キクチ
地域 : 神奈川    年齢 : 67になりました。
8/01 水 10.0   朝、石手川
朝石手川。一日松山で仕事。夜はスポクラでRUN+エアロ。その後、近所の飲み屋で宴会。
8/02 木 5.0   朝、石手川
朝、石手川RUN。妻と友人が呉に行くため港まで送迎。台風接近で天気悪し。夕方高松より上司来松にて夜は宴会。雨中帰宅。
8/03 金 0.0   朝は台風の影響で雨。二日酔いだったのでラッキー。夕方から忙しなり、帰りが遅く、夜はスポクラで風呂に入り帰宅。
8/04 土 6.0   朝、石手川
朝、06時から石手川をRUN。 友人もう一人が来松。朝から空港へ出迎え。宇和島で鯛めし。宇和、大洲、内子を案内。夜は魚屋で宴会。
8/05 日 6.0   朝、石手川
昨日に続き石手川をRUN。朝から猛暑。新居浜別子銅山、タオル博物館、今治、大島へフェリーで渡りしまなみ街道見物。夜はイタリアンで宴会。ワイン飲み放題で撃沈。カラオケにも行った。練習サボり体重増加かも。
8/06 月 6.0   朝、石手川
二日酔いで歩くようなJOG。出社後、広島へ出張。何とかという広島つけ麺屋へ行った。美味い! 午後会議後、珍しく飲会なしで松山に戻った。スポクラでスイム。
8/07 火 6.0   朝、石手川
朝RUN後、高松へ出張。バス内で爆睡、起きていた時間ほとんど無し。午後の会議後、宴会。最終バスでも爆睡。23時帰宅。家に帰ってからも少し飲酒。
8/08 水 6.0   朝、石手川
昨夜の飲みで朝のRUNは調子最悪。夕方、スポクラでスイム30分連続。その後、ショップの勉強会講師。21時半まで。ショップの子達は良く働く。帰宅後、我慢していたビールを一気飲み。
8/09 木 10.0   夜、重信川往復
妻がついてきたので朝はウォーキングに切り替え。夜、重信川まで往復RUN。途中、スピードアップ。夜なのに暑かった。
8/10 金 0.0   朝は昨日と同様石手川をウォーキング。
8/11 土 10.0   重信川:トライアスロン練習
朝から自転車整備。そろそろ中島トライアスロンの練習をしないとと思い立ち重信川へ行き35kをバイク走行。スポクラからの往復を含めて40k。スポクラへ戻り休む間もなくランニング10kに挑むも暑さで8kで断念。バイク後のRUNは相当のダメージ有り。スポクラに戻り少しスイムをして、帰宅後昼寝。夜、再度スポクラへ行きRUNとエアロ。フルコースの1日で疲労困憊。
8/12 日 0.0   石鎚山登山
朝、0830時スポクラ集合で石鎚山へ。土小屋から1時間で登頂。そのご、古岩屋荘で入浴後、3年連続の久万高原ふるさと旅行村のロッジへ宿泊。17時からの宴会、23時にはくたびれて就寝。
8/13 月 5.0   久万高原
天気悪く雨が振ったりやんだり。朝食後、バーベキュー会場探しでjog。その後、岩屋寺の坂道を駆け上った。/バーベキュー時は晴天となりビールを飲み、川原で水浴び。再び古岩屋荘で入浴後、松山へ戻った。
8/14 火 0.0   RUNはサボり。やや石鎚山の筋肉痛が残る。出社したが殆どの人が休みで休業状態なので色々と事務処理を済ました。スポクラも休みなので夜は近所のトロン温泉へ行った。
8/15 水 0.0   松山城ビアガーデン
RUNはサボり。昨日同様会社は休業状態。本日まで松山城ビアガーデン営業と聞いて妻と夕方行ってみた。19時少し前に日没。瀬戸内海の島の間に沈む夕日がこんなに綺麗だとは思わなかった。日没後は夜景も素晴らしい。ビールを2杯飲み臨時で公開されている幾つかの城の櫓を見物。1箇所では映画を上映。終戦の日に合った映画だった。他の櫓に行くとボランティアが色々と説明してくれた。城は何度か焼けたものの櫓は1602年の築城時から全く改修されずそのままの状態であることや戦術上工夫を凝らした構造等。。色々勉強になりました。その後、家に帰り飲み直し。
8/16 木 0.0   またもやRUNはサボり。昼は会社で事務処理。夕方は走ろうかと思っていたが、出社していた数人で飲みに行くこととにして宴会。泥酔帰宅。明日こそは走らねば!
