キクチ
地域 : 神奈川    年齢 : 67になりました。
7/01 日 13.0   石井体協練習会。久しぶりのインターバルだが蒸し暑く3本で完全にアウト。残り2本はJOG並み。終了後、古川のお好み焼き屋で宴会。
7/02 月 0.0   1ヶ月ぶりの出社。いろいろとあり一日バタバタ。夜、スポクラで水泳。30分ノンストップ。
7/03 火 0.0   いったん出社後、バスで高松へ。午後は会議。夕方から宴会。みなみ(高知)・いしづち(愛媛)・凱陣(香川)・鳴門鯛(徳島)まで飲みバスに飛び乗り松山へ戻った。車内で爆睡。
7/04 水 10.0   朝から大雨。雨の自転車痛勤。1日雨だった。松山の水不足は完全解消。 夜はスポクラでRUN+筋トレ+エアロ。
7/05 木 0.0   久しぶりに晴れ。広島から上司が来松。会議後、一日松山市内を動き回った。夜はスイムのみ。調子が悪くバタつくのみで上手く泳げなかった。20分で止め。
7/06 金 0.0   夕方から大雨。新規購入したレインコートが役に立ったが余りにも雨がひどくスポクラへ行くのは中止。その後、夜、妻を連れて久しぶりに近所の林久丸に飲みに行ったらつぶれていた。ショック! やむなく向かいの助格へ。その後、カラオケも。
7/07 土 20.0   久しぶりなので午前中はショップ回り。午後からスポクラ経由で坊ちゃん球場・重信川・33号線をRUN。1mを超える蛇が自転車道を横切っていた。夜、2度目のスポクラでRUN+エアロ。疲労困憊。
7/08 日 10.0   朝からショップ回りで練習会はサボり。1130時から重信川をRUN.。暑かった。その後、いつもの仲間でお好み焼き屋で宴会。初めての店だがまずまず。/週末2日で来週のカルストマラソン対策と思ったが結局は中途半端で終了。
7/09 月 0.0   昨日の疲れで何もしないつもりだったが昼は量販店の若い店員の勉強会にかり出された。夜は自宅で宴会。
7/10 火 10.0   久しぶりに昼休みにサボりでスポクラでRUNとエアロ。夜はスイム休み休みで30分程度。
7/11 水 0.0   夜は会社のビアパーティーなので昼休みにスポクラでスイム。30分ノンストップ。夜はANAホテルの屋上ビアガーデン。冷酒を3本飲んで帰宅。
7/12 木 0.0   一日雨。夜はスイムのみ。30分間ノンストップ。サウナに入り帰宅。
7/13 金 0.0   台風の影響もあり一日雨。日曜のカルスト高原マラソンは次週の土曜に延期との電話あり。体協の中島合宿とダブるためどうするか考慮中。夜、スイム30分間。
7/14 土 10.0   台風接近で雨がひどい。午前中、ショップ回り。外は走れないのでスポクラでRUNとスイム。夜、再度スポクラでバイクとエアロとフルコース。疲労困憊。
7/15 日 14.0   体協練習会インターバル1k×5本とJOG
台風は過ぎ去り、松山では殆ど風も吹かなかった。朝から体協の練習。1k×5本。暑くて4本目は手抜きでJOG。後はマジで走ったが3分55秒位。昼飯はお好み焼屋で宴会。いつもより少し高級なお好み焼屋だった。
7/16 月 15.0   重信川JOG
連休最終日だが朝はショップ回り。11時過ぎから重信川をJOG。途中で大雨に降られてた。夕方、再度雷雨となり大雨となった。
7/17 火 0.0   昼は連休後の処理やTV会議やらでバタバタ。帰りも遅くなり完全休養日。
7/18 水 8.0   一日松山で仕事。夜、スポクラでRUN+筋トレ+エアロ。
7/19 木 0.0   朝から新居浜で仕事。夕方松山に戻り、夜スポクラでスイム。20分チョイで約1k。
