キクチ
地域 : 神奈川    年齢 : 67になりました。
4/01 土 0.0   朝一便で東京へ。昨晩飲み過ぎで危うく寝過ごすところだった。午後から実家でダラダラ過ごす。
4/02 日 25.0   朝、新ゆり走友会練習:9K/生田緑地、多摩川往復17K
朝、新ゆり走友会の練習。1周1.4kを5周。坂があるので本当にきつい。3周でアップアップになり足が止まった。その後、犬を連れて生田緑地、多摩川までランニング。桜が満開。雨の予定が降らなかったので結構人が出ていた。
4/03 月 0.0   休み
会社を休み家でブラブラ。午前中は会社から携帯に頻繁に電話がかかり休んでいる気がしなかった。走る気がしなくて犬の散歩も歩き。快晴だが強風で公園は花吹雪で桜も終りのようだ。/夕方、友人と下北沢へ。久しぶりに新酒・吟醸酒を色々と飲んだ。静岡の開運無濾過純米酒はいつもの味。初めて飲んだ佐賀県の天吹酒造の大吟醸は非常に良い出来で香、味が素晴らしい。そのまま新宿から夜行バスで高松へ。ほとんどフルフラットのシートで3列の独立シート。酔っ払っていたしほとんど熟睡。10000円は飛行機の半額だが9時間もかかるはチョットとおもうが、たまにはこう言うのも良いかなと思った。
4/04 火 8.0   夜 トレッドミルと筋トレ
5時過ぎに目が覚めたらちょうど鳴門大橋で渦潮が見えた。夜行バスは少し遅れの6時半に高松駅到着。乗客は半数以上女性だったのには驚いた。一日高松で仕事。夕方から大雨。夜はスポクラでトレーニング。
4/05 水 10.0   夜:トレッドjミル
朝から雨。走らず。/夜はスポクラでトレーニング。雨はやんだがトレッドミル。エアロビッツクスも出て結構疲れた。
4/06 木 5.0   朝は快晴。気持ち良く港をランニング。/夜は仕事が遅くなり走れず。
4/07 金 0.0   朝気がついたら7時過ぎ。午前中会議。夜は飲み会。
4/08 土 15.0   峰山公園
朝から良い天気で峰山公園までランニング。急坂の連続で厳しいランニング。山頂は付近はちょうど桜が満開で各所で花見宴会真っ盛り。山頂の展望台に始めて行ったが瀬戸内海が本当に綺麗だった。下りは一気に駆け下りた。/下山後スポクラで風呂。その後、会社で少し仕事。夜、再びスポクラに戻りトレーニング。疲れた!
4/09 日 13.0   重信川TT.5K+jog8k
石井体協の花見をするとのことで早朝から松山へ行く。スポクラに駐車しそこからJOGで重信川へ行き。練習。5kTT、21分丁度位。/その後、近所のひょこたん池で花見。バーベキュウ、寿司、その他つまみも沢山有り満足。20数名の参加で大盛況。うす曇で少し寒くビールの後は熱燗、焼酎お湯割りで。タクシーでスポクラへ戻り、サウナで酒を抜いて高松へ戻った。あわただしく疲れた一日だった。
4/10 月 0.0   朝から雨。午後から徳島で仕事。21時過ぎまで仕事。夜になっても大雨だった。
4/11 火 15.0   朝、赤灯台往復5k・夜はスポクラ、トレッドミル10k
朝、起きた時は雨だったが少しやんだので走った。南風非常に強い。赤灯台まで行きは止りそうになる位の強風。/夜はスポクラでトレーニング。エアロも出た。
4/12 水 8.0   夜、トレッドミル8k
朝は雨で走らず。本当によく振るよ。/ 出社する頃には雨はあがった。午後から徳島。久しぶりの徳島ラーメン。18時には戻りスポクラでエアロとランニングのトレーニング。最近エアロビックスにはまりつつある。
4/13 木 8.0   夕方:トレッドミル8k 筋トレ
朝起きたら既に7時だった。雨はやんでいたのに朝RUN中止。/ 一日高松で仕事。20時に東京・広島から上司が来るとのことで夕方から宴会準備。暇だったのでついでに18時からスポクラでランニング。おかげでビールを美味しく飲めた。カラオケ付きで久しぶりの午前様。
二日酔いだが頑張って朝RUN。午前中会議。昼は上司にうどん接待。会社の近所の「源×」へ。やはり讃岐うどんは美味いとのこと。/上司を返し部下と飲み会。疲れる一日だった。
4/14 金 5.0   赤灯台折り返し5k
4/15 土 10.0   トレッドミル10k 筋トレ
朝から雨。仕事があるので出社。夕方まで仕事。会社の近所の金毘羅うどんで昼飯。カレー釜玉はチョット駄目かな。夕方からスポクラでトレーニング。エアロビックスとトレッドミル、筋トレのフルコース。20時帰宅一人宴会。
4/16 日 15.0   朝、栗林公園方面10k+トレッドミル5k
朝のランニング1時間。北風強く結構寒い。サンポートでバザーをしていて大賑わい。その後、スポクラでエアロビックスと筋トレ。/出社して少し仕事後、再びスポクラでスイムと風呂。
4/17 月 5.0   朝、赤灯台往復
