キクチ
地域 : 神奈川    年齢 : 67になりました。
11/01 火 5.0   朝:高松港5k
朝、新しい道を走ってみたら美味そうな海鮮レストランを見つけた。海辺で景色もよさそう。/1日高松で会議。夜は飲み会。久しぶりに24時頃まで日本酒を飲み続けた。
11/02 水 5.0   朝:高松港5k
二日酔いだが、酔い覚ましの朝のランニング。快晴で気持ちよい。/明日は駅伝と言うのに夜は断れずにまた飲みに行ってしまった。
11/03 木 12.0   中山マロン駅伝3区:6.6k
朝、5時に高松出発。高速はガラガラで1時間チョットで松山到着。早く着きすぎたので車中仮眠。/車を乗り換えて中山まで約45分。駅伝コースは行きは登り帰りは下りの往復コース。行きはかなりの上り坂。雨中、試走をしたらずぶぬれになった。着替えがないので濡れた服で帰ることになった。結局、前回のしおさい駅伝同様、チームでキロ4分を切らなかったのは私だけであり少し肩身の狭い思いをした。スピード練習をしないといかん少し反省。レース後は松山に戻りお好み焼き屋でビールをのみ19時に高松へ戻った。酔いも覚めたので少し飲みなおして寝た。
11/04 金 5.0   朝、高松港をランニング。夜は走るつもりがまた、会社の同僚に捕まり飲みにいった。冷酒3合くらい。
11/05 土 10.0   高松市芝山の神社まで
午前中は徳島で仕事。午後高松に戻る途中、高松道の津田の松原SAで昼食。ここの讃岐うどんはセルフで初めて食べたが相当美味い!てんぷらうどん350円/高松に戻り、スポクラからランニングオリーブスタジアムまで行くつもりが時間がなくて途中で断念。約1時間、天気が良くて気持ちがいい。/夜は自宅で一人宴会。
11/06 日 20.0   オリーブスタジアム往復
約2時間
午前中は会社に行った。午後から昨日いけなかったオリーブスタジアムまでJOG。意外と遠かった。香川県総合運動公園になっていて立派な施設。だけど、松山の坊ちゃんスタジアムの方がもっと立派。スポクラで入浴後一人で宴会。
11/07 月 6.0   高松港
朝、高松港周辺RUN。/今週は久しぶりの高知での仕事。金曜まで出張。/久しぶりの高知の飲み屋で宴会。キープしていた1升瓶の焼酎ダバダの火炙りが丸々残っていたので飲んだ。
11/08 火 6.0   高知城周辺
朝、ホテルから高知城へ。坂道ダッシュ。一日高知で仕事。/昨日の焼酎ボトルがまだ残ってるので再び同じ店に行った。意地汚く焼酎をがぶ飲み。
11/09 水 0.0   かなり二日酔いで完全に寝坊。ランニングはなし。/夜は昨日と違う飲み屋で宴会。ビールを飲み続けたがラストオーダーと言われてつい熱燗などと言ってしまって、また飲みすぎてしまった。
11/10 木 6.0   高知城周辺
相当な二日酔いだががんばって高知城を朝RUN。夜は同僚を連れてまだ焼酎が残っているいつもの飲み屋へ。ついに1升瓶が空になった。足りないので日本酒を追加した。この追加の酒がランナーとしての体を駄目にしているとは感じているのだが。
11/11 金 11.0   高知城周辺6k・夜はトレッミル5K
高知最後の日。曇り空の朝、軽く走る。/その後、雨。特に午後から土砂降り。夕方高松に戻り、久しぶりにスポクラでトレーニング。高松は夜になっても雨やまず。
11/12 土 6.0   栗林公園を往復
昨夜の雨があがり、快晴の朝、いつものコースを変更して栗林公園へ向かった。初めてのコースだが信号待ち多し。小さなうどん屋が沢山あることを発見。朝早くからやっている。
11/13 日 6.0   長浜駅伝3.1k
朝、5時に高松発。松山のスポクラで待ち合わせ車を乗り換え、長浜へ。長浜は大洲の町を流れる肱川を海へ下った河口の町。/3区3.1k。12分を切りたかったが僅かにオーバーしたがキロ4分を下回ったので良かったことにしておく。確かに少し前に比べると良くなってきた感じがする。/ゴール後は近所の酒屋でビールを購入、体育館で宴会。その後、松山に戻りお好み焼き屋でまた宴会。高松の家にに19時帰宅。
11/14 月 5.0   高松港
朝は港周辺ラン。寒くてウインドブレーカー初着用。/夜は高松で飲み会。熱燗の季節になった。
11/15 火 11.0   朝:市内5k・夜はトレッドミル6k
一度着たウインドブレーカーはもう放せない。朝は栗林公園方面の始めての道。/一日徳島で仕事。昼飯の徳島ラーメン美味かった。夕方から突然土砂降りとなりずぶ濡れになった。/21時からスポクラでトレーニング。
