キクチ
地域 : 神奈川    年齢 : 67になりました。
5/01 月 8.0   府中コナミ
朝は疲労でランニング中止、犬を連れて散歩。午後から再び府中のコナミでトレーニング。トレッドミルとエアロビックス。
5/02 火 10.0   新百合コナミ:トレッドミル
朝散歩に出たら雨になった。蛇発見。その後、雷雨になり一日雨。夕方から新百合のコナミでトレーニング。その後、下北のイタリアンラベファーナで飲み会。ワインだけでは足りず、日本酒も飲みに行った。
5/03 水 10.0   府中コナミ
朝から快晴だが二日酔い。真夏のような暑さ!午後からまた府中のコナミでトレーニング。RUN+エアロビックス+筋トレ
5/04 木 8.0   多摩川:和泉多摩川、二子玉往復。
快晴。ランニング仲間と多摩川でバーベキュウ。和泉多摩川から二子玉往復後、ビールで乾杯。小田急鉄橋工事で場所が狭くなり大混雑。日本酒、酎ハイでベロベロ状態で遊園のカラオケ屋へ。酔っていても髪も服も焼肉の煙と汗で臭っていることは分かっていた。帰りに我慢できず遊園の銭湯に寄ってから帰った。
5/05 金 15.0   多摩川:登戸から府中まで
午前中は犬の散歩後、入院中の父の見舞いで聖マリアンナ病院へ。/午後、多摩川経由で府中のコナミまでランニング。筋トレ、エアロビックスのフルコースで終了。友人と中野島の飲み屋で焼酎を10杯位飲んだ。飲み屋で急に思いついて明朝大山に行くことにした。
5/06 土 5.0   大山登山
昨晩の思いつきで二日酔いながら、8時の電車で秦野へ。バスでヤビツ峠行き、大山、日向薬師まで歩き。途中走れるところは走ったが歩きが7割。大山から日向薬師までの下りは予想外に長くきつくて足がガクガクになった。伊勢原までのバス中は熟睡。15時に帰宅。
5/07 日 5.0   府中コナミ:トレッドミル
朝から超筋肉痛で動けず。午後からやっと動き出し府中のコナミに行きトレーニング。トレッドミルとエアロビックス。一旦帰宅後、高松へ。長い長いGW終了。
5/08 月 0.0   久しぶりの出勤。辛い一日!
5/09 火 5.0   赤灯台往復
筋肉痛をおして朝RUN。暑い。もう半袖でいいかも!/ 残業で帰り遅く夜はコナミで風呂に入っただけ。
5/10 水 5.0   高松コナミ:トレッドミル
06時に外を見たら雨。 …を言い訳に走らず。/20時過ぎからコナミでトレーニング。23時から家で一人宴会。
5/11 木 5.0   朝赤灯台往復
朝は軽くランニング。午後から広島から上司が来てミーティング。色々問題があったが、そのまま宴会に突入でうやむや。1次会は焼酎中心。2次会は鶴丸うどん。そこでは日本酒。それからカラオケでビール。/25時帰宅と思ったら家の鍵を会社に忘れたことを思い出して会社に戻り、再帰宅。疲れた!
5/12 金 15.0   朝赤灯台往復5k/夜はコナミでトレッドミル10k
超二日酔い。あんまり天気が良いので少し走った。/昼食は広島の上司接待で池上うどん。平日の昼なのに結構並んだ。でも、釜玉うどん美味いです。/夜はコナミでRUN,エアロ、筋トレのフルコース。
5/13 土 8.0   高松コナミ:トレッドミル
朝から雨。テレマ要員を雇ったので出社。一日付き合った。/昼飯は雨の中、県庁裏のうどん屋「さか枝」へ行った。結構混んでいて味もまずまず。/夕方からコナミでトレーニング。
5/14 日 15.0   赤灯台から峰山公園
久しぶりの快晴。朝0830時からランニング。赤灯台から栗林公園をとおり、峰山公園まで往復。栗林から峰山まではキツイ登りだが何人かランナーに遭遇した。前に女性ランナーが見えたので必死で追いかけ追い抜いたが婆さんでがっかり。その後、コナミで風呂に入り午後からまた出社。テレマの監視役。途中抜け出してうどん市場で昼食。温泉卵入りぶっかけうどん大とてんぷらで400円也。帰宅後再びコナミで風呂に入り家で一人で宴会。
5/15 月 5.0   赤灯台往復
今日も朝から良い天気。6時半、疲労で体はかなり硬いがキロ6分ペースのJOGでスタート。調子が悪くても2Kも走ると段々体が動くようになる。最後は結構スピードをあげた。/一日高松で仕事。/夜は会社の仲間と飲み会。早く終ったので家に帰って飲み直し。これがいけないのだけど!
