キクチ
地域 : 神奈川    年齢 : 67になりました。
1/01 日 8.0   新ゆり走遊会練習
08時から新ゆり走遊会の練習会参加。正月の朝っぱらから坂道を全力で走らされた。しかし半年振りに皆さんに会えたので良かった。/午後から妹夫妻が来たため一日宴会。
1/02 月 6.0   トレッドミル+筋トレ
午前中に妹夫妻帰宅。/夕方から新百合のコナミスポーツでトレーニング。
1/03 火 11.0   トレッドミル+筋トレ
朝、0810時便で高松へ。この飛行機着陸に失敗して滑走路途中から急上昇。おかけで高松市上空を超低空遊覧飛行を体験できた。さすがJALである。おまけに先に出たANA便は既に到着済みであった。/夕方から近所のスポクラでトレーニング。
1/04 水 6.0   トレッドミル+筋トレ
朝は起きられずランニング中止。/久しぶりの会社。午前中は会社の仲間と初詣。その後、うどんを食ったがやはり本場は美味い。午後から徳島へ行きあいさつ回り。/夜はスポクラでトレーニング。
1/05 木 5.0   朝、寒かったが無理やり走った。途中雪が舞っていた。さすがに赤灯台には人がいない。/夜は会社の昔の東京の仲間で飲み会。
1/06 金 0.0   朝寝坊で走らず。一日徳島へ。夕方高松に戻り新年総決起集会。こう言うのはあまり好きじゃなくて適当に飲んだ。
1/07 土 11.0   朝:高松港5k、夜:トレッドミル6k
朝、高松港ランニング。そのまま高松空港へ妻で迎え。空港近くのうどんやで朝飯。夕方からスポクラでトレーニング。
1/08 日 15.0   トレッドミル5k+筋トレ10k
朝、高松港ランニング。その後、妻と讃岐うどんツアー。先ず谷川米穀店。琴南町の山奥。殆ど徳島との県境で遠い。1130頃到着。既に30名ぐらいが行列。釜玉うどんは絶品。/その後、丸亀まで戻ってなかむらうどん。ここも十数名の行列。釜玉はやめて普通のうどんを食べたが美味い。
1/09 月 6.0   朝、栗林公園方面6k
朝、栗林公園方面ランニング。その後、昨日に続きうどんツアー。綾上町の山越うどんへ。10時前というのに既に行列l。約30分待ってやっと店内に入れた。とろろ入り釜玉+素うどんにてんぷら入りを食べたがさすがに美味い。超満腹でもう一軒行くのは断念。/午後から五剣山を登り八栗寺見学。庵治町の「世界の中心で愛をさけぶ」のロケ地見学。帰りに屋島の銭湯に入り帰宅。
1/10 火 5.0   朝、高松港5k
朝は温かで走りやすかった。一日徳島で仕事。夜は運動せずスポーツクラブで風呂だけ入って帰宅。
1/11 水 11.0   朝、高松港5k、夜:トレッドミル6k+筋トレ
朝は昨日同様無風で暖か。高松港ランニング。自衛隊の船が入港していた。/仕事で徳島の池田町まで行ったが遠かった。夜はスポクラでトレーニング後飲み屋へ。
1/12 木 5.0   朝、高松港5k
昨日同様暖かの朝RUN。/一日会議。夜はそのまま新年会。ビール、焼酎、熱燗で泥酔帰宅。
1/13 金 11.0   朝、高松港5k、夜:トレッドミル6k+筋トレ
この数日は暖かくて朝RUNは苦でない。/午後から雨。異様に暖かい。午後から徳島へ。阿南まで行ったが雨で何も見えない。/夕方高松へ戻りスポクラでトレーニング。近所の飲み屋で晩飯。
1/14 土 15.0   スポクラで一日中トレ
朝から土砂降り。午前中スポクラでトレーニング。一旦家に帰ったが雨が止まず夕方にもう一度スポクラでトレーニング。2年振りくらいでエアロビをした。
1/15 日 10.0   朝、5K。夕方スポクラで5k。
昨日のエアロで重症の筋肉痛。こんなはずじゃなかった。それでも朝RUN。/11時から13時頃までうどん屋はしご。14時の便で妻帰京。/夕方からスポクラでトレーニング。
1/16 月 0.0   脹脛の筋肉痛が酷くランニング中止。午後から徳島で仕事。夜戻ったが珍しく21時過ぎまで仕事をして帰った。足の痛みは治らず。
1/17 火 5.0   夕方スポクラで5k。
