キクチ
地域 : 神奈川    年齢 : 67になりました。
12/01 木 6.0   朝:高松港
朝はいつも走り。夜はスポクラでトレーニング。
12/02 金 5.0   朝:高松港
朝はいつも走り。夜は飲み会となった。
12/03 土 5.0   朝:高松港
朝は軽くランニング。徳島でイベントがあるので視察。妻も行ったので「巽」の徳島ラーメンを食い、ドイツ村を見学、高松に戻った。/完全に仕事と称したお遊びの一日。
12/04 日 12.0   宇和の里駅伝3k
12分を少し切った程度
朝5時に高松発。今回は妻も一緒。一旦松山のスポクラに集合後、宇和町まで約1時間。遠い道のり。しかも途中大雨。/到着後、何故か快晴になったが、今季最高の冷え込みでスタート前は震え上った。短い距離なのにタイムは全然駄目。おにぎり、トン汁、抽選会など手作りで素晴らしい大会だった。名産のお茶一箱ゲット。/大会終了後またもや大雨。18時に高松に戻りスポクラで走った後風呂。
12/05 月 0.0   疲れて朝は起きられず。…というかあまりもの寒さでサボりと言ったほうがよいかも。 夜は残業後、飲み会になり走れず。
12/06 火 11.0   朝:高松港6k/夜:トレッドミル6k
朝は小雨だったが降っていることを知らずに外に出たのでそのまま走った。出社後、徳島へ行き仕事。昼飯は鳴門のびんび屋へ。久しぶりに行ったが改装されてきれいになっていた。チョット高めだがさすがに海鮮料理は美味い。/夜はスポクラでトレーニング。その後サンポートのイタリアンで食事。まずまずの味。
12/07 水 6.0   朝:高松港
快晴のもとでの朝RUN。一日高松で仕事。午後から研修。東京からきた研修の先生が先輩であるため夜は接待の飲み会。焼酎ボトル2本あけた。
12/08 木 5.0   朝:高松港
朝から1日会議。お偉いさんが大勢来て仕事の成績不振をコッテリ絞られた。夜は宴会。あいつら言いたいこと言って帰っていった。
12/09 金 5.0   朝:高松港
昼飯はコメディアンのナンチャンの弟子がやっているうどんやへ。カレーうどんが有名なので食べたが有名なだけのことはあった。午後から徳島へ。/夜は妻に付き合いフレンチディナー。
12/10 土 5.0   愛媛駅伝コース下見
午前中は出社。床屋へ行き、午後から松山に移動。松山のスポクラで車を乗り換え、1.2.3.4区までが南予の御荘、5.6.7区が宇和島へ宿泊。ABCチームなのでサポート隊を含めると30名近くの大人数だった。御荘は松山から約2時間の道のり。高知県との県境の町。宿に到着後、軽くJOG。/夜は御荘の飲み屋で宴会。すっかり明日の駅伝のことを忘れて調子に乗って飲みすぎてしまった。
12/11 日 10.0   愛媛駅伝
5.1K 20分10秒
6時半起床。もう酷い二日酔いでとても走れる状態じゃないので、酒抜きRUN実施。宿の前の山の山頂までランニング。素晴らしい景色だった。汗をかいて何とか朝食も食べて8時半に3区中継点に移動。白バイが続々と来て緊張が高まる。襷を受取り走り出したが凄い向い風。時々突風で走りが止まる。最初の2.5Kが登りで後半が下りだが、最初の登りで二人抜き、3人目にも追いついたものの既にアップアップの状態で抜くことはできず下りで差をつけられてそのまま4区の中継へ入れた。あの向い風でほぼキロ4分なのでまずまず。それと抜かれなかったのでゴール後は安堵感で一杯だった。我々のチームは57チーム中、47位とのこと。緊張感はあったが結構楽しめた。/この夜は松山に宿泊。19時から石井体協の忘年会。2次会まで行きホテルに戻ったのは24時。良く飲んだ。
12/12 月 0.0   6時に松山を出発。9時にはチャンと出社できた。但し、ひどい二日酔いで一日使い物にならず。夜も走らず。一日休養日。
12/13 火 11.0   朝:高松港
朝は強風で無茶苦茶寒かった。/徳島で仕事。昼飯は徳島ラーメンいのたにへ。初めてだが有名店だけあってかなり混んでいた。一度は行く価値のある味である。/夜はスポクラでトレーニング。
12/14 水 11.0   朝:高松のアーケード内5k/夜はスポクラでトレーニング
朝、強風で寒いのでアーケードの中をランニング。/午後から徳島へ。時々雪が舞っていた。昼飯は定食屋。/夜はスポクラでトレッドミル。寒い一日だった。
12/15 木 5.0   朝:高松港5k
朝は久しぶりに風がなく寒いが快適であった。0712時高松港赤灯台から日の出を見た。屋島の右側から昇る日は絶景。/帰りが遅くなり夜のトレーニングは筋トレのみ。少しキツクやりすぎた。
12/16 金 5.0   朝:高松港5k
朝は赤灯台まで往復。寒いが風がなくて快適。
12/17 土 6.0   夕方:トレッドミル6k+筋トレ
朝は二日酔いでアウト。15時まで仕事。強風と寒さで外を走るのはやめてスポクラでトレーニング。/夜は妻とサンポートの飲み屋へ。「いただきさんの海鮮食堂」変な名前だが安くて美味しかった。
12/18 日 6.0   朝、栗林公園方面6k/夕方トレッドミル6k
朝は強風のため栗林j公園とアーケード内をランニング。/その後、仕事を兼ねて徳島。先ずは三八ラーメンへ。普通の徳島ラーメンとは異なる黄金色のスープが特徴。かなり美味かった。/高松に戻りスポクラでトレーニング。ロング走の予定が出来なかったので23日の加古川がやや不安に。
12/19 月 0.0   朝は寝坊で走れず。結局仕事で帰りも遅くなり走れず。このままじゃ加古川はアカンな!
