キクチ
地域 : 神奈川    年齢 : 67になりました。
8/01 月 6.0   石手川
朝の石手川。曇り空でやや涼し。/午後から打合せで高知へ。とんぼ返りで松山に戻る。大忙し!/22時から部下と飲み会。
8/02 火 6.0   石手川
明け方雨で目が覚める。蒸し暑い朝。石手川RUN。途中で日が出て更に暑くなった。/一日松山。広島から上司が来て午後から会議。夜はのみ会。
8/03 水 6.0   石手川
朝はいつも石手側RUN。出社後、上司を連れて高知へ。客回り。夜は松山から遅れて来た部下と飲み会。
8/04 木 6.0   高知城
朝、高知城登り。体が重くて満足に走れず。/一日高知。週末イベント準備で重労働だった。
8/05 金 0.0   朝RUNはサボリ。6日に高知で開店する某量販店の店作りで大忙し。夜遅くなりホテルで食事。
8/06 土 6.0   高知城
朝、高知城駆け上り。/某量販店開店セールスの一日手伝い。/店には徹夜組、約30名を含め開店待ちの客の列が約800m。いくら安い目玉商品があるとは言え暑い中、信じられない光景だった。/夜2130時まで仕事。その後、松山、高松から連れて来たイベント部隊の女の子たちと食事会。調子に乗って深夜まで飲んで泥酔状態でホテルへ戻った。
8/07 日 6.0   高知城
06時起床。二日酔いと睡眠不足で最悪の体調であったが頑張って走った。/昨日同様、量販店の手伝い。21時に引き上げ、松山に着いたのは23時。久しぶりに家で食事。/そう言えば、この日、妻が来松山。
8/08 月 0.0   疲労でランニングはサボリ。1日松山で仕事。妻が来たので会社は早々に引き上げいつも行く魚屋に飲みに行った。明日が済美高校の甲子園での試合なので野球談議で盛上がった。
8/09 火 5.0   石手川
朝から暑かった。二日酔い気味だが頑張って走った。/昼から妻とよさこい祭り見物で高知へ。/夜は中央公園で前夜祭を見物。前年度の上位グループ踊りを見たがどのグループも気合が入っていて素晴らしい。弊社のグループも後ろから3番目で登場。/その後は飲み屋へ。カラオケまで行った。
8/10 水 6.0   鏡川・高知城/よさこい見物
前夜のカラオケせいで寝坊。8時から走り出したため既に昼間並みの温度に上昇していた。/一日中、よさいこい見物。くそ暑いのに飽きず見ることが出来るのは踊り子の熱気が伝わってくるからだと思う。あの踊りは凄い運動量なのでマラソン並みの体力が必要。自分のマラソンも見物人に感動を与えるような走りをしたいもんである。
8/11 木 6.0   鏡川・高知城
朝は昨日と同じく鏡川を走った。/昼まで高知。午後は松山に戻り、今度は松山祭りの見物。よさこいに比べると全然見劣りがする。
8/12 金 6.0   石手川
とりあえず、頑張って朝は走った。
8/13 土 5.0   石手川
朝、石手川を走った後、08時に高知の量販店手伝いで出発。夜は高知鏡川の花火大会を妻と見物。素晴らしい花火だった。花火を見ながらビール、酎ハイを飲み、ホテルの飲み屋で再び見なおした結果、泥酔状態化した。部屋で熟睡し風呂に行った妻を部屋に入れられず大ひんしゅく。
8/14 日 0.0   二日酔いで朝は休み。一日量販店の手伝い。/夜、松山に戻ったが高速道路が渋滞していた。たいしたことはなかったが四国に来て初めて高速道の渋滞を見た。
8/15 月 15.0   久万高原合宿
朝RUNはサボリ。出社後、午後は休み石井体協の合宿参加。/ 13時に出発直後に雷雨となった。久万高原到着時には雨はすっかりあがり岩屋寺まで往復15kコースをランニング。入浴後、宴会。23時には全員就寝。高原だけあってさすがに涼しかった。
8/16 火 8.0   久万高原合宿
朝から快晴で非常に暑い。10時から昨日走った岩屋寺まで全員でランニング。岩屋寺は四国44番札所。山の崖に作られた立派な寺。階段と坂道を駆け上ったが、体協の女性(サブ3ランナー)はさすがに強くて断然トップでゴール。/その後、河原でバーベキュー。結構飲んでしまった。
8/17 水 12.0   石手川5k+夜:トレミル6k
朝は石手川ラン。出社したものの盆休みで会社は数名のみでガラガラ。/定刻に引き上げスポクラでトレーニング。昨日の坂道トレーニングで足は珍しく筋肉痛。疲労もピーク。
8/18 木 5.0   夜:トレッドミル5k+筋トレ
よほど疲れていたのか7時まで寝てしまった。朝練中止。/ 夕方、スポクラのトレッドミルでランニング。
8/19 金 5.0   石手川5K
朝は石手川をラン。400m位先の良く合う女性ランナーを最後に必死の思いで追いぬいてランニング終了。/午後から高知へ。仕事終了後、飲み屋へ。久し振りに土佐鶴(日本)。はまちの特大カマ焼きが絶品だった。
8/20 土 12.0   坊ちゃんスタジアム〜重信川〜スポクラ
朝から大雨。高知の朝RUN中止。午前中、量販店を回り、午後松山へ。/スポクラ経由で重信川ランニング。道マラは来週と言うのに絶対的に走り込み不足。大丈夫か??
