キクチ
地域 : 神奈川    年齢 : 67になりました。
3/01 火 0.0   何とか風邪も直ったようだが、まだ足がふらつく状態。とても走れる状態ではない。/本日はとりあえずは出社はしたが外には出ず、一日会社で休んでいた感じ。お蔭で風邪はほぼ完治した模様。
3/02 水 0.0   午後から高知へ。夜はいつもの飲み屋行って久しぶりに酒を飲んだ。やはり、高知の魚、酒はうまい。
3/03 木 6.0   高知城
朝、久しぶりに高知城をランニング。完全ではないがなんとか走れるようになりつつある。/6月のサロマ・4月のまつの桃源郷マラソン(ハーフ)・武相(15k)にエントリーをした。/夕方から徳島へ。夜になり土砂降りになり、しょうがないので同僚とホテルの向かいの飲み屋で飲んだ。
3/04 金 10.0   吉野川
朝、吉野川の土手を河口までランニング。雨上がりで気持ちよく走れた。四国三郎、吉野川を一度走ってみたがったがやっと夢かなった。しかし、河口は近くに見えるので直ぐかと思って走り出したが意外と遠くて仕事前に余計に走ってしまった。/午前中は徳島、午後から鳴門。鳴門の海岸にある魚屋、安くてうまかった。/夜は高知へ。高知の整体屋で体をほぐしてもらった。/そういえば。。誕生日だった。
3/05 土 6.0   高知城
朝、ホテルから高知城へ。坂道ダッシュ。/量販店にスタッフを入れたので少しだけお手伝い。夕方には引き上げて高知の街をブラブラ。仕事が遅くなると思ってもう一泊したが、早く帰れば良かった。/夜はいつもの飲み屋が満員なので近所の新店を探して入った。まずまず。
3/06 日 13.0   朝:高知城6k/夕方:トレッドミル7k
朝、高知城を3周。城山をダッシュ。朝から良い天気で高知名物の日曜市に大勢人が出ていた。10時から松山へ。/松山のスポーツクラブで久しぶりのトレーニング。
3/07 月 11.0   朝:石手川5k/夜:トレッドミル6k
本当に久しぶりに松山での朝RUN。朝の石手川は前と同じ人達が走っていた。すれ違う人達から挨拶された。やっぱり、サボっちゃ駄目だな!/寒かったり、風邪ひいたり、色々あって中断していたが、やはり、基本は朝RUNから。もう一度、基本に戻り朝から走って最初から体作りからスタートします。/夜はスポーツクラブでトレーニング。
3/08 火 11.0   朝:石手川5k/夜:トレッドミル6k
朝起きたら昨日の疲れが残っていて、超ゆっくりの30分間走。/仕事で夕方から高知へ。スポーツクラブでトレーニング。
3/09 水 12.0   朝:高知城5k/夜:高知、鏡川沿い7k
朝:高知城周辺JOG。/昼から仕事で香川県の善通寺へ。ついでに寺も見た。立派。/夕方、高知に戻り、夜、JOG。鏡川沿いを走ったが良いコースだった。ホテルに戻り風呂に入ったら鼻血が出た。/一日中暑い日だった。夜になっても暑い。
3/10 木 5.0   朝:高知、鏡川沿い5k
昨晩はよく見えなかったので再び鏡川コースをJOG。/一日、高知で仕事。夕方、広島から上司が高知に来て夜は宴会。結局、カラオケまで行って、01時過ぎまで。まったく何をしに来たのか良く分からん。
3/11 金 5.0   朝:雨なので高知のアーケード街
朝、ホテルから走り出したら雨が振りだした。しょうがないので屋根付きアーケードを何度も往復走。/午後から松山へ。松山の部下と飲み会。最後はラーメン食って帰った。
3/12 土 10.0   トレッドミル10K+筋トレ
朝からダラダラと過ごす。外は寒い!どうしても外で走る気にならず。/会社に寄って、夕方からスポクラでトレーニング。
3/13 日 20.0   坊ちゃんスタジアム〜重信川〜森松〜天山方面+筋トレ
1時間40分位
スポーツクラブ発、重信川沿いを久しぶりに走ってみた。強風で行きはかなりの向かい風。折り返し後は追い風で楽だった。スポーツクラブに戻り、名古屋女子マラソン観戦。優勝した原裕美子って知らなかったけど、女子は層が厚い!
