指摘され急遽折り返した為タイムロス。12分7秒でゴール。他の大会なら大失態だが、気楽な大会なのでよかった! 昼過ぎスポクラに戻りエアロに出てから帰宅。
12/03 月 3.0   昼休みスポクラでエアロ+RUN。夜は遅くなり何もせず。
12/04 火 0.0   夜、走り仲間の飲み会。随分飲んだ!
12/05 水 5.0   夜は松山事務所の忘年会なので夕方少しだけスポクラでRUN。忘年会は2次会まで行き帰りは24時過ぎ。
12/06 木 0.0   高松で会議のため朝早いバスで出発。夜は忘年会。最終バスで松山へ戻った。
12/07 金 6.0   夕方スポクラで少しRUN。その後妻と飲み会。久しぶりに丸万で魚料理と日本酒。
12/08 土 30.0   大谷池・砥部コース
午前中出社。午後からRUN。先ずは坊ちゃん球場へ。全日本学生の合宿が行われおり、早稲田の斉藤祐樹目当てに観客多数。一瞬だが見ることができた。そこから重信川経由で大谷池、砥部までの約30k。帰りは16時を過ぎて寒かった。昼食抜きだったので最後はガス欠状態でヘロヘロ。
12/09 日 9.0   昨日の疲れがたっぷり残っていたが練習会参加。新人が多数出席していた。インターバルは1本抜きで4本。その後、いつものようにラーメン屋で宴会。
12/10 月 5.0   昼休みからいつものエアロと少しRUN。午後から重信方面で仕事。夜は自宅で久しぶりの白ワインとピザ。
12/11 火 0.0   完全休養。夜はスポクラで風呂だけ入り近所に出来た闇市ジョニーというホルモン焼き屋へ。結構美味いが、やたらと待たされた。開店したばかりの初期障害か?
12/12 水 5.0   ノー残デイにつき早く帰りスポクラでRUNとエアロ。
12/13 木 0.0   高松から上司が来たため午後は会議。夜は接待宴会。
12/14 金 0.0   仕事で北条へ。ついでに鹿島へ行ってみた。夜は遅くなりスポクラで入浴後帰宅。
12/15 土 6.0   愛媛駅伝にでるため12時スポクラ集合。15時頃到着、コース下見。その後、ホテルにチェックイン後JOG35分。軽く走るつもりが結構スピード練習になってしまった。夜は食事後、飲む人だけで部屋で宴会。
12/16 日 10.0   愛媛駅伝7区
6時起床。やや二日酔い気味。朝風呂に入りすっきりし9時に6区の中継所に出発。スタートは12時過ぎなので暇を持て余したがあっという間に時間は過ぎて12時15分頃にスタート。約2Kが緩い上り、そこからが2.5Kが峠道で喘ぎながら登り、最後3Kが下り坂。上りで2人を抜くも下りで抜いた2人に抜き返され更に1人抜かれてしまった。5区で繰り上げスタートになっているので正式な順位は全然分からず。やはり、下りは苦手なことが良く分かった。昼食後、松山に戻り夜は忘年会。2次会まで行き24時過ぎに帰宅。
12/17 月 0.0   昨日の下り坂のせいか? 膝痛となる。昼のエアロは中止。夜も何もせず。
12/18 火 6.0   まだ膝に違和感があるが痛みはなし。夜スポクラでランニングをしたがとりあえずは大丈夫そう!
12/19 水 5.0   夜は飲み会なので夕方、スポクラでランニングと筋トレ。コミセンのプラネタリュウムでクリスマスコンサート。一部だけ見て森松まで行って飲み会。寒かったので熱燗が美味かった。
12/20 木 0.0   帰り遅く何もせず。
12/21 金 0.0   夜、スポクラで風呂だけ入りおわり。
12/22 土 10.0   朝から大雨で外には出ずスポクラのマシンで10k走。午後から出勤して仕事。
12/23 日 10.0   練習会
インターバル5本。3本目は手抜き。1本目の折り返しでスリップし手をついてしまい指を突き指。結構重症の模様。その後は3分50秒程度。入浴後、13時頃から家に数名を招いてクリスマスパーティ。19時半ごろまで飲み続け終了。酩酊し20時には就寝。
12/24 月 40.0   砥部・重信
朝0830時男性4・女性2でスポクラ出発。砥部で女性1名合流。13時10分に戻ったがダメージ大。夕方まで不調。
12/25 火 0.0   昨日の疲労が残り調子悪し。
12/26 水 4.0   夜、上司が来ることになり急遽宴会となった。夕方、余った時間でランニング。
12/27 木 0.0   昼間はいよいよ年末になり忙しくなった。夜は20時頃会社を引き上げスポクラで風呂だけ入り。その後、妻と近所のイタリアンにって見た。まあまあか? ワインを赤白2本飲んだ。
12/28 金 5.0   本年会社最終日。夕方まで仕事。ほぼ定時退社。スポクラで軽くRUNと筋トレ。帰宅後明日還る準備。
12/29 土 0.0   03時起床。03時半過ぎ松山インターから瀬戸大橋、山陽、中国、名神、東名経由で川崎に戻る。14時到着。帰宅後、久しぶりにランドの丘の湯へ行った。
12/30 日 10.0   新百合練習会+JOG
朝8時から新百合走遊会の練習に久しぶりに参加。老人ばかりだが皆元気。約6kを全力疾走。その後、軽くJOG。午後からは何もせず再びランドの丘の湯へ言った。
12/31 月 23.0   多摩丘陵をRUN
朝、市ヶ尾方面から多摩川までゆっくりJOGの約20k走。大晦日にふさわしいラストRUNでした。