キクチ
地域 : 神奈川    年齢 : 67になりました。
8/01 金 0.0   疲れ気味(飲み疲れ)なので水泳だけ。結局、また、飲みに行った。
8/02 土 18.0   久しぶりに鶴見川を走った。猛暑でヘロヘロ。/夕方、仙川湯煙の里でリラックス。
8/03 日 22.0   朝、多摩川まで往復。日陰を探して走ったが暑すぎる。/ 夕方、ジムの仲間と下北沢から駒場野公園周辺をJOG。かなり涼しくなっていた。
8/04 月 10.0   夜の街をキロ5分で30分間、その後ジムでエアロビックス
最高の蒸し暑さ。大量の発汗で気分が悪くなった。その後、ビールで水分補給し過ぎた。
8/05 火 0.0   水泳約1k
20分間
疲れも溜まったこともあり、帰宅途中、豪徳寺の整骨院でマッサージ。その後ジムで水泳。
8/06 水 7.0   トレッドミル
右脹脛の調子が悪い。チョット心配。
8/07 木 10.0   トレッドミル+筋トレ+エアロビックス
20時退社。ジムで走ってエアロビックスに出て帰ったら24時。それからビールと晩飯。体に悪い。
8/08 金 6.0   トレッドミル+筋トレ
20時退社。ジムで軽く練習。その後、飲みに行った。(台風が心配だったので軽くにした)
8/09 土 10.0   台風の中、鶴見川を軽くラン
朝、犬を連れてJOG。風は元々強かったが途中で土砂降りになった。犬は大喜び。/マラソン仲間の多摩川バーベキューは明日に順延。
8/10 日 20.0   朝練8k/昼は耐熱訓練12k
暑くなる前、06時から犬を連れてJog。こんな早朝でも既に暑くなっていた。/昼からマラソン仲間と多摩川でバーベキュー。その前に和泉多摩川〜二子玉を周回走。滅茶苦茶暑かった。/ビール、日本酒、ワインを大量に飲み、河原で昼寝。気が付いたら18時。ラーメン食べて帰宅。
8/11 月 0.0   休養日
1830時に退社。豪徳寺の整骨院でマッサージ。その後、友人と軽く飲んで帰った。
8/12 火 8.0   トレッドミル+筋トレ
19時に退社。ジムで軽く走った。体重が減らない。富士山の前は63k。今、66k。何をやっていたのだろう?
8/13 水 11.0   織田:800m×7本+α+下北沢までRUN
308:308:306:308:309:306:304
久しぶりの織田。涼しくて走りやすかった。/800mと言うのにスピードが出ない。遅すぎ!
8/14 木 10.0   トレッドミル+エアロビックス+筋トレ
会社に行っても夏休みで半数以上が休み。おかげで結構忙しいのだ。/20時退社。雨の中ジムに行きトレーニング。
8/15 金 0.0   飲み会にて走れず。
8/16 土 18.0   生田緑地経由多摩川まで往復
約1時間半
全国統一練習会。会場には行かなくても雨の中ちゃんと走った。それにしてもひどい雨で全く止まず。それに寒い。
8/17 日 15.0   朝:王禅寺記念公園/午後:多摩川
午後はレースペース
朝走ったら途中道路の水溜りに突っ込んで靴が泥だらけ。走る気がしなくなり中止。/午後の多摩川はチャンと走った。
8/18 月 0.0   完全休養ではあるが夜は飲み会。
この日も飲み会で早く退社。走らず。
8/20 水 0.0   南アルプスへ出発
夜渋谷で飲み会。急いで帰宅。立川駅2420時の夜行で岡谷駅へ。飯田線始発まで駅ホームで雑魚寝。
8/21 木 0.0   北沢峠→仙丈岳
岡谷から伊那市へ。バスを3回乗り継ぎ北沢峠へ。仙丈小屋15時到着。
8/22 金 0.0   仙丈岳→北岳
仙丈小屋0530時発。仙丈岳→両俣小屋→北岳肩の小屋。両俣付近の川は増水で腰まで水に浸かり川越5回。
8/23 土 0.0   北岳→間ノ岳→農鳥岳→大門沢小屋
昨日の疲れもあり農鳥から大門沢の下り坂は足がパンパン。疲労限界状態。
8/24 日 0.0   大門沢小屋→奈良田→バスで身延経由甲府・中央線で帰宅
寝坊した。0630時大門沢発。奈良田発0925時のバスに間に合うよう駆け下りた。(次のバスは何と14時) 何とか間に合い無事帰宅。/今回の山行はテント自炊なので荷物が多く非常に厳しかったが1ヶ月前の富士山を思い出し頑張った。
8/25 月 5.0   王禅寺周辺
今日まで夏休み。08時から犬を連れて家の近くを走ったが暑いのと太腿パンパンなのですぐに中止。犬も走るの嫌がっていた。それにしても酷い筋肉痛。昼から豪徳寺の整骨院でマッサージ。その後、湯煙の里で入浴。
8/26 火 7.0   トレッドミル
久しぶりにスポーツクラブでの練習。大汗をかいた後は下北沢の飲みやへ直行。スーパードライ中瓶1本、土佐のみなみ、常きげん吟醸山廃仕込、刈穂山廃純米生原酒と行ったところでやめといた。
8/27 水 6.0   下北沢
30分間
NYから元上司が帰国したので1930時から新宿で飲み会。/その前に時間があったので少し走った。
8/28 木 0.0   21時過ぎまで客との打ち合わせ。その後、新橋で飲み会。最終電車帰宅。
8/29 金 8.0   トレッドミル
スポーツクラブで汗を流し、いつもの店で飲んで帰った。店長(ランナー)から聞いたが、今年いっぱいで店を閉めるとのこと。寂しい限り。
8/30 土 30.0   JOG
約2時間30分間
次男出場の日体大記録会の見物がてらのラン。自宅→日体大→鶴見川・袋橋→自宅/8月は初めてロングラン。2時間過ぎから足が止まりスピードダウン。まだまだと言う感じ。
8/31 日 18.0   多摩川(中野島・第三京浜折り返し)・`4.5分のペース走
昨日に続く走りこみだが、午後から晴れて暑くなり途中で断念。しかし、`4.5分で1時間15分走れたので良い練習になった。