キクチ
地域 : 神奈川    年齢 : 67になりました。
9/01 土 0.0   月曜から山に行くことになり、その準備で一日つぶれた。夕方再び丘の湯へ。
9/02 日 15.0   新ゆり走遊会練習
朝JOG後、新ゆりの練習会。相変わらずキツイ坂道RUNだった。
9/03 月 0.0   中房温泉→大天井
8年振りの表銀座コース。今回は初チャレンジの子供2名(と言っても成人だが)を連れ。0330時自宅発。穂高駅でタクシー乗換、車は沢渡駐車場へ回送(1万円で高いと思ったが決してそうでないことが後で分かる)。中房温泉0830時。テント、3名分の水8L、7食分の食料、更に酒は相当な重さで堪えたが若い二人に引っ張られなんか尾根まで行けた。燕岳経由で大天井岳(1430時)でキャンプ。昼は好天だったが夜になり雨でテントが心配だったが問題なし。
9/04 火 0.0   大天井→槍ヶ岳
5時25分日の出。今日も好天。0710時大天井発。途中、西岳近くで猿の集団に遭遇。西岳経由、槍ヶ岳山頂15時到着。昨日から飛ばしすぎで疲労がピーク。それでも小屋でビール、ワインを相当飲んだ。夜は強風でテントがあおられうるさかった。
9/05 水 0.0   下山
またも好天で日の出が見えた。大方の食料、水を消費したので荷物が軽く、一気に駆け下り。途中、オコジョ、猿に遭遇。明神池見学後、14時に上高地到着。驚異的スピード。但し足はボロボロ。沢渡で車を受け取り帰路へ。その頃から台風の影響で大雨となり、早めの下山と車の回送が非常に良い結果となった。途中、ランドの丘の湯経由で20時帰宅。
9/06 木 0.0   朝、台風接近につき早めに車で松山に向け出発。途中、静岡由比付近の東名が閉鎖。おかげで沼津ICで降りることになり、下道は大渋滞。3時間程のロスとなり松山到着は24時過ぎ。疲れました!
9/07 金 0.0   久しぶりに出勤。1日バタバタと事務処理。
9/08 土 30.0   11号線〜重信〜重信川
ロング走のお誘いが合ったため行ってみたら30kとのこと。暑いし、エッ!と思ったが我慢して走った。比較的元気だったが最後は足に来ました。夜はワインバーで宴会。酒屋のワインセラーなので寒いこと! チョット物足りなくて隣の韓国料理にも寄って疲労と飲みすぎの泥酔帰宅。
9/09 日 10.0   石井体協練習会
体協練習会。インターバルは最初と最後の2本のみ(3分40秒位と4分5秒位)で後の3本はスピードを出さずにこなした。スポクラに戻る途中の自転車で停車時に足を付く際、何度も足が攣ってしまい参った。やはり疲れているようだ! その後は久しぶりのお好み焼屋で昼の宴会。
9/10 月 0.0   休養のためRUN中止。夜、スポクラで風呂のみ。
9/11 火 5.0   昼休みスポクラへ行きRUNとエアロ。夜は中島でお世話になったみの吉へ行き飲んだ。
9/12 水 14.0   総合公園
昼は苦情顧客対応。  4名で18時スポクラ発、総合公園山頂〜裏側へ抜ける道のRUN。入浴後、友人を自宅に招き宴会。24時半まで。
9/13 木 0.0   午後から上司が来松。会議。夜、代理店の勉強会講師のため22時まで束縛された。飲み会はなし。
9/14 金 0.0   昼、妻が帰京。飛行場まで見送り。
9/15 土 20.0   重信川
10時頃から起きだして坊ちゃん球場・重信川・33号線をRUN。スポクラで入浴、その後、イベント会場回り。夜、再びスポクラへ行き軽くRUNとエアロで締めた。疲労困憊。
9/16 日 8.0   練習会