8/21 日 13.0   石井体協練習会
3:41/3:55/3:51/3本でやめた。
朝から大雨。練習会開始の10時には小降りになったので重信川までJOG。今日は中島トライアスロンなので参加者は3名のみ。1Kインターバル5本だが来週の道マラもあるので3本で中止。/練習後、スポクラで風呂。お好み焼き屋で飲み会。3時には終り。昼からかなり酔っ払ってしまった。
8/22 月 0.0   寝坊で朝は走らず。/出社後、急遽高知へ行くことになり、結局走れず。せめて夜は禁酒と思ったが明日からにすることにして部下と飲み会。
8/23 火 5.0   夜:トレッドミル5k+筋トレ
朝から雨。1日高知。早い時間に松山に戻れたのでスポクラでトレーニング。夜は松山の飲み屋に妻を接待。
8/24 水 0.0   朝は寝坊でサボリ。/1日松山で仕事。東京からの出張者接待で夜は飲み会。ビールだけに抑えたがジョッキ4杯は多すぎたかな。
8/25 木 5.0   石手川5k
朝軽くランニング。午後から高知へ。夜は量販店員向けの勉強会。明日からの北海道に備えて軽く飲んで寝た。
8/26 金 0.0   札幌へ移動
妻と共に朝1番で松山へ戻り、そのまま空港へ。1日1便の札幌直行便で千歳12時着。車を借り、ラーメンを食い、定山渓温泉へ。/森林局の保養所だが温泉、食事共に素晴らしかった。しかも安い。二人でビール2本、お酒4合で終えた。
8/27 土 5.0   朝、定山渓町内をランニング。朝から観光客がウロウロ。/1030時からアディダスランニングクリニックへ出席。結構ためになる話が多かった。/午後、KAZさんと再会。車で市内観光後、飲み屋へ。ビールのみに抑えいったん解散。/その後、東京から来た仲間と合流して22時まで飲んでしまった。
8/28 日 42.0   北海道マラソン
妻と友人が前座のタケダファミリーマラソン出場のため09時に真駒内へ。道マラスターと時間の昼まででブラブラ。/スタート直前に30度とのアナウンスあり。スタート後混雑で5K:27分半。その後、やっと流れるようになり5K:21分半程度で行ったが、20K過ぎで落ち始め、25Kで撃沈。そこからは地獄の`6分ペース。辛うじて制限時間内で走れた。3時間57分。去年より30分も悪くなった。やはり暑さのせいか!ゴール後は頭痛、吐気でしばし休憩。軽い熱中症のよう。/入浴後仲間と飲みに行くつもりで出かけたら偶然KAZさんに遭遇し昨日に続き飲み、その後、仲間と合流したものの、やはり体調がすぐれず22時過ぎでホテルに戻り寝た。
8/29 月 0.0   朝、1030時の便で東京へ。久しぶりに実家に帰った。東京は暑い!
8/30 火 15.0   生田緑地、多摩川往復
朝、久しぶりに生田緑地から中野島方面へJOG。犬を連れて行ったが暑さで途中でダウン。ご機嫌をとりながらだましだまし連れて帰った。夜は友人と下北沢で飲み会。久しぶりに色々と吟醸酒を飲めて楽しかった。
8/31 水 12.0   鶴見川方面
朝、少し雨が残ったが非常に涼しい。犬を連れて鶴見川へ。涼しいせいか犬は非常に元気に走り高速で引張ってもらえた。夕方は読売ランドの銭湯へ行った。