キクチ
地域 : 神奈川    年齢 : 67になりました。
10/01 金 15.0   朝:10K・夜:トレッドミル5k+筋トレ
二日酔いの体を鞭打ち早朝から高知市内をランニング。高知城を駆け上ったら大汗をかいた。/仕事後、高速道路は依然として不通なのでまた下道で帰った。/夜、スポーツクラブでトレーニング。
10/02 土 0.0   妻と友人接待
妻と友人夫妻が松山に到着。/佐多岬、大洲の街の見物等一日接待に追われた。/夕方、家に戻り宴会。その後街に出て2次会。
10/03 日 22.0   今治シティマラソン(ハーフ)
昨晩の酒が残り立ち上がれないほどの重傷。とりあえず、妻と友人を連れて今治に向かった。/止めた方が良いんじゃないかとも言われたがスタート。10K位までは何とか走れたがそこからはどんどん落ちた。まあ、あんな状態じゃ完走できただけでも良しとしなければと思った。/銭湯券が配られたので会場のそばで入浴後、しまなみ海道見学。その後松山に戻り宴会。/「今治シティ」は非常に親切な大会で好印象です。
10/04 月 0.0   妻と友人接待
会社は休み。/二日酔いと疲労で立ち上がれず。10時から妻と友人夫妻を連れて内子の町並み見学。1630時の便で帰京。/その後も具合が悪くずっと寝ていた。
10/05 火 0.0   鳴門・高松出張
朝から雨。鳴門まで出張。/昨晩熟睡したので体の具合はかなりよくなったがまだ胃痛は残る。/高松に宿泊。酒は缶ビール1本のみ。
10/06 水 13.0   朝:高松の街を8K/昼:丸亀市出張/夜:トレッドミル5k+筋トレ
朝から快晴。体調も戻ってきたので朝、栗林公園から高松(玉藻)城を1時間RUN。/その後、仕事で丸亀市へ。時間があったので丸亀城見学。瀬戸大橋、讃岐富士など絶景でした。地元の讃岐うどんも絶品。/夜、松山に戻り、帰宅後スポーツクラブでトレーニング。
10/07 木 0.0   朝は起きられずパス。夜は残業で遅くなりパス。
10/08 金 0.0   6時起床。さあ走ろうと思って外を見たら雨だった。/広島から上司が来社。夜も接待で飲み会。
10/09 土 20.0   重信川
約1時間40分
坊ちゃんスタジアムから重信川33号線を往復。来週のシマント用に消耗防止走り(足を上げないでゆっくり)を心がけた。/いまさら20K位走っても無駄のような気がした。
10/10 日 15.0   トレッドミル15K+筋トレ+エアロビックス
朝起きたら土砂降り。台風は去ったのに。/昼から仕事で新居浜に。夕方からスポーツクラブでエアロビックス+トレーニング。/結局夜まで小雨が続いた。
10/11 月 20.0   重信川
1時間40分位
「坊ちゃん一緒にらんランRUN」大会があるので見物がてらに重信川を走った。ランナー達をを土手の上から見ながら走ったが、つい力が入ってスピードアップしてしまった。/こんなことなら出場した方が良かったかも。/晴れて暑くもなく気持ち良い一日だった。
10/12 火 0.0   シマントも近づいてきたので休養の意味からも走らず。/会社がえりにダイエーの応援ありがとうセールに行ったがたいしたことはなく何も買わず。
10/13 水 6.0   石手川
久しぶりの朝RUN。快晴で気持ちのよい朝だったがランパン・Tシャツでは寒くなってきた。/夜はスポーツクラブに行ったが走らず。
10/14 木 6.0   石手川
シマントに備えて朝型の体にするために今朝も朝RUN。長パンスパッツ・長袖シャツにしたがそれでも寒い。/夜は高松から上司が来たため飲み会となった。
10/15 金 6.0   石手川
今朝は昨日より更に寒い。初めてウインドブレーカー着用。/夜、スポーツクラブに行ったがもう走ることもないと思い風呂に入っただけ。/明後日は大丈夫だろうか?