インターバルは3本のみ。途中からトイレ。最後の1本は3分45秒。その後、ラーメン屋で宴会。
9/17 月 20.0   伊台方面
東京女子国際組みにロング走を誘われたが行かず。10時から一人で瀬戸風峠・伊台方面をRUN。後はスポクラでだらだら過ごした。夜は一人で宴会。
9/18 火 7.0   昼休みを超長めにとりスポクラでRUNとエアロ。その後、大阪出張。大阪に着いたのは9時なのでその晩は何もせず。
9/19 水 8.0   大阪城
朝、6時から大阪城RUN。大阪城は子供の頃以来。松山城を見慣れているので本当に多きい。かつてのホームコースの皇居よりもランニングコースとしてはよいと思う。世界陸上があったコースの一部も走ってみた。ついつい長く走ってしまい会社の集合時間に1分遅刻。夕方は宴会。1件目たこ焼き屋でビール+日本酒。2件目は京橋の居酒屋で更に日本酒と焼酎でアウト! 泥酔でホテルへ戻った。
9/20 木 5.0   大阪城
超二日酔いだがせっかく大阪まで来たので再び大阪城RUN。昔よく行った谷町4丁目まで走ってみた。1日OBPで仕事。1930時に便で松山に戻った。
9/21 金 0.0   2日大阪に行ったこともあり、やることが沢山あり多忙な一日。夜走ろうかと思って準備をしていたが、同僚に誘われて飲みに行ってしまった。2330時帰宅。
9/22 土 20.0   重信川河口・松前海岸
10時過ぎから起きだして何処に行こうか迷った結果、海方面に行くことにした。重信川の松前側をひたすら走り海岸まで行き、帰りは松前町内を抜けて戻る約20k。暑かった!スポクラで休憩後、出社して少し仕事。夜再びスポクラへ行きRUNとエアロ。疲れ果てました。
9/23 日 10.0   練習会
昨日の疲れで走る気にならず。とりあえず自転車で重信川へ行ったがやはりインターバルはパス。気を取り直し最後の1本だけ参加。その後、スポクラ近所の骨付き鳥屋で昼の宴会。夜もおでんやに誘われて再度の宴会。
9/24 月 35.0   ロング走 愛媛マラソンコース
二日酔いと疲れで気乗りしなかったが誘いを断れず0830時から35kRUN。曇天で走りやすかったが帽子をかぶらなかったので結構日焼けした。昼飯は立花のレストランでビール3本。
9/25 火 0.0   高松出張
朝6時から高松へ。午前中会議。夜は東京へ戻る友人の送別会。もつ鍋+スナックで泥酔でホテルへ戻った。
9/26 水 0.0   朝6時に高松出発。再び松山に。午後から松山で中四国地区の全体の会議。観光港への上司出迎えやらで大忙し。夕方から道後のホテルで宴会。01時過ぎまで付き合わされてヘロヘロ帰宅。
9/27 木 6.0   2日間の飲み疲れで体調最悪。夜、スポクラでのランニング汗をかいてやっと体調回復。
9/28 金 0.0   9月最終日につき結構すべきことが多くて忙しかった。久しぶりに21時過ぎまで残業。その後、飲み。
9/29 土 27.0   大谷池・砥部コース
朝、電話。0830時からLong走をすることを忘れていて慌てて準備。0915時出発。追いつくためにほぼレース時同じ走り。途中休みは給水1回のみ。大谷池を過ぎ砥部に入ってから力尽きゆっくり走。結局追いつかずと思ったら、途中で抜いていた模様。昼食はバイキング。夜は疲労でいつものエアロは欠席。
9/30 日 10.0   練習会 インターバル
朝から大雨だが一応、練習会場には顔を出してみたら数名来たのでいつものとおりの練習となった。途中、雨もあがった。インターバル3本目で力尽き遅れ、4本目はJOG。5本目で復活。その後、スポクラ休みのため星岡温泉で焼酎持込の宴会。