12/20 火 12.0   朝:高松港6k、夕方:トレッドミル6k+筋トレ
朝は無風で暖かだった。一日高松で仕事。昼飯は会社のそばの彩々のうどん。360円でうどん、てんぷら、おにぎり、すしなど食べ放題。たくさん食べる人はこの店いいかも。/夜は早めに引き上げてスポクラでトレーニング。
12/21 水 10.0   朝:高松港5k、夕方:トレッドミル5k+筋トレ
栗林公園のそばの松家製麺でうどんを食べ、午後から徳島で仕事。松家のうどんはかなり行ける。/夜はスポクラで風呂に入り近所の飲み屋で夕食。本年最後になるので妻同伴。
12/22 木 0.0   加古川へ移動
朝は強風でランニング中止。一日小雪が舞う寒い日だった。夕方会社を抜け出す予定が遅くなり1813時マリンライナーで岡山へ。新幹線に乗り換え姫路、山陽電鉄乗り換えで高砂のホテルへ21時ころ到着。/岡山からはずっと雪。新幹線ダイヤも滅茶苦茶だった。/その日はホテルの近所の飲み屋で夕食。ぐっと堪えてビールと焼酎2杯。
12/23 金 42.0   加古川マラソン
朝食は06時。安ホテルなのに結構豪勢な朝食だった。08時ホテルから会場までタクシー。/スタート地点でミカチャン発見。違っていたら恥ずかしいとは思いつつ声をかけたらやはり間違いなかった。一昨年のWEB忘年会以来。/雪でスタートが20分遅れ10時スタート。暖かだが風が出そうなので長袖、長スパッツで出走。最初の5kが21分半、だんだん落ちてきてハーフで1時間35分。30kで2時間17分。殆ど最後は`5分ペースに落ち込み3時間20分でゴール。コースは荒川そっくり。河川のコースで対岸に渡るのが唯一の違い。着替えは暖房が効いた防災センターの会議室が使えるので快適だった。コースは単調だが距離もしっかり表示ところどころ雪が残っていたが走りやすかった。ただし、強風には参った。特に最後の5kは向かい風で寒さもあわせてきつかった。/妻は10kを完走したようだった。/終了後はホテルの社長が出場したこともあり好意でホテルの風呂を使わせていただいた。これは非常に助かった。/山陽電鉄、阪神経由で梅田へ。梅田のすし屋で昼飯兼晩御飯。新幹線経由で帰宅したのが22時だった。車中・すし屋でもズーット飲み続けてかなり酔ってしまい妻から怒られた。余り疲労はなし。
12/24 土 6.0   午後から始動。新ゆりのコナミで運動後、友人と宴会。2次会はカラオケ、3次会は友人宅へ行き25時ころ帰宅。最後の方殆ど記憶なし。
12/25 日 4.0   酒抜きの軽いJOG
昼ごろ起床。超二日酔いで夕方まで動けず。18時から少し走ったらやっと快方に向かい夕食は普通に食べれた。
12/26 月 5.0   夕方:生田緑地まで
PCの無線ランの設定に時間がかかり昼間でつぶれた。午後から色々と家の仕事。夕方から生田緑地までランニング。
12/27 火 18.0   午前:ふるさと公園・生田緑地・多摩川
久しぶりに犬をつれたロングラン。寒いので犬は元気。登り道はかなり引張ってもらえた。夕方からランドの丘の湯へ。
12/28 水 25.0   web皇居練習会+忘年会
1年ぶりの皇居。2周までは快調だったがだんだん右脹脛痛でペースダウン。やはり先週の加古川の疲れが取れていない模様。5周で打ち切り。/稲荷湯経由で大手町タパで忘年会。2次会を含めて楽しいひと時を過ごした。かなり危ない状態で帰宅。車中寝ていたが奇跡的に目が覚めて新百合で下車。0015時帰宅。
12/29 木 0.0   08時起床。二日酔いで走る気にならず。/夕方、ランドの丘の湯へ行った。
12/30 金 0.0   朝から年賀状作り。夕方まで。夕方は向河原の銭湯へ行った。
12/31 土 8.0   朝、記念公園周辺と家の近所の周回コースを全力走。/夕方、仙川の湯煙の里に行ったが満車で入れず。