3/14 月 5.0   トレッドミル5K+筋トレ
寒い一日だった。一日松山で過ごした。2030時からスポーツクラブでトレーニング。チョット腰痛気味。
3/15 火 5.0   朝:石手川5k/夜:トレッドミル5K+筋トレ
朝30分
寒かったが、朝練サボらず。腰痛気味でスピード出せず。/夕方から雨の中を高知へ移動。スポーツクラブで軽くトレーニング後、いつもの飲み屋に一人で行ったら店で何度も会う人(高知で有名な画家)がいて、色々と話しながら随分飲んでしまった。
3/16 水 4.0   朝:高知城1周のみ
朝25分
朝から晴天で春の陽気。チョット二日酔い気味での朝RUN。城山は登らず1周のみ。/
3/17 木 0.0   朝から大雨。朝RUNはあきらめ。一日、高知の客回り。/夕方は高知のチョット高級郷土料理屋で飲み会。/夜まで雨はやまなかった。
3/18 金 11.0   朝:高知城5k/夕方松山:トレッドミル6k
朝30分
雨が上がり気持ち良い朝RUN。高知城を回り、天守まで駆け登り。/昼から松山に戻り、夜はスポーツクラブでトレーニング。
3/19 土 0.0   妻来松山。腰痛が我慢できず近所の整体屋に行った。治療はしてもらったが、これと言った治療ほうはなく暫く様子見。/午後から砥部焼き(陶器)年一度の市に行く。通常の半額以下ものを色々物色して1万円以上購入。
3/20 日 5.0   トレッドミル5k
スポクラで5K走って様子見。腰は大丈夫。/スポクラの腰痛教室に参加してストレッチをしたらかなり良くなった。
3/21 月 0.0   金毘羅山登り
朝から金毘羅山に行った.。約1400段の階段を登った。走るつもりが、人が多くてゆっくり登った。途中の本社まで15分、山頂までさらに10分位。天気も良く楽しかった。ふもとの善通寺を含めて一見の価値あり。/帰り道にビニールハウスのうどん屋を見つけて入って見たら、長蛇の列。15分並んでうどんを食ったら、これが最高に美味い!最高の讃岐うどんだった。うどん、天ぷら、から揚げ、しこたま食って300円也!
3/22 火 0.0   一日松山で仕事。残業で遅くなり走らず。一日中大雨だった。
3/23 水 5.0   朝、石手川5k
朝石手川を少しRUN。出社後、広島出張。午後の会議後、人事異動の懇親会。最終便で松山に戻った。
3/24 木 5.0   朝、石手川5k
朝は何時もコースをランニング。午前中は松山で仕事。午後から高知へ。夜は宴会。
3/25 金 5.0   高知城6k
朝、高知市内をランニング。その後,室戸へ。室戸岬、灯台、展望台その他色々見学。室戸は遠い。/高知に夜戻ったが、遅くなりホテル食事。
3/26 土 9.0   高知城3K・松山スポクラ6K
朝、高知城の城山へ。体調不良であまり走らず。/午前中に中村市へ移動。その後、四万十川を上流に上り松山へ戻った。一日晴れて気持ち良い天気だった。
3/27 日 6.0   松山のスポクラでトレッドミル6k
腰痛が治らず。走り出すと痛くはないが、腰が重い感じ。/何となく心配。
3/28 月 0.0   今日は走らず。朝から雨。一日、松山で仕事。
3/29 火 6.0   朝:石手川6k/夜トレッドミル4k
朝から晴天。石手川の桜は咲く寸前の状態。多分、明日には桜花が見られる。川沿いの道は既に花見用の宴会屋が小屋を建ててガスボンベ等の準備を進めていた。/夜はスポクラで走ったが、腰痛の具合が悪く中断。
3/30 水 0.0   朝から仕事で丸亀へ。
3/31 木 0.0   妻子が四国旅行で来四国。高松空港へ出迎え。高松市内見物後、鳴門へ。観潮船で渦潮見学。