10/16 土 0.0   朝6時に松山発。高知竜馬空港で妻を拾い桂浜、竜馬記念館、高知城など見学後中村市に向かう。18時近くに中村jに到着。受付終了後、宿で夕食。ビール1本に抑えた。
10/17 日 100.0   シマントウルトラマラソン
03時起床。ホテルで朝食後、会場へ。かなり寒い。/0530時スタート。峠越えが前半の2個所で消耗が大きかったものの何とか完走。暑さもあり厳しかったがやはりウルトラは完走するとそれなりの感動はある。四万十川は噂どおりの雄大な清流だった。/10時間59分。/ゴール後暫く気分が悪かったが直ぐ良くなり夕食時は酒を飲みながら完走の自己満足に浸った。
10/18 月 0.0   昨日の天気とは打って変わり曇天。台風の影響が出て来たようだ。/松山の帰路、宇和島で鯛めしを食べたが、これは最高に美味かった。
10/19 火 0.0   朝から雨。出社するも全身疲労と棒のような足で使い物にならず。/昼に妻は帰京。空港まで送った。/夜は飲み会。
10/20 水 0.0   台風接近で一日中雨。まだ足が完璧じゃないので今日まで走るのは止め。明日から復帰予定。
10/21 木 5.0   朝:石手川5K/
朝:30分
朝から台風一過の快晴。06時から気持ちよくJog5K。まだ太股に筋肉痛が残るがかなりよくなった。/ 夜は残業で走らなかったがまだ太腿に違和感があり完全回復ではないような気がする。/明日は広島出張で走れない。
10/22 金 3.0   朝:石手川3k/
朝:20分
広島出張のため0530時から少し走ったが太股の上の方に違和感があるので途中で引き返した。/広島行きの船中、快晴で瀬戸内海は綺麗だった。/会議後お好み焼きやで宴会、松山に着いたのは22時過ぎ。
10/23 土 19.0   重信川〜坊ちゃんスタジアム
約2時間
朝から快晴。久しぶりに08時まで良く寝た。/10時からスポーツクラブ発のランニング。やっと足は回復したようで気持ち良く走れた。キロ4分を切る感じで5K程走ったが大丈夫だった。やっとシマントの疲労から開放された感じ。
10/24 日 10.0   小野川沿いを10K
朝から快晴。地震NEWSを深夜まで見て、どうしても起きられず朝RUN中止。/午後、スポーツクラブ周辺を少し走りエアロビックス、筋トレのフルコースでした。
10/25 月 5.0   トレッドミル5K+筋トレ
朝は何故か寝坊で走れず。涼しくなって良く眠れる。/夜はスポーツクラブで軽くトレーニング。
10/26 火 5.0   石手川
朝、暗いうちからランニング。高知出張で車で高知へ。一日雨。/夜は盛大に飲み会。さすがに鰹のたたきは美味い。
10/27 水 7.0   高知城周辺
二日酔いではあったが0630時から高知市内をランニング。好天で気持ち良くRUNできた。/仕事後、ひろめ市場で食事。松山に帰ったが、人事異動の飲み会で夜は走れず。
10/28 木 12.0   昼:5K/夜:トレッドミル7K+筋トレ
朝から好天なのに珍しく朝寝坊で走らず。/その代わりに昼休みに少し走った。/夜はスポーツクラブでトレーニング。
10/29 金 12.0   昼:5K/夜:トレッドミル7K+筋トレ
朝、走ろうと思って外を見たら雨だった。/昨日に続き昼休みに走り、夜はスポーツクラブでトレーニング。
10/30 土 15.0   坊ちゃんスタジアムから重信川へ
朝から雨。午後から雨はあがったのでスポーツクラブを起点にランニング開始。体は軽く後半は快調で良いペースで走れた。
10/31 日 0.0   朝からかなりの雨。これでは走れないと思い寝ていた。/昼頃、1Fの駐車場に行って車のドアを開けたら車内にガラスが散乱。助手席の三角窓が割られており良く調べると小銭(数百円)がなくなっていた。ガソリンクレジットカードは無事。取合えず警察に連絡して被害届は出したが何とも遣りきれない思い。車内清掃などで慌ただしく走れなかった。雨が一日中降っていたのでやむを得ないが、不愉快な一日だった。