キクチ
地域 : 神奈川    年齢 : 67になりました。
10/01 土 0.0   朝から引越し準備。ダンボール10箱分を荷造り。後は来週にすることにした。夕方からスポクラで軽くトレーニング。走らず。/夜は自宅で控えめに飲酒。
10/02 日 21.0   今治シティマラソン(ハーフ)
05時半起床。07時に松山出発。10月と言うのに朝から30度を越す暑さ。先週の坊ちゃんハーフで痛い目にあったのでゆっくりペースで入ったがやはり10kで終わってしまった。もしかするとこのタイムが普通のタイムになってしまうのでないかと非常に不安になってきた。/終了後、今治の風呂屋へ。松山に戻りスポーツクラブで休憩、その後は石井体協の飲み会に出席。23時に疲れ果てて帰宅。
10/03 月 0.0   高松赴任初日
朝、06時に高松へ出発。09時から高松の事務所で挨拶など。午後から徳島事務所へ行き挨拶。夕方 、高松に戻り宴会。23時半、ホテルへ戻る。
10/04 火 6.0   高松サンポート〜引越し先のマンション見学もかねての朝RUN。/広島から来た上司と徳島事務所に行きミーティング。徳島泊まり。/上司が帰ったので一人で飲み屋へ行き飲んだ。徳島名物??魚ハムのフライとかを食べたが、今一。
10/05 水 6.0   朝、徳島市内1周RUN。事務所の女の子を連れて徳島県内の客周り。池田高校見学。/夕方から雨中、松山に戻る。/スポクラでトレーニングをするつもりで出かけたが、何と靴を忘れており、風呂だけにして帰宅。
10/06 木 0.0   朝から高松へ。日帰りで松山へもどる夜は送別会。
10/07 金 12.0   朝:石手川6k/夜:トレッドミル6k
朝、石手川RUN。もう何回も走れないので周りの景色を良く見ながら。引越し準備で一日休み。段ボール20箱の荷物作成。/夜、スポクラで軽くRUN。
10/08 土 6.0   朝:石手川6k
妻、来松山。ほぼ、引越し準備は出来ていたので細かいところをのチェックと掃除を依頼。夜はお世話になった魚屋で飲み会。いつもの常連客達と楽しく飲んだ。
10/09 日 6.0   朝:石手川6k
朝、RUN。最後の石手川になるので石井体協で近所の女の子が一緒に走ってくれた。/10時から引越し。予想以上に荷物が多く引越屋が手間取ったが昼前に無事終了。予定より遅くなったため体協の練習会で挨拶が出来きなかったことが心残り。そのまま高松へ行き荷物の受け取り、整に19時まで。それから、近所の飲み屋で食事。
10/10 月 11.0   夜:トレッドミル5k
新居は2DKだとおもっていたら3DKで予想以上に広かった。チョット古いマンションだが一人住まいには十分過ぎる。駅から徒歩5分、コナミスポーツまで100mの環境。/高松初日は雨で朝RUN中止。午前中は妻の接待。午後は飛行場まで見送り。その後、出社後、コナミでトレーニング。コナミスポーツに初めて行ったが新しくて設備もまずまず。
10/11 火 11.0   朝:高松港6k/夜:トレッドミル5k
朝、高松港をランニング。瀬戸内海が美しい。/仕事で徳島へ。夕方戻り、スポクラで短時間のトレーニング。その後、出社、東京からの出張者を接待。24時帰りとなり疲れた。
10/12 水 5.0   夜:トレッドミル5K+筋トレ
早朝から徳島に行くので朝RUN中止。鳴門、徳島などの顧客回り。夕方戻りスポクラでトレーニング。
10/13 木 6.0   朝:高松港6k
高松港朝RUN6k。夕方、東京から出張者が来たので接待。2軒はしごとなり飲みすぎ。
10/14 金 6.0   朝:高松港6k
高松港朝RUN6k。一日高松で会議。夜は宴会。多国籍料理屋。結構、飲まされた。
10/15 土 25.0   昼:屋島1周コース25k
