キムタカ
地域 : 東京    年齢 : 60歳台
6/01 土 0.0   bike60k,パワマジ15k
晴れ。湿度低く、気温もそれほどではない。6月とは思えない過ごしやすさだ。6時野猿コース。戻って片付け、終了後、軽く寝る。明日試験なので勉強するが90%は確実に取れるので身が入らない。確認にとどめる。自分も思い切って物品整理イヤーとする。好きなもの少量だけの生活を手に入れたい。夕方、買い物がてら走ろうと思ったが気がのらないので休養。バイクの調子はよいがランはだめだ。
6/02 日 14.0   パワマジ15k,10k
4時半起床。6時からラン。今日は試験だが14時からなので昼を考えても11時以降の出発で手持無沙汰だ。ちらちらと確認。パワマジ。五反田の立正大学。外でパンを食べる。13時ころ開場。200人近くの受験者で一人もスーツの人がいない。溶接業界はこんなもんだ。試験はシンプルな4択になって簡単になったのかと思ったら200問フルにあり、かなりヘビーだった。去年までよりも明らかに細かな数値を問う問題が多く、表を丸ごと覚えていないとわからない問題が多かった。しかし87%くらいはとれているだろう。4時前に退出。そのまま戻り吉祥寺から。とりあえず終わった。
6/03 月 21.0   晴れ。朝のうちはまだ涼しい。試験が終わって気が抜けたのか5時まで寝る。荻窪コースだがかなり歩いた。体育祭に向け、雰囲気は盛り上がっているが自分はあまり関係ないので今日はほとんど何もしなかった。午後は全体練習だったが外にいただけで疲れた。よろしくない。帰りも調子が悪い。
6/04 火 16.0   パワマジ15k
晴れ。5時まで寝る。ランの調子が悪い。7kで歩くというどうしようもない状態。ストレッチで何とか回復に向かわせよう。体育祭練習で授業なし。ターニングで車輪の裏面を削る。4時で離脱。早く帰って休養。日経反発。為替100円台へ。
6/05 水 16.0   パワマジ15k
晴れ。調子やや回復。体育祭予行。警備担当のため特に仕事なし。申し訳ないようだ。日経13000円を割りそうだ。バカボンの妙な手振りはなんとかならんのか。
6/06 木 16.0   パワマジ15k
薄曇り。体育祭。警備で暇。やはり退学した元生徒が来るがあまりもめずに解散。拍子抜けした。朝、走りはだいぶ回復。久しぶりにまともに近かった。暑くなので体重調整が難しい。日経やっぱり13000円割れ。NYも15000割れ。
6/07 金 7.0   雨の予報だったが晴れ。午後、体育祭の片付け。何でもかんでも生徒会役員に押し付ける無能教員の多さにあきれ果てる。お前が自分でやれとしか言いようがない。年休を取って新宿ハンズで買い物。自腹で不足物品。帰って練習と思っていたが突如ネットにつながらなくなり復旧に手間取り断念。休養に充てる。まあいいでしょう。
6/08 土 0.0   bike60k,パワマジ12k
疲れている気はしないが2度寝で6時まで眠る。すっきりした。曇天。7時発で野猿コース。やや体が重い。しかし踏める。戻って買い物。本格的に片付け。余計なものは処分して自分もスペースの確保に努める。10月から週2で夜間の自転車メカニック専門学校に通うことを検討。引退後の趣味と多少の実益につながる道は今から計画的に構築していかなければならない。来年は管理技術者1級に挑戦だ。自分の技術は教師としてはかなり高いが一般で通用するわけではない一方で内部的には必要以上に高すぎて誰からも評価されない。もっとも有効に活用できる環境は自分で作るしかなかろう。
6/09 日 6.0   bike60k,パワマジ15k
4時起き。晴れ。空梅雨のようだ。朝から近所迷惑にならない程度に片付け。6時スタート野猿コース。昨日よりも調子が良い。戻って本格片付け。洗えるものはすべて洗う。ベッドの下も清々した。買っただけで読まない本も処分。買い物。プチ昼寝。ターニングプログラミングの練習。二日休みはありがたい。
6/10 月 7.0   曇天から薄曇り。朝から大量のゼッケンを一人洗濯。干しまくる。ついで人い仕事を振る。といっても自分一人がやるようなことではない。拠点校と実習の準備。10日ほど前から左腕が上がらず急に力を入れると激痛。15時より韋駄天。原因を探ってもらい例によって本庄マジックで嘘のように直る。自転車の疲労が原因らしい。直帰して休む。僧帽筋を使う簡単な運動を教わったので続けてみる。
6/11 火 16.0   曇天。実習3。準備はばっちりなので楽勝。生徒会指導。やや遅くなる。帰り雨。
6/12 水 18.0   パワマジ15k
台風停滞のため蒸し暑く小雨。朝から課題研究の準備。ちょっとした加工をやらせたらたちまち2カ所で破損発生。この連中を雇って利益を上げさせ、給料まで払ってくれる企業があるのだからたいしたものだ。職員会議。帰り曇天だが降ってはいなかった。
6/13 木 14.0   パワマジ15k
雨。朝から切削。人には言えないが失敗。仕事を逆に増やしてしまった。その後、ターニングでこちらは成功。14時から設備について打ち合わせ。帰り際、結構な降りだったので電車。荻窪からラン。日経暴落。為替94円。バカボンは株が上がるのは自分の手柄で下がるのは市場に任せるというが、ありゃどういう神経だ。もう一回投げ出しか?
