キクチ
地域 : 神奈川    年齢 : 67になりました。
1/01 木 3.0   王禅寺故郷公園
朝からTVで駅伝・サッカー見物で忙しかった。新年というのに昨日の疲れと右親指のダメージで走れず。夕方犬の散歩に出ただけ。新年のトレーニングは明日からにしよう。
1/02 金 20.0   新百合ヶ丘駅周辺
朝からTVで箱根駅伝見物。11時から約1時間半走。12時頃ふでぎり御殿前を通過したが姫は見当たらず。最後の30分は自宅近所の周回路をキロ4分位で走行。/15時に妹夫妻+子供が到着。21時頃、酔いつぶれて寝た。
1/03 土 12.0   多摩川をJOG
駅伝TV観戦と年賀状の追加作成で忙しかった。夕方、多摩川に出て東名の橋まで走った。体が重く行きはJog。帰りはスピードアップ。
1/04 日 0.0   友人宅で新年会。走ってから飲む予定がつい先に飲んでしまいランニングは中止に。
1/05 月 7.0   トレッドミル
仕事始めと言うのに仕事山積。仕事を放り投げて20時退社。スポーツクラブでトレーニング。
1/06 火 7.0   トレッドミル+筋トレ
1930時退社。スポーツクラブでトレーニング。下北沢のいつもの飲み屋に新年挨拶。吟醸酒をサービスされてあえなく撃沈。
1/07 水 0.0   1730時から全社で新年祝賀会。その後、飯田橋の飲み屋で23時まで二次会。日本酒で二晩連続撃沈。
1/08 木 8.0   トレッドミル+筋トレ
夕方から川崎の客を訪問。そのままスポーツクラブへ行きトレーニング。
1/09 金 6.0   トレッドミル+筋トレ
飲み会前に少し走った。下北沢で友人と飲み会。店で飲み屋の社長と話し込み、2月に秋田に酒蔵見学ツアーに行くことになった。刈穂・由利正宗+県醸造試験場と山形の上喜元。/ 明日からの3連休は走りこむぞ!
1/10 土 3.0   朝、走り出したら右太腿が痛くて途中中止。千代ヶ丘の整骨院に行ったところ疲労であろうとのこと。走った後のケアー不足と言われた。確かに年末からの疲れが溜まっていているようだ。とりあえずはマッサージで直った模様。
1/11 日 20.0   午前:犬を連れて3KJog。午後:潮見台浄水場周回(1.4K)×12周
午後は友人5名で潮見台浄水場を周回練習。ここは専修大の陸上部の練習場。風が強く寒かったがキロ4分〜4分30秒位で走った。/その後、湯煙の里で入浴・あざみ野サンマルクで夕食・カラオケまで行って、フルコースで終了。
1/12 月 18.0   多摩川まで往復
聖マリアンナ病院・生田緑地経由で多摩川までJog。寝違えたみたいで首が痛くて動かない。ダラダラ走っていたら足まで痛くなった。/夕方、松葉浴場でゆっくり入浴。
1/13 火 0.0   首が痛くてどうにもならない。整骨院で電気治療をしたが治らない。/左右を見るときは肩から上を回し、上下を見るときは腰を動かして調整する。全く不便。走る気にならない。
1/14 水 0.0   首の痛み引かず。我慢の一日。/夕方、ビル内にある整形外科に行き薬をもらった。
1/15 木 0.0   筋弛緩剤・痛み止めが効いたみたいでほぼ回復。医者から2日間は運動禁止と言われた。/夕方、新大久保の韓国系代理店と打ち合せ。その後、韓国料理店で飲み会。眞露のイッキ飲みで撃沈。
1/16 金 6.0   トレッドミル+筋トレ
首はまだ完全ではないが痛みはほぼ治まった。慣らし運転。もう2〜3日は気を付けないといけないかも。/登戸で軽く飲んで帰った。
1/17 土 10.0   早野聖地経由鶴見川往復
軽くJog
首から肩、背中にかけてかなり張っているが痛みはそれほどでもない。/9時半から雪の舞う中JOG開始。寒さも感じず走れた。雪なので歩行者は僅か。たまに人がいる時だけスピードアップ。見栄っ張り走行。/夕方、近所の松葉浴場でリラックス。
1/18 日 18.0   新百合走遊会練習会初参加+早野聖地経由鶴見川往復
会社の友人の紹介で地元の新百合走遊会の練習に出てみた。08時に近所の白山神社前集合。1.4Kの周回を3周すると言われたが、早い人に付いて行ったら4周した。2周目からスピードアップでヘロヘロ。アップダウンがきつく3周まで付いたが4周目は随分離されてしまった。/帰宅後、犬を連れて鶴見川までJog。/首はかなり良くなったみたい。
1/19 月 6.0   トレッドミル+筋トレ
20時退社。時間がないのでスポーツクラブで慌ただしく走った。/こんなのが練習になるのかなといつも思っているが、何もしないより良いだろう。/首はまだ完全ではないが大丈夫と言えるところまで来た。
1/20 火 6.0   トレッドミル+筋トレ
昨日と同じ20時退社。スポーツクラブであわただしくトレ。23時帰宅。久しぶりに家で飲んだ。
1/21 水 7.0   トレッドミル+筋トレ
水曜日はノー残業デイと言われているが20時退社。1時間のトレーニング。グラフを見ると走行距離が足りないことがよく分かる。
1/22 木 6.0   トレッドミル+筋トレ
膝が重い感じ。無理せず軽くRUN。ストレッチも十分に。
1/23 金 0.0   夕方から新大久保の韓国料理屋で宴会。料理はフルコースで鱈腹食べた。真露を飲みすぎ、泥酔帰宅。カラオケにも行ったらしいが殆ど記憶になし。
1/24 土 0.0   重度の二日酔いで動けず。反省の一日。こんなことじゃ明日のフロストバイトは期待薄!夕方湯煙の里でサウナに入りやっと直った。
1/25 日 21.0   フロストバイト(ハーフ)
1時間29分45秒位
風も弱く絶好のコンディション。体調も悪くはなかったがいまいちスピードに乗れず最後まで8割くらいの力での走行。何とか1時間半だけは切ろうと最後の3Kは帳尻合わせのランニングだった。/行きの牛浜駅でフィールドラビットさんと遭遇。 5Kゴール後のあやとさんも見つけた。(早い!)
1/26 月 0.0   昨日のダメージは全くなし。/夜は会社の仲間と東京駅八重洲口で飲み会。
1/27 火 0.0   京王プラザホテルでジョニーウォーカーのテイスティング会。スコットランドのシングルモルトを含めウイスキーがぶ飲み。 その後、口直しに新宿の居酒屋で日本酒を飲んで出来あがり。/走るどころではない。
1/28 水 7.0   トレッドミル+筋トレ
2日休んで久しぶりに走った感じ。明日も走れないので気合を入れて走った。/ 体重増加がとまらない。
1/29 木 0.0   客の接待で韓国料理屋で宴会。終電帰りとなった。飲みすぎ。
1/30 金 5.0   トレッドミル+筋トレ
少し走ってから飲み会へ。右足膝に違和感あり。/飲み屋のマスターと秋田の酒造見学の打合せ。/山形の上喜元(酒)7種類を試飲した。
1/31 土 18.0   聖マリアンナ病院〜生田緑地〜中野島〜多摩川〜読売ランド経由王禅寺
朝、ゆっくり2時間走。暖かくて走りやすかった。/膝に違和感が残るので、午後、整骨院へ行ったが疲れのようだ。