朝から雨で朝RUN中止。昼ごろ雨があがったので思い切って屋島まで走った。半島の先端の長崎の鼻は江戸末期ペリーに備えた砲台跡だそうで休憩がてら見学。その後、屋島駅近くの陸上競技場では中学生の大会をやっていたので女子1500mを観戦。4分チョットで走っていたから早い。そこから約7kの高松駅までは大雨になってしまったが、なかなか良いコースだった。/スポクラから帰宅後、パリーグ優勝決定戦の見ようかと思ったらやってなくて憤慨。
10/16 日 20.0   朝:高松港5k/香東川サイクリングロード15k
1時間半
朝から快晴。朝、港を走ったらサンポートでイベントがあるみたいでバンドが大音響で演奏していた。/15時から昨日に続き遠出。近所の香東川にサイクリング道があると聞いたので行ってみたら非常に感じのいいコースだった。ランナーも多数。高松インター付近まで走って市街地に抜けた。その後、スポクラで入浴後帰宅、パリーグ優勝決定戦観戦。
10/17 月 0.0   完全休養。徳島で仕事。パリーグ優勝決定戦を見るため急いで帰宅。ビール、焼酎を飲みながら観戦。しびれる試合だった。
10/18 火 5.0   朝:5k
朝、高松港周辺をRUN。天気が良くて気持ちが良い。
10/19 水 11.0   朝:高松港6k/夜:トレッドミル5k+筋トレ
朝から徳島へ。一日徳島。春陽軒でラーメンを食べるために徳島に行ったような感じ。
10/20 木 11.0   朝:6k/夜:トレッドミル5k+筋トレ
10/21 金 11.0   朝:5k/夜:トレッドミル5k+筋トレ
10/22 土 0.0   午前中出社。昼ははじめてのうどん屋。高松ではうどんに関してはハズレがないみたい。夕方からスポクラで風呂だけ。
10/23 日 22.0   久万高原マラソン・ハーフ
1時間33分半
朝、5時に高松を出発。強風で大荒れ。どうなるかと思ったが松山はいい天気だった。スポクラ集合で石井体協のメンバーの車に乗り換えて久万へ。約40分で到着。今シーズン初体験の10度を切る寒さ。コースはアップダウンのあるかなりタフなコースだが涼しいので結構走れた。坊ちゃん・今治とハーフを失敗続けたがまずまずの走りで行けた。最後の坂道で体協の女の子に抜かれたのは大失敗。年代別で6位だった。昼過ぎにスポクラに戻り風呂。そして19時頃高松へ戻った。
10/25 火 5.0   夜、スポーツクラブで走った。
10/26 水 0.0   東京出張で朝はサボり。午後便で東京へ。久しぶりの満員電車の歓迎を受けてうんざり。夜は妻と中野島の某寿司屋で飲んだ。やはり、東京の寿司屋のほうが四国より色々ねたが揃っていて良いかも。でも、値段は倍近い。調子に乗って日本酒飲みすぎた。
10/27 木 0.0   朝は二日酔と寝坊で走らず。/東京出張2日目。一日会議でうんざり。夜は社内で懇親会。2次会にも顔を出して飲んだ。新宿は暫く来ないうちに随分変わっていた。/それにしても、夜まで満員の電車で帰るなんで四国にいると考えられない。
10/28 金 5.0   朝、犬の散歩をかねて5kRUN。/またまた、一日会議。/夕方、社内で友人に出くわせ、飲みに行くことになった。結構飲んだ。
10/29 土 10.0   朝:鶴見川10k
朝、ひさしぶりに鶴見川までランニング。明日が駅伝の予選なので軽めで終わり。/最終便の飛行機で高松へ。家についてのは21時過ぎ。軽く食事をして寝た。
10/30 日 10.0   しおさい駅伝4区:5.1k(愛媛駅伝予選会)
朝:5時に高松発。松山のスポーツクラブに0730時集合。車を乗り換え伊予市のしおさい公園へ。駅伝コースを先ずは試走。4番手の5.1kを走ったが予定のキロ4分切りペースの20分24秒は僅かに切れず。私以外は全員キロ4分以下で走ってくれたので何とか愛媛駅伝の予選は突破できた。久しぶりの駅伝で非常に緊張した。/終了後、近所の風呂(元気村)で入浴後宴会。2名は泥酔となったため残して、松山に戻りかなり酔った状態で高松へ帰った。完全に酒気帯び運転。20時に帰宅。酔いも醒めたので少しの見直して直ぐに寝た。
10/31 月 5.0   朝:高松港5k
快晴で爽やかな朝、日の出を見ながら走った。/午後から徳島へ。