キクチ
地域 : 神奈川    年齢 : 67になりました。
8/01 火 0.0   水泳30分
食中毒かと思って一緒に宴会した人に確認したが何事もなかったようなので疲労で体調が悪かったのが原因かもしれない。/出社後、上司を飛行場まで送り、さきやま整骨院へ。夜はスポクラで水泳。
8/02 水 5.0   5k
石手川
朝、少し走ってみたが腰の具合は余り良くない。5kで中止。健康一番館で治療。かなり楽になった。夜はスポクラでへ行ったが何もせず。風呂だけ。
8/03 木 0.0   朝から高松へ行き仕事。行きは新しい社有車プリウスで快適ドライブ。返りは遅くなりバス。殆ど寝ていた。夜は松山で宴会。23時帰宅。
8/04 金 0.0   水泳20分
まだ腰痛あり。夕方、帰宅途中さきやま整骨院へ。何とか筋と言う右足を持ち上げる筋肉を痛めているとのこと。そこに一点集中治療。その後、スポクラで水泳。
8/05 土 21.0   松山市内Jog
0840時姫彦温泉集合。石井体協のメンバーと09時から松山市内を21k走。最初は良かったが段々暑くなり最後は辛かった。腰痛は治ってないが走っても痛くはない。/練習後、飲み会。焼酎持ちこみで最後はベロベロ状態。/14時帰宅後、昼寝。18時から坊ちゃんスタジアム、阪神・広島を観戦。点の取合いで終了は1030時。昼間に続き更に飲んで超ベロベロ帰宅。
8/06 日 8.0   西条市ひうち競技場記録会
5k:21分ジャスト
5000mのスタートが16時半からなので朝からスポクラでスイム。12時過ぎにスポクラ出発。応援の妻を含め4名で出発。/気温35℃。暑い日だった。夕方になっても気温は下がらず。17時スタート。1k3分50秒でまずまずの入り。だが、直ぐに落ちだして、3k過ぎからは止めどもなく落ちて最階位でゴール。急いで松山に戻り星岡温泉で入浴、温泉のレストランで打ち上げ。/腰痛もあり、良い記録は望めない状況ではあったが初めての最階位の経験は余り良い気分ではない。
8/07 月 0.0   水泳30分
朝RUNは休み。腰痛は依然として続く。夜はスポクラでスイム。あいも変わらず下手だが結構一生懸命泳いでしまった。
8/08 火 17.0   朝:石手川7k/夜:重信川10k
久しぶりに朝RUN。少し長めに走った。暑くて大汗をかいた。/夜はスポクラ発、重信川往復。久しぶりに夜走った。/その後、友人宅で飲み会。24時過ぎまでお世話になってしまった。ベロベロ帰宅。
8/09 水 0.0   超二日酔いでランニング中止。一日不調。
8/10 木 6.0   朝:石手川6k
朝RUN6k。夜は採用した量販店ヘルパーの勉強会のため遅くなりランニング中止。その後、飲み会。丸万の魚美味かった。
8/11 金 6.0   朝:石手川6k
二日酔いで朝はフラフラのランニング。夜はまたもや勉強会で走れず。
8/12 土 25.0   道マラ対策ランニング
石井体協メンバー4名で道マラ対策で朝8時からロング走。重信川〜天山〜石手〜北環状〜和泉。暑さを避けるため8時スタートにしたが既に十分暑かった。/終了後食事、ビール、焼酎を昼からかなり飲んでしまった。
8/13 日 10.0   Jog5k(1k×5本インターバル)+jog1k
猛暑の中、重信川で練習会。2本目まで走れたが、3本目からJOG。はっきり言って限界。/練習後、お好み焼き屋で宴会。
8/14 月 5.0   石鎚山登山
いつものメンバー。朝9時出発。土小屋から徒歩1時間半で成就社登頂、食事後、天狗岳(1982m)まで尾根歩き。その後,ランニングで約5k下山。足がボロボロ。/古岩屋荘で風呂。ふるさと村で宿泊し大宴会。
8/15 火 10.0   ふるさと村から岩屋寺
ふるさと村から岩屋寺までランニング。岩屋寺までの坂道は超ハード。足は筋肉痛でボロボロ状態。その後、河原でバーベキュー。ビールと焼酎で打ち上げ。松山に戻り風呂。/昨日の石鎚下山の後遺症で腰痛、太ももの筋肉痛が酷くなった。