5/16 火 13.0   朝:赤灯台往復5k/夜:高松コナミトレッドミル8k
朝、曇天だったので走りに出たが雨だった。霧雨なのでそれほ濡れず走れた。/夜はコナミでトレーニング。トレッドミルとエアロ。家に帰れ一人宴会。
5/17 水 5.0   高松コナミ:トレッドミル+筋トレ
朝から雨でランニング中止。疲れていたのでちょうど良かった。一日高松。昼飯は源内のぶっかけうどん大。うどん3玉で超満腹。かなり美味い!420円也。/夜、コナミでトレーニング。エアロビックスで大汗かいた。
5/18 木 0.0   たまには休みます。
また雨。梅雨のようだ!/一日振ったりやんだり。昼飯は四時味屋、夜も同じ店で飲み会。日本酒フルコース。店にあるほとんどの日本酒を飲んだ。/自転車なのに帰りも雨だった。
5/19 金 5.0   高松漁港〜赤灯台往復
起きたら何故か快晴。二日酔いで気分が悪かったが頑張って走った。1K走ったら吐き気が消えた。/夕方、妻が来高松。夕食は以前から行ってみたかった料理屋「魚礁港崎」へ行った。鯛、平目など刺身が最高に美味かった。土佐鶴、綾菊と日本酒も地酒中心に色々飲んだ。
5/20 土 15.0   午前中:サンポート周辺6k/夕方コナミ:トレッドミル
朝起きたら土砂降り。09時過ぎから晴天になったのでランニングに出た。赤灯台のある埠頭は閉鎖されていて入れず。雨のせいかな?/午後からテレマ要員に付き合い出社。/夕方からコナミでトレーニング。エアロ+トレッドミル+筋トレのフルコースで相当疲れた。/帰宅後家で食事、二人で缶ビール4本、缶チュウハイ、オーストラリアワイン1本を空けた。
5/21 日 17.0   赤灯台から栗林・峰山公園山頂
今日も朝から快晴。9時半出発。高松港から瀬戸内海が綺麗。そのまま栗林まで走り、峰山までの山道をあえぎながら走った。山頂展望台で暫く休憩後、下山。/ 昼飯は妻と大島製麺を訪ねぶっかけうどんを食べた。腰があって美味かった。
5/22 月 5.0   赤灯台
朝から快晴。昨日の疲れでしんどかったが頑張って軽く走った。/昼飯は源芳のぶっかけ大で超満腹。/夜は20時帰宅で家で宴会。
5/23 火 5.0   赤灯台
朝起きたら曇天で走り出したら雨になった。寒くないので濡れても気にならないが、普通の人は変な目で見ていた。/ 21時帰宅。家で宴会。
5/24 水 10.0   赤灯台
朝、いつもの赤灯台コース。/出社後、久しぶりに徳島へ。あちこち回り鳴門経由で高松へ戻った。/夜はコナミでトレーニング。
5/25 木 5.0   赤灯台
朝いつもの赤灯台コース。出社後、人事異動の内示。また松山に戻ることになった。松山の責任者が異動となったのでやむなくもどることになったが、あそこは良い街だし、仕事も気楽だし、マラソン仲間も大勢いるので良かったと思った。/早速、引っ越し準備開始。/夜は妻とイタリアン。高松港に帆船海王丸が来てライトアップされていたので見に行った。結構デカイ船だ。
5/26 金 5.0   赤灯台
朝は海王丸見学がてらのランニング。/広島で会議。夜は広島で宴会。異動があったので歓送迎会となった。東京から妻の友人2名が高松へ来ていたので大急ぎで高松へ戻り10時半に帰宅。既に家で宴会中。用意していた香川の酒で歓迎会。結構盛り上がった。2人は月曜まで高松に滞在。
5/27 土 5.0   赤灯台
二日酔い気味。海王丸一般公開。/朝から友人を連れて「蒲生うどん」「山下うどん」「池上うどん」とはしご。超満腹状態で小豆島行きのフェリーに乗船。昼ごろ土庄港到着。寒霞渓・オリーブ園・醤油記念館・二十四の瞳の教場など見学。夕方、マラソンの受付会場で石井体協のメンバー21名と合流しホテルへ。/夜は大宴会。24時まで。とても明日走ることなど考えていない飲み方だった。
5/28 日 21.0   小豆島オリーブハーフマラソン
1時間32分26秒
当然の二日酔いで朝風呂。外に出ると何と晴れ上がって暑くなっていた。10時スタート。5kまで石井体協の倉橋女史に着いて行ったが、暑さで減速。10k過ぎから曇り空になったため気温が下がり元気が出て何とかゴールできた。暑かったのと二日酔いだったことを考えればまずまずの出来だったと思う。倉橋さんは女子優勝だった。/レース後、ホテルで入浴。高松へ戻り友人を連れて屋島などを観光。夜は屋島で飲み会。運転代行を呼びベロベロ帰宅。/それにしても小豆島のマラソンはお土産も沢山。弁当、ソーメンもあり、サービス満点。コースもまずまず、応援も暖かく良い大会だった。来年も出たい。
5/29 月 5.0   赤灯台
朝RUN。まだ海王丸はいたが出港準備で忙しそう。/一日休み。友人を連れて鳴門の渦潮見学。三八ラーメンを食べ脇町のうだつの町並み見学後。高松空港まで見送り。帰宅後、家で妻と宴会。
5/30 火 0.0   二日酔いで走れず。のどが痛い!風邪をひいたかも。/午後、妻が帰京。空港まで送る。/夜は会社の送別会。
5/31 水 0.0   今日も朝は走らず。相変わらずのどが痛い。/ 完全に風邪の症状。でも,夜はまたもや送別会。結構飲んだがコナミで風呂に入った。