朝から快晴。少し寒かったが気持ち良くラン。/朝から徳島へ。直ぐ高松に戻り苦情対応。慌ただしい一日だった。/夜は休養。休みはランニングだけで酒は休みなし。家で久しぶりにウイスキー。オールドとジャックダニエルズを飲んだがたまには良いかな。
4/18 火 8.0   朝、赤灯台往復のショートカット、夜はスポクラのトレッドミル+筋トレ
朝5k
朝は赤灯台をランニング。夜はスポクラでトレーニング。そう言えば妻が来高松。昼に屋島の有名うどん屋「わら屋」へ連れて行った。高松のうどん屋にハズレはない!/夜はスポクラでトレーニング後帰宅。また、エアロビックスをやった。
4/19 水 13.0   朝5k、夜はトレッドミル8k
朝、曇天の下のランニング。暖かくなり高松港の高灯台は早朝から散歩やジョギングの人が多くなってきた。人がいるとどうしてもスピードが上がってしまう見栄っ張りのランニング。/夜はスポクラでエアロビックスと筋トレ。
4/20 木 4.0   朝4k
快晴ながら強風の朝。瀬戸内海が荒れていた。いつも走る海岸は波の飛沫で走れない。赤灯台の埠頭も門が閉められ進入禁止。瀬戸大橋を渡るマリンライナーは運転見合わせ。しょうがないのでランニングは4kで打ち切り。/夜は残業で遅くなりトレーニングは断念。岡山から出社した連中は電車が止まっているのでフェリーで帰っていた。
4/21 金 5.0   朝5k
朝一で徳島へ。しょうがないので早起きして朝RUN。0640分頃屋島山頂付近から日の出を見た。久しぶりなので随分日の出位置が変っていた。直ぐに徳島へ向かい代理店から書類を受取りとんぼ返りで高松へ戻った。/夜は妻が東京に帰るので見送り。2120時のバスで帰った。
4/22 土 8.0   夜:トレッドミル8k
朝寝坊したら雨になっていた。土曜なのに出社。色々と事務処理。昼飯は自転車で前から行こうと思っていた製麺所に行くつもりが場所が分からず違う店に行ったがそこも結構美味かった。やはり讃岐うどんにハズレなし。夕方からスポーツクラブでトレーニング。RUN・エアロ・筋トレ。
4/23 日 20.0   朝,峰山公園12k、夕方トレッドミル8k
スポクラ開店の10時に行き峰山公園までランニング。峰山公園は高松郊外の岩清尾山頂にある公園。標高200m位だが結構キツイロード。高松駅からゆっくり走って30分チョットだがら5k位かな。山頂からは高松市内が見渡せ、絶景。/スポクラに戻ってからエアロビックスと筋トレ。/午後から出社。/夕方再びスポクラでランニング。
4/24 月 5.0   朝、赤灯台折り返し5k
昨日の疲れが残りヘロヘロ朝RUN。久しぶりの晴天。/昼飯は会社のそばの源芳。冷たいぶっかけうどん大盛り。ここの大盛りは3玉なので腹一杯。暖かくなると冷たいうどんが美味くなる。/夜は残業で走らず。家で一人宴会。
4/25 火 5.0   朝,赤灯台まで
朝は良い天気。赤灯台まで走ると練習船銀河丸?が停泊。色々な船が来るが結構大き船だった。午後からauコンベンションでANAホテル。一旦会社に戻り仲間と飲み会。日本酒を大量飲酒、その後カラオケ。。泥酔帰宅。
4/26 水 5.0   朝,赤灯台まで
超二日酔いだが頑張って起きた。息も汗も酒臭い。汗と一緒に酒が抜けた。まだ、港に銀河丸がいた。みんな朝から大声出して甲板掃除。/広島出張。久しぶりにお好み村へ。2Fのさらしなへ行った。とろろ昆布をたっぷり入れるお好み焼きだが美味かった。/午後は会議。夜は飲み会。12時高松帰宅。
4/27 木 6.0   夜:トレッドミル6kと筋トレ
朝起きたら雨だった。ランニング中止。/一日高松で仕事だが二日連続深酒で絶不調。/夜、スポクラで体を動かしたらよくなった。
4/28 金 5.0   朝、赤灯台
ウインドブレーカ着て走ったら大汗をかいた。本当に暖かくなった。/昼飯は会社の近所のうどん屋「めん」、ゴボウ天うどんの大。これを「こがね」と言っていた。美味い!/夕方少し早めにトンズラ。飛行場に向かい帰省。空腹なので空港でビール、酎ハイ、つまみを仕入れ新ゆり行きのバスに乗ったら満員状態。周りは無視し70分間飲み続けた。
4/29 土 17.0   武相マラソン15k
例年暑さで参っていたが今年は曇天で涼しく言い訳の言えない天候。前半抑えて5k・21分20秒。しかし、アップダウンの連続でダウン。結局、1時間5分30秒位。/会社、その他ランニング仲間大勢に久し振りに会えて嬉しかった。/その後、仲間と稲城湯、登戸の中華「神州の華」で宴会。紹興酒で撃沈。
4/30 日 23.0   朝、新ゆり走遊会練習:8k・その後、10KJOG、更に夕方府中コナミで5K
朝は08時から新ゆりメンバーでランニング。その後、犬を連れてJOG。昨日の疲れが残り体が思い。/午後、府中のコナミに車で行きトレーニング。帰りにドミノピザを買ってビール、ワインで足りず最後に焼酎。