8/17 金 10.0   重信川RUN
昼間は会社でブラブラ。夕方早めに帰宅、スポクラ発重信川ランニング、途中、瀬戸内海に沈む夕日を見学。重信川で松前体協のOさんに出会う。スポクラに戻り20分程泳ぎ帰宅。
8/18 土 8.0   重信川バイク・総合公園RUN
起床後、スポクラで25分間のノンストップスイム。そのままバイクに乗り換え重信川で40k。5kのRUNコースを行ったり来たり。スポクラに戻り走ろうかと思ったが余りもの暑さで休憩。帰宅後、総合公園周辺をRUN。坂道を駆け上り山頂の城で日没見学。夕日が綺麗だった。
8/19 日 6.0   重信川バイク・RUN
起床後、重信川をバイク30k。その後、体協の練習だが足が全く動かずJOGがやっと。結局インターバルは参加せずJOGのみ。暑さも加わり相当へばった。夕方、スポクラに出直して600m程泳ぐ。来週の中島トライアスロン向けの練習はこれで終了。本当はLong走を1回やりたかったがこんなもんでやむを得ない。後は酒量を抑えることのみ。
8/20 月 0.0   昨日の疲れで何もせず。自転車の整備とタイヤチェンジ。
8/21 火 8.0   昼休みにスポクラでRUNとエアロ。汗のかき過ぎでその後しばし休憩。夜は再びスポクラでスイムを少しだけ。
8/22 水 0.0   高松から上司が来松。午後から松山の代理店回り。夜は宴会。ビール後、焼酎ロック5杯+帰宅後も更に缶チュウハイ1本で完全にアウト。こんなことでは中島完走は難しい!
8/23 木 0.0   昨日に続き代理店回り。午後に帰ったので休息。HPで過去の中島の記録をズット閲覧。頭の中で仮想練習。夜はスポクラでスイム15分だけ。
8/24 金 0.0   昼は光導入のマンションの調査でバタバタ。夜はスポクラで風呂のみ。
8/25 土 0.0   車にバイク2台を乗せ出発。三津浜港に1040分着。11時に臨時便が出るそうだが13時まで時間があるので近所のスーパーをうろうろ、定食屋で昼飯。12時半に港に行くと仲間が来ていた。島に到着後は直ぐに会場で受付、車検。車検では自転車のスタンドが取り外されてしまった。バイクは倉庫に預けた。その後、友人と海岸に行き飲み屋「みの吉」のキャンプで生ビールを飲ませてもらった。その後、前夜祭。生バンドもいてなかなか良い雰囲気だった。ここでもビールを思いっきり飲ませていただいた。バスで宿に戻り入浴後直ぐに就寝。
8/26 日 10.0   中島トライアスロン
スイム46:30 バイク1:23:05 RUN49:33
5時頃から起きだして近所の神社、街を散策。朝食後、直ちに会場に向かい友人の部屋に荷物を預け。10時半スタート。噂には聞いていたがいきなりのバトルで戸惑った。前に蹴られ、後ろからは乗り上げられるのと、何より泡で前が見えず自分がどこにいるのか分からなくなる、まさにホワイトアウト状態。かなりもがいたためか心拍があがり気分も悪くなりこれで終わってしまうのかなと一瞬思ったが、何とか岸寄りの人が少ないところに出てゆっくり泳ぎだしたら体調も良くなり普通に泳ぐことが出来るようになった。しかし、所詮、下手でジグザクを繰り替え何度も浮きのブロックに激突。そんな状態でスイムは終了。バイクは可も不可もなく普通にこいだ感じ。それ程疲労もなかった。ランは猛暑36度の影響をモロに受け非常にきつかった。途中の給水所で何度も冷水を浴びて何とか完走。2時間59分。何とか3時間はきれたものの、スイムに46分もかかっていることと、バイクもかなり改善できる気がするで次回は30分台も無理ではないような気がした。いずれにせよ、もう一度チャレンジしたいレースであった。応援に来てくれた人たちに感謝! 夜は近所の飲み屋「えんや」へ。
8/27 月 0.0   疲労で1日ブラブラ。夜はスポクラで200mだけスイム。
8/28 火 8.0   疲労は回復。昼休みにスポクラでRUNとエアロ。夜はスイム1k程。
8/29 水 5.0   金曜から1週間夏休みなので一日バタバタと仕事。ノー残業デイにつき定時退社でスポクラへ行きRUN+エアロ。
8/30 木 0.0   明日からの休みのための準備で一日終えた。夕方から人事異動の方の送別会。明日朝早いので控えるつもりが結構飲んでしまった。
8/31 金 0.0   朝4時出発。二日酔い状態で途中(豊浜)で睡眠休憩。何度も休憩したので18時頃到着。読売ランドの丘の湯へ行った。