7/20 金 0.0   朝から広島出張。広島到着と同時に大雨になった。昼飯は会社の近所に新しく出来た博多ラーメン。+替え玉1個。会議後、宴会。タクシーをぶっ飛ばしてギリギリで2030時の船に乗り松山に戻った。松山も豪雨だったみたいだがすでにやんでいた。明日のカルストに備えてスポクラで入浴後直ぐに寝た。
7/21 土 21.0   四国カルスト高原マラソン+中島合宿
1時間36分位
6時15分出発。山に入り霧がひどい。カルスト高原では視界30m程。1040時スタート。5kが超くだり。ゆっくり行ったつもりでも18分半でこれで完全に足を使い果たした。そこからは延々と我慢の上りだが、下りに入ると足が動かず。完全に足が死んでいた。何とか歩かずゴールだけはしたが。。。来年はもういいや!という感じ。  急いで松山に戻り、1520時の船で中島へ。ウエットスーツに着替えスイムの練習をしたが、疲れていたせいか途中で足がつってアウト。 その後、延々と宴会。
7/22 日 7.0   10kTT。5kまでは何とか21分30秒、そのご、脹脛痛が悪化し7kでリタイヤ、車に乗せてもらった。その後バーベキュウ。
7/23 月 0.0   筋肉痛で歩くのがやっと。それでも朝から高松出張。昼飯は源芳のぶっかけ大。午後から会議後、営業で市内をウロウロ。梅雨明けの暑さと筋肉痛で最悪。夜は会社の仲間と宴会。24時ホテル帰り。
7/24 火 0.0   依然として筋肉痛は治らず。右のふくらはぎも重症で走れる状態ではない。一日高松で会議。昼飯は森製麺所のひやしかけ+かき揚げ。夜は会社の仲間と宴会で昨日同様24時ホテル帰り。
7/25 水 10.0   高松、赤灯台折り返し
朝、痛い足をかばいつつ高松港をJOG。良い天気で朝6時でも人通りが多い。午前中は会議で副社長の訓示。昼飯はうどん市場のとろろぶっかけ。午後一番のバスで松山に戻る。バス内で熟睡。夕方、スポクラでRUN+エアロ。無理をした感じだが足は動くようになってきた。
7/26 木 0.0   足は完治した模様。一日松山で仕事。帰りが遅くスポクラで風呂に入り帰宅。家で宴会。
7/27 金 0.0   妻の友人が来松。昼、空港へお迎え。1週間我が家に滞在する。夜は烏賊屋で宴会。カラオケまで行きベロベロ帰宅。
7/28 土 0.0   黒潮町へ移動
二日酔いで昨晩のカラオケを反省。0730時に足摺岬を目指して出発。途中、道の駅などで地場産品を買いまくり遅くなり中村到着が13時。女の買い物は長い。結局足摺岬は諦めた。一度は行きたかったのだが。宿泊の佐賀温泉でゆっくり入浴。その後、アクアスロン会場まで送迎してもらい前夜祭。鰹のタタキは最高に美味かった。明日に備え酒は控えめといっても缶ビール7本を飲んだ。
7/29 日 10.0   アクアスロン:スイム1.5k/ラン10k
1時間28分位
高知は猛暑で35度近く。スイムは練習の成果か、割と楽に行けた。ランは暑くてペースダウン。それでも20人以上抜きまくり。しかし、後から来た二人に抜かれてしまった。結果7位。スイムとトランジットのロス改善で去年より5分短縮。暑さで消耗しゴール後しばし休憩。スイカは食べれたが用意されたカレーは食う気になれず。/帰りは久礼の大正市場経由、33号線で帰った。
7/30 月 0.0   昨日の疲れで一日ブラブラ休養。夜はスポクラで少しスイム。
7/31 火 12.0   朝、石手川+夜は町内1周
朝のランニング久しぶりの再開。スポクラは休館日なので帰宅後町内1周のランニング。