キクチ
地域 : 神奈川    年齢 : 67になりました。
2/01 日 18.0   朝の練習会1.4K×4周/Jog
朝:新百合走遊会練習。先週のフロストバイトの結果を皆の前で発表させられた。カッコ悪い!/一旦帰宅後鶴見側までJOG。天気が良くて気持ちよかった。/夕方、多摩ニュータウンの風呂屋にいった。
2/02 月 5.0   トレッドミル+筋トレ
何故か胃痛。昨晩食べ過ぎ・飲み過ぎが原因か?/20時退社後スポーツクラブで軽くトレーニング。
2/03 火 7.0   トレッドミル+筋トレ
1930時退社。いつものようにスポーツクラブでトレーニング。/まだ胃痛が治らない。それでも飲みに行った。
2/04 水 5.0   トレッドミル+筋トレ
20時退社。スポーツクラブで軽く汗を流す。/帰りに星の王子でスパゲッティを食って帰ったが、ワインデカンタ2本が余分であった。
2/05 木 0.0   左足太腿が痛いので整骨院でマッサージ。走りはなし。/右足のチョウヨウ筋が疲労で張っているとのこと。/休むことも練習の一部かな。
2/06 金 0.0   江戸遊と言う銭湯が神田(御茶ノ水と神田の間)にオープン。土曜までが無料なので退社後、試入浴にいった。サウナ、人工温泉付きでなかなか良かった。/その後、神田の好好の中華を食べて帰宅。
2/07 土 18.0   鶴見川東名の先まで行き引き返し。帰りは寺家ふるさと村を走り帰宅。/午後から整骨院でマッサージ。夕方は祖師谷温泉へ行った。
2/08 日 15.0   朝,新百合走遊会の練習参加。約6K、60近い年輩者にどうしても追いつかなかった。帰宅後、軽くJog。/夕方、松葉浴場でゆっくり入浴。
2/09 月 0.0   勝田に備えて走らず。しかし、明日は飲まないので今晩は少しだけと言いつつ飲みに行ってしまった。(軽く)
2/10 火 0.0   明日に備えて20時に帰宅。夕食時、缶ビール1本だけ飲んで早々に寝ることにする。
2/11 水 42.0   勝田全国マラソン
3時間18分 21:37/21:45/21:53/22:16/23:44/23:42/23:58/27:50/14:34 //(ハーフ:1時間32分17秒)
チョット寒かったが風も弱く絶好のコンディションだった。それなの今回も那覇に続き35Kで撃沈に終わった。もう一度、練習しなおして荒川に望みたい。 /今日は靴か靴下が悪かったのか、足に豆が出来て血だらけ。 ガス欠状態と足の痛みでボロボロのゴールたった。
2/12 木 0.0   昨日のダメージは殆どないが靴づれが重症。会社帰りにスポーツクラブに寄ったものの結局走らず。
2/13 金 0.0   02時に秋田の酒蔵に向けて出発のため一旦帰宅、着替え後、下北沢の飲み屋で時間つぶし。
2/14 土 0.0   秋田県酒造見学
02時に下北沢出発(観光バス)。11時半頃秋田の「刈穂酒造」到着。社長の案内で工場見学。酒のもろ味は最高に美味い。一通りの試飲で既に酔っ払い。/秋田県醸造試験場視察。税金で作った超立派な醸造醸造システム。遠心分離の搾り機が特徴。販売できない大吟醸などの秘蔵酒を沢山いただいた。/続いて「由利正宗」の斎彌酒造へ。杜氏の高橋氏の酒造りの情熱は凄い。こだわりの酒造りには感激。/夜は滝温泉で頂いた酒を持ち込み宴会。11時で撃沈。記憶なし。
2/15 日 0.0   山形県酒造見学
6時半起床。ランニングと思ったが吹雪で走るどころではなかった。温泉入浴に切替。/山形の酒田市に向かい酒田酒造「上喜元」を見学。小さな酒蔵だがここの社長兼杜氏の佐藤氏も熱い人であった。量は少ないが色々な米、酵母を使って数多くの酒を造っている。ここでもほぼ全種類を試飲。頂いた酒をバスに持ち込み全部飲んだ。22時東京着。
2/16 月 10.0   会社を休んで近所を10K走
久しぶりのRUN。長く走るつもりが、飲み過ぎによる胃痛であまり走れなかった。
2/17 火 6.0   トレッドミル+筋トレ
20時退社。スポーツクラブで軽く汗を流す。胃痛がまだ治らない。(自業自得か?)
2/18 水 9.0   トレッドミル+筋トレ+エアロビックス
いつも行く下北沢のスポーツクラブが休みなので会社が法人契約している地元新百合のスポーツクラブに行ってみた。若い女の子が多くてなかなかよろしい!
2/19 木 9.0   トレッドミル+筋トレ+エアロビックス+水泳
昨日同様地元のスポーツクラブでトレーニング。トレッドミル走後の75分エアロビックスはきつかった。
2/20 金 0.0   会社のランナー仲間で飲み会。昨年の荒川一般の部で優勝した細貝君も今回から加わった。ユニフォームを作成することになった。
2/21 土 25.0   朝、5KJog/午後、常盤公園練習会
相鉄和田町1時集合、常盤公園はクロスカントリー風の1周1Kコース。10kからアップアップ状態に落込み15Kで脱落。その後はゆっくり走った。良い練習だった。/その後の飲み会(けいこ食堂)も最高だった。12時帰宅。
2/22 日 15.0   8時から新百合走遊会練習。1.4K周回×4だが、最初に調子にのって飛び出したら2周目でボロボロになり女性に抜かれたりして散々だった。情けないが昨日の疲れで足が動かなかった! その後、ゆっくりJog。/夕方、松葉浴場でゆっくり入浴。
2/23 月 5.0   トレッドミル+筋トレ
20時退社。時間がないのでスポーツクラブで慌ただしく走った。/練習終了後、先週の東北旅行の御礼に飲み屋のマスターを訪ねて少し飲んだ。やはり上喜元は美味かった。土佐白菊もGood!
2/24 火 9.0   トレッドミル+筋トレ
今日は夕方から顧客訪問。会社に戻らずそのままスポーツクラブへ行った。久しぶりに早い時間にトレーニングが出来た。
2/25 水 5.0   トレッドミル+筋トレ
何故か3時過ぎに目がさめて眠れなくなったため睡眠不足。疲れも溜まっているので軽くランニング。
2/26 木 5.0   トレッドミル+筋トレ+エアロビックス
休むつもりが早く帰れたので地元のスポーツクラブでエアロビックスに出てしまった。/その後、新百合マプレのイタリアンで食事。
2/27 金 0.0   飲み会があり走れず。荒川に向けて走れていないので明日の皇居練習で取り返す。
2/28 土 30.0   皇居6周
21:58/22:30/22:40/23:10/24:30(トイレ)/23:20
1時からよーじさん主催皇居練習会。よーじさんにはついて行けなかったが良い練習になりました。稲荷湯経由で神田で飲み会。2次会はカラオケ。最高に楽しい一日だった。/新宿から小田急線で熟睡、奇跡的に百合ヶ丘で目がさめて無事帰宅。
2/29 日 7.0   8時から新百合走遊会練習。1.4K周回×4。何とかと言う雑誌の取材が来たので出たが二日酔いで気分が悪くボロボロ状態。/昼寝後、すすき野湯煙の里でゆっくり入浴。それでもまだ具合が悪い。内臓疲労の模様。