11/16 水 11.0   朝:高松漁港周辺・夜はトレッドミル6k
朝は近所の漁港の周りをランニング。快晴で瀬戸内海が綺麗。/一日徳島で仕事。昼飯の徳島ラーメン、初めの店だがこの日はハズレ。/夜はスポクラでトレーニング。その後、一人で宴会。
11/17 木 11.0   朝:高松港・夜はトレッドミル6k+筋トレ
寒い朝だが頑張って起きた。もう真冬のカッコじゃないと寒い。/午後から徳島の北島へ。紹介された徳島ラーメン店へ行った。まずまずの味。/夜はスポクラでトレーニング。
11/18 金 5.0   朝:高松港
朝はいつものランニング。/久しぶりに仕事で遅くなって夜は何も出来ず。
11/19 土 11.0   朝:高松港・夜はトレッドミル6k+筋トレ
朝RUN後、仕事で徳島へ。仕事は直ぐに終り、高松へ。池上うどん店へ行ったが「釜玉うどん」2玉+天ぷらで370円、これ本当に絶品でした。絶対に東京じゃ食えない。/夕方からスポクラでトレーニング。
11/20 日 25.0   香東川経由で高松空港前まで
朝はだらだらと過ごし、昼から東京女子マラソンをTV観戦。近所で讃岐うどんを食べて、再び家でTV観戦。2年前の暑かった大会に自分を出たことを思い出した。高橋尚子のインタビューを聞いて走る気になり、ランニング開始。/香東川のサイクリングコースを1時間程上り、空港方面へ走り、高松駅までの2時間20分のラン。帰ったときは既に日没。スポクラでゆっくり風呂に入って家に帰った。
11/21 月 0.0   朝は気がついたら7時過ぎで寝坊。走れず。/一日高松で仕事。夜は焼き鳥屋一鶴へ行った。丸亀本店で横浜や藤が丘にも店があるようだが、美味い。焼き鳥といっても鳥の足が丸々1本出てくる。ひな鳥と親鳥が選べるが柔らかいひな鳥が人気。ついついアルコールも進んでしまった。今度、家に帰ったら藤が丘に行ってみたい。
11/22 火 6.0   朝:高松港
朝は少し長めに走った。午後から徳島で仕事。また新しい徳島ラーメン店に行った。「一福」はまずまずの味。/夕方高松に戻り、21時から飲み会。カラオケまで行って0130時帰宅。久しぶりに疲れた。
11/23 水 25.0   五剣山往復
約3時間
朝起きたら超二日酔い。09時まで起きられず。10時から家の掃除などの後、近所のうどん屋へ行く。初めてだが美味かった。/14時スポーツクラブ発、五剣山までランニング。以前行った屋島より更に東にある山。中腹に四国八十五番札所の八栗寺がある。立派な寺である。寺まではかなりキツイ坂道を登ったが紅葉が綺麗だった。/帰りは寒くなり辛かった。
11/24 木 5.0   高松港
11/25 金 6.0   高松港
朝、高松港日の出を見ながらランニング。/出社後、徳島。夕方高松空港へ。子供2名が来高松。いつも走っているルートの海鮮レストランで飲み会。ビール5本。焼酎1本空けて終わり。
11/26 土 11.0   高松港5K・スポクラで6K+筋トレ
朝、高松港ランニング。/朝飯は栗林公園近くのうどん屋。美味い!その後、フェリーで小豆島へ。1時間で到着。寒霞渓見学。素晴らしい紅葉。山頂まで車で行き、下まで歩いて下山。ロープウェイで再び山頂へあがった。とにかく紅葉と渓谷が綺麗だった。二十四の瞳関係の施設を見学し高松に戻り,私はスポクラでトレーニング。/日が暮れてからライトアップされた栗林公園を見学。これも素晴らしく綺麗。夕食はフレンチ。これも美味で良き一日だった。
11/27 日 6.0   高松港6K
朝は高松港ランニング。その後、丸亀方面のうどん屋中村まで車で行き朝食。噂には聞いていたがここの釜玉うどんは最高に美味い。そこから、徳島の脇町へ。うだつの町並みを見学。古い旧家が残っている。見る価値はあるがそれほど面白いものじゃない。うだつの意味がやっと分かった。昼食は徳島ラーメン。高松空港空港で見送り、慌ただしい3日間が終わった。
11/28 月 5.0   高松港6K
朝は高松港。一日高松で仕事。妻が来たため家で久しぶりの夕食。荒れ果てた部屋がきれいになっていた。
11/29 火 11.0   朝:栗林公園を往復5K・夜:スポクラで6K+筋トレ
朝は強風で海のほうへ行くのはやめて栗林まで走った。/昼は池上の釜玉うどん。何度食べても安くて美味い。午後から徳島。夜戻り、直接スポクラへ行きトレーニング。
11/30 水 6.0   朝:高松港
朝RUN後、広島へ。一日会議。昼飯はお好み焼き。夜は広島駅で宴会。