8/16 水 0.0   腰痛再発
朝から腰痛と筋肉痛。しばらくランニング中止。出社したが誰もおらず、一日ぶらぶら。足が痛くて走ることも出来ず。
8/17 木 0.0   腰痛+筋肉痛
依然としてペンギン状態が続く。腰痛も治らない。北海道マラソンが心配だ。/夜、スポクラで水泳500m+サウナ。走る方は駄目だが、水泳は上手くなってきたような気がする。
8/18 金 0.0   台風の影響で朝から大雨。一日雨。/夜はまだ心配なのでスイム600M。スイムは着実上手くなりつつある。
8/19 土 15.0   坊ちゃん球場から重信川
朝から仕事でイベント会場回り。台風の影響か無茶苦茶蒸し暑い。腰痛用のベルトをファイテンショップで購入。高校野球観戦後、ランニング。ベルトを締めて走ったがまずまずの感触。ただし、レースペースのキロ4.5分で走ったら見事に4kで撃沈。暑さもあるがこれではアカン。
8/20 日 10.0   石井体協練習会インターバル5本+Jog
重信川インターバル1k×5本。無風、猛暑の中での無謀な練習会。1本目の3分40秒で終了、後は軽く流したが5本目はフラフラになって歩く寸前。/スポクラで風呂に入りいつものお好み焼き屋で高校野球を見ながらの宴会。/夕方再度スポクラに戻り入浴後帰宅。/ベルトをしていたためか腰痛はなかった。
8/21 月 6.0   石手川
朝RUNは暑くて大汗。午後は会議。夕方は久しぶりの夕立。
8/22 火 0.0   石手川
今日から夏休みで東京へ。朝は少し時間があったので長めのランニング。1040時松山発で羽田へ。1ヶ月ぶりに帰宅。夕方走ろうと思ったものの暑いので中止。宿河原湯に行った。久しぶりに家出宴会。
8/23 水 5.0   ふれあい広場〜記念公園
朝、犬を連れてランニング。暑いが犬は元気。一日ブラブラ過ごし夕方から湯煙の里へ。夜は近所のイタリアンで宴会。
8/24 木 5.0   朝、近所を軽く
腰の調子悪し。腰のサポータを巻いて軽くランニング。
8/25 金 5.0   朝、JOG
8/26 土 0.0   旭山動物園見学
朝、0730時羽田発で旭川へ。ファンファンバスで先ず男山酒造へ。試飲目的なのでずっと飲み続けた。殆ど無料だが100円で飲める大吟醸が美味かった。次に旭山動物園。暑さで目当ての白熊はずっと昼寝。あざらし、ペンギンはテレビで見たとおりでまずまず。兵村記念館を見学し屯田兵制を勉強。/旭川からバスで札幌に戻り回転寿司で夕食。明日に備えと言うか昼間の日本酒が効いてビール1杯しか飲まず。
8/27 日 42.0   北海道マラソン
朝、タケダファミリーマラソンを見学。妻、友人が出場。/道マラ:1210時スタート。既に30度オーバー。20k:1時間31分までは順調に行ったが、25kからキロ6分にダウン。30k過ぎからフラフラで歩きも入ったが終盤少し元気になり、何とか完走。ゴール後、気分が悪く30分位芝生で寝ていた。部屋に戻り、ビールを飲んだら不思議なもんであっと言う間に回復。/フェアウエルパーティー後、我々(8名)とKAZさんで宴会。なかなかよい店だった。
8/28 月 0.0   ニセコ鯉川温泉で湯治
9時札幌発。人差し指の爪が完全に壊れていて痛くてたまらなく、氷で冷やしながら車を運転。途中から雨。しかも、寒い。/15時頃、ニセコの温泉に入った不思議にも指の痛さは消えた。/夜は又、宴会。
8/29 火 0.0   ニセコ9時発。1330時千歳発松山行きで帰宅。やはり、松山は蒸し暑い。夕方出社後、スポクラでスイム。約1k泳いだ。
8/30 水 5.0   朝、石手川
朝、RUN。道マラ以来のランニング。出社後直ぐに高松へ移動。午後は会議。その後、宴会。9時の電車に乗り、24時近くに帰宅。
8/31 木 0.0   朝から雨。1日振ったり止んだり。夜はスポクラでスイム1k。靴を忘れて走れず。