キクチ
地域 : 神奈川    年齢 : 67になりました。
4/01 金 6.0   朝:鳴門の海岸をJOG
金毘羅山へ。1300段の階段登り。麓で讃岐うどんの昼食後、善通寺見学。高知へ。/夜はいつもの飲み屋で宴会。
4/02 土 6.0   朝:高知城周辺JOG
妻子、市内見学後、高知龍馬空港まで見送り。そのまま松山まで戻り帰宅。スポーツクラブで入浴。
4/03 日 24.0   まつの桃源郷マラソン(ハーフ)
0730時にスポーツクラブのバスで松野町へ。天気が心配されたが晴れ。気温も高め。初めてのコースであったがアップダウンの非常に多いコースで10kで完全で足を使い切り、15k以降はJOGペースに落ち込み抜かれっぱなし。タイムはワーストに近い記録。それでも24位だった。/トマト一箱ゲット。とても食いきれないので一緒に行った人にあげた。/途中、温泉で入浴後、バスで松山に戻り飲み会。/この大会、弁当、トン汁、温泉券付き。良い大会でした。
4/04 月 0.0   昨日の後遺症かもしれないが、何となく腰が重々しくて走れる状態じゃなかった。/07時出社で22時まで残業。疲れる一日だった。
4/05 火 0.0   朝から高松へ出張。同期の友人が高松に来たので夜は宴会。酒のフルコースで泥酔。ホテルへの帰りに転倒し足を打撲。(もう、恥ずかしい限りで大反省。)
4/06 水 0.0   二日酔いで走れず。昨夜の転倒でズボンが破れて直すのに大変だった。人差し指負傷。大腿部打ち身。/朝、徳島へ移動。半日仕事後、松山に帰った。/夜は道後公園で花見。七分咲きで凄い人手。また飲んでしまったが、ほどほどに!
4/07 木 5.0   トレッドミル5K+筋トレ
朝から広島へ出張。午後は会議で終了後直ぐに松山に戻った。夜は久しぶりにスポーツクラブでトレーニング。打撲した足がまだ痛い。/少しだけど久しぶりに走った感じですっきりした。
4/08 金 13.0   朝:6k石手川/夜:7k高知鏡川
朝、石手川をRUN。桜7分咲き。/出社後、高知へ。一日中、あっちこっちへ。昼は、客と高知城を登ったら暑くて汗だぐ。/夜はフリーだったので市内を少し走った鏡川沿いを走り、桜が咲いているようだが暗くて良く分からず。/夜はあまり飲まず。/腰痛を誤魔化しながらのRUN。
4/09 土 12.0   朝:6K高知鏡川/夕方:スポクラ・トレッドミル6K
昨日に続き暑い日だった。朝は昨日とほぼ同じコースをRUN。昨夜見えなかった桜が素晴らしい。夕方、松山に戻り、スポーツクラブでトレーニング。家で久しぶりに飲んだ。(ワイン中心)/松山インター近所の酒屋で愛媛の雪雀、純米無濾過の酒を見つけて購入。明日の飲もう!
4/10 日 0.0   朝から良い天気なので洗濯。ランニングシューズも1年振りに洗濯。午後からスポーツクラブに行ったが腰痛のため走るのはやめてストレッチのみ。サウナにゆっくり入り夕方帰宅。
4/11 月 0.0   今週は腰痛のためランニングは中止することにした。夕方から高知へ出張。いつもの飲み屋へ行ったらデカイ太刀魚が入ったのこと。焼いてもらったら凄く美味かった。
4/12 火 0.0   一日高知で仕事。一日雨。夜は久しぶりにロースとビーフと赤ワイン。走らず酒ばかり飲んでいるので体重増加は間違いなし。
4/13 水 0.0   午前中、雨は止まず。午後から松山に戻る。色々と仕事があり帰りが24時近くに。この日はラーメン屋でビールのみ。
4/14 木 0.0   広島から上司が来て、半日会議。夜は道後のにきたつ庵で宴会。にきたつは酒造会社の直営店なので美味い日本酒をがぶ飲み。2次会は焼酎ロック。泥酔で帰宅。
4/15 金 0.0   二日酔い。出社後、香川県の善通寺、多度津で仕事。夕方松山に戻り、高松から来た上司と夜は宴会。鳥料理。内臓の刺身は珍しく美味かったが誰も食わなかった。昨晩のこともあり、焼酎だけに留めあまり飲まず。/夜、妻、来松山。
4/16 土 0.0   朝から晴天。掃除、布団干し。買い物、その他雑用。/夕方、友人の勧めで松山市駅の近所の整体屋へ行った。色々触られて診断したら腰、背中の筋肉が凝り固まり骨盤がずれているとのこと。1時間のマッサージ等で骨盤がほぼ修復。力が入っためか、汗だくになった。終了、立上がると何と腰痛は完全に消えていた。治療費は3200円で安価。もっと早く行くべきだった。/夜は妻と腰痛回復祝賀会。地元愛媛の日本酒をたくさん飲んだ。