もしかしたら肉離れなのか?? まだ脹脛痛が治らない。/仕事の後、スポクラで恐る恐る走ったが、走り出すと痛みはないので多分大丈夫だと思う。それでも歩くと相当痛い。
1/18 水 4.0   朝、高松港
かなり寒かったが走ってみた。足は大丈夫かと思えたがやはり駄目。途中で歩いた。コース短縮で家に帰った。夜はスポクラへ行ったが風呂に入っただけ。休養日にして様子を見る。4年前に右脹脛の肉離れをしたが痛さがこんなもんじゃなかったので今回は違うとは思うのだけど。
1/19 木 0.0   まだ足に違和感あり。朝、6時に起きて走るかっこををしたが中止。/朝から岡山へ行き会議。東京からお偉いさんが来て色々言ってたが退屈。夕方宴会。宴会だけは気合を入れて飲んだ。
1/20 金 6.0   朝、高松港
脹脛はかなり良くなった。朝起きて迷ったが少し走ってみたが大丈夫なのでゆっくり6k。/一日、高松で研修。東京の研修担当と外部委託の講師により一日TCS研修。正直言って退屈だった。その後,社内で懇親会、2次会は飲み屋、3次会はうどんや。23時ベロベロ帰宅。
1/21 土 25.0   香東川15K、スポクラで10k
昨晩の飲み過ぎがたたり午前中は寝ていた。午後から香東川を走ったが腹痛でスーパーのトイレに飛び込みかろうじてセーフ。その後、走ったものの脹脛が完全ではなくアキレス腱の付近が痛み途中で引き返すことにした。結果的に10kまでは相当スピードを出して走っても大丈夫なので恐らく大丈夫だと思うことにした。/スポクラに戻り痛みがないのでエアロビックス。筋トレなどをやって帰りは20時過ぎになった。かなりの運動量の一日だったと思う。
1/22 日 15.0   朝、高松港5k、スポクラで10k
朝、高松港を走り出社して仕事。15時には終了してスポクラでトレーニング。朝から穏やかで良い天気だったのに夕方から北風の暴風になり干していた洗濯物も吹っ飛ばされていた。車がゆれるほどの強風だった。/これで十分とは言えないが少しずつ走れる体になってきているような気がする。
1/23 月 0.0   昨日の疲れか、寝坊で朝RUN中止。夜も残業で遅くなり何もせず。/徳島で博多ラーメンを食べたがまずかった。あの店もう行かない。
1/24 火 11.0   朝、高松港5k,夜、スポクラで6k
朝RUN出発の0620時はまだ真っ暗だが帰ってくる07時過ぎはもお明るい。風はあまり強くないが寒い! 0℃だったらしい。/夜はスポクラでランニング。
1/25 水 5.0   朝、高松港5k,
朝は0℃だけど風が無くそれほど寒くなかった。/一日高松で仕事。夜は会社の仲間と飲み会。熱燗を沢山飲んだ。
1/26 木 6.0   夜:トレッドミル6k+筋トレ
朝は走るために起きたものの布団から出られず。チョット二日酔い。/朝から会議。一日高松。/夜はスポクラでトレーニング。まじで高速で走った。筋トレもバッチリ。
1/27 金 5.0   朝:高松港
暖かい朝で高松漁港と赤灯台まで折り返しで走った。夜、東京の友人たちが飲み会をすることを思い出して急に思い立って帰ることにした。本当は4時の便と思ったが間に合わなくて6.25時の飛行機に乗って下北沢の飲み屋へ直行。大歓迎された。結局カラオケまで行って3時帰宅。完全にアウト!
1/28 土 8.0   スポクラでランニング
二日酔いで午前中はお休み。午後から動き出して夕方新百合のコナミでトレーニング。最初は気分が悪かったが走り出したら治った。昨晩のことは少し反省。
1/29 日 8.0   新ゆり走友会 練習会
朝8時から新ゆりの練習会。1周1.4Kコー5週。割と快調だったのでスピードをあげて走行。じいさん連中に2周の差をつけた。/午後から友人と津久井の酒蔵見学。津久井の久保田酒造なんて聞いたことなかったけどかなり古い蔵で良い酒を作っていた。少し飲んだがかなり美味かった。夕方帰宅後、宿河原の銭湯へ行った。
1/30 月 0.0   朝は犬の散歩でウォーキング。16時の便で高松へ。近所の銭湯へ入り寝た。 走らず。
1/31 火 0.0   朝走ろうと思い外に出たら雨降りでランニング中止。一日高松で仕事。夜は遅くなり走れず。