4/17 日 16.0   坊ちゃんスタジアム・重信川・33号線経由で立花
恐る恐る試走。問題ないので少しずつスピードアップして15k走った。少し腰が重く感じられたが大丈夫。
4/18 月 6.0   朝:石手川6KRUN
久しぶりに朝RUN。 昼、妻は帰京。/午後から仕事で香川県坂出経由で高知へ。遅くなったのでホテルで食事。赤ワイン少々。
4/19 火 0.0   朝から快晴で暑いくらい。朝RUNは中止。/高知で急遽人を採用することになり朝から面接。一番可愛い女の子を採用することに決めた。やはり、女は顔だ!! その後、色々と事務手続き。/夜はホテルの傍の飲み屋に。ラーメンから寿司、中華と何でも有りの店で日本酒・焼酎、最後に紹興酒にまで手を付けてしまった。
4/20 水 0.0   高知は朝から大雨。出社後、昨日採用した女の子への訓練に付き合う。夕方、松山に戻り先日、松山で採用した人の歓迎会。牛角で焼く肉+ビール・焼酎を沢山頂きました。
4/21 木 5.0   快晴だったが朝起きれず。高松から上司が来て一日会議。夜は久しぶりにスポーツクラブでトレーニング。
4/22 金 6.0   朝:石手川
朝、久しぶりに石手川RUN。その後、高松まで行きチョットだけ仕事。その後,高知へ行き採用した女性の教育。/夜は高松から友人が来て飲み会。3軒行ってベロベロでホテルへ帰った。
4/23 土 6.0   朝:高知城
二日酔いだが、朝は意地で高知城2周と城山の駆け登り。事務所のレイアウト変更で昼過ぎまで重労働。午後から松山に戻り、T自動車の会議に出席。土曜日なのに四国の全体会議だそうで、ご苦労なことだ。/終了後、坊ちゃんスタジアムに行き、ヤクルト‐広島を観戦。古田がヒットを打ち2000本まであと1本。明日も行かないと。/とにかく慌ただしい一日だった。
4/24 日 10.0   坊ちゃんスタジアム
朝から坊ちゃんスタジアム往復と球場5周走。ついでにヤクルト−広島戦のチケット購入。球場を回った後にチケット購入の列に加わったら変な目で見られてチョット恥ずかしかった。/14時から昨夜に続き野球観戦。暑くてビールがぶ飲み。/古田君2000本安打達成。広島の応援団も含めて球場の観客全員が立上がり祝福。感激のシーンであった。/夜、高知へ移動。
4/25 月 6.0   朝:高知城
晴天の朝。軽くJOG。一日中、新人を連れて客回り。/夜は鯖料理屋。鯖のたたきが美味かった。
4/26 火 6.0   朝:高知城
今日も晴天。暑い。朝、高知場をダッシュで駆け上る。/午後から高松から上司が来て夜は飲み会。鰹のたたきは相変わらず美味い。
4/27 水 0.0   朝から良い天気だったが、色々とやることがあって早朝から慌しかった。午前中は新人の教育と顧客訪問。午後から松山に戻り、1910時の最終便で羽田に向かった。鞄にハサミが入っていたためチェックインが遅れてしまい危うく乗り損ねるところだった。
4/28 木 0.0   妻と新宿、渋谷へ行きアートスポーツでシューズ購入。ミズノウエーブエアロ。/祖師谷の温泉につかった後、夕方、久しぶりに梅が丘の美登里寿司へ行った。やはり、東京の寿司屋はネタが多い。寿司も食べたが酒を飲み過ぎた。
4/29 金 17.0   武相マラソン15k
朝0710時に新百合集合。友人の車で会場へ。スタート時には既に30度を超える暑さだった。しんゆり走遊会の仲間から今年からコースが変わりスタート直後の道が狭いのでスタートダッシュしないと渋滞になるとの情報から最初から全力モードで入ったが、それが大きな間違いだった。猛烈な暑さで4Kで完全にアウト。5Kからの坂道は辛うじて走っているだけで、結局最後まで回復できずで、これまでで最悪の1時間10分と言う記録だった。/松葉浴場で入浴後、登戸の中華で打上げ、引き続きカラオケに行き帰宅は20時頃。疲れ果てて、直ちに睡眠。
4/30 土 12.0   多摩川12k
午後から多摩川を走った。和泉多摩川から調布の多摩河原橋をウロウロ。夕方はすすき野の湯煙の里へ。