6/14 金 16.0   雨。暇なのでやっておいた方がよい仕事をどんどん片づける。昼過ぎ日が出るが湿度はさらに上がる。まあ耐えられる。帰りやや疲労を感じる。パワマジさぼり。
6/15 土 22.0   パワマジ10k
太陽は出ていたが空の大半は怪しい。自転車と思ったが降られるといやなので仕事がてらラン。自分で隠しておいた材料がしばらく見つからず困った。予定の作業を終え10時半離脱。蒸し暑いが汗が出てよいので吉祥寺まで。ヨドバシでダイソンのコードレスを買いそうになるがそもそも必要かという疑念がわきやめる。電車で戻る。まずは処分優先だ。明日はバイクで走りたいが雨か?治ったと思った肩から上腕があまり良くない。美ヶ原に支障はないが何かの拍子に激痛。様子見しかない。
6/16 日 10.0   パワマジ15k
起きる前から雨。肌寒いくらいだ。どうしようもないので片付けとCAD学習。10時ころ買い物。予報通り止んだのでジョグ。移動したりつめ直ししたりするよりも物は処分するしかない。だいぶすっきりした。気付けばヒルクライムがすぐだ。
6/17 月 21.0   パワマジ15k
晴れ。ついに夜中に蚊に刺される。退治できず。気が向いたので荻窪コース。暑くなって汗が出て体が少しうごくようになったのでちょっとペースアップ。しかし着いた時には完全に燃え尽き状態。午後、切削油メーカーの営業が来校してくれる。いろいろ説明してもらい勉強になった。疲れたがやや上向き。日経何とか13000円台回復、NY15000ギリギリ、為替95円とどれも微妙なバランスだ。
6/18 火 16.0   パワマジ12k
曇天。蒸し暑い。実習。師匠来校。昨日の疲れで眠りに落ちた。日経何とか13000円にしがみつくがFOMC後のバーナンキの発言で明日は下がるだろう。しかしいつかは止めねばなるまい。現在気温27.7度湿度70%で全く問題ない。32度80%までなら耐えられる。
6/19 水 18.0   パワマジ15k
曇天。課題研究。そろそろペースがつかめてきた。月水金の筋トレは習慣化できつつある。帰りややスピードを保てた。昨日自分が見たFOMCのニュースは変だった。今夜未明のバーナンキの発言で明日相当の値動きがあるだろう。
6/20 木 16.0   パワマジ12k
曇天から雨。中野コース。湿度が高く汗がでるのが返ってよいのか快調なペース。授業なしなのであらゆる雑用を片付ける。いろいろできた。バーナンキのQE3縮小発言でNY、日経ともに下落だが暴落ではない。為替は金利差によるドル買いでやや円安。為替100円、日経13500円くらいが安定したラインではなかろうか。帰り小雨。明日、拠点校。石原と橋下亀裂。元々似た者同士でうまくいくはずがない。
6/21 金 16.0   曇天。調子はやや悪い。拠点校実習。気合を入れまくったおかげで内容充実。あれならいいだろう。しかし疲れた。帰り小雨。明日は引率。降らなければいいが降るかもしれない。日経下げた後、反発。13200円台。
6/22 土 7.0   パワマジ12k
久しぶりに晴れ。軽くパワマジ。7時前出発で8時20分競技場着。3時過ぎ少し降る。荻窪から走り7時過ぎ帰宅。いよいよ来週美ヶ原。
6/23 日 0.0   bike60k
晴れ。6時ころ野猿コース。昨日は暑さ対策はしていたがむしろ寒かったので少し体調を崩した。いつもなら楽々アウターのところを始めからインナー。しかし何とか踏めた。戻って1時間ほど眠る。今更早くはならないので今日は休養日とする。片付けはまだまだだがとにかく進める。明日以降、心肺に刺激を入れつつ、筋力はだれない程度に使いながら回復させる。
6/24 月 16.0   パワマジ12k
小雨。拠点校6時間。居眠りをする生徒がいたが他校なのでやんわり対応。昨日の都議選は誰もが思った通りの結果。時間の無駄なので行かなかった。民主はそのうち消滅だろう。日経は何とか1万3000円台。ブラジルの暴動は何とか治まってほしい。帰りは晴れ。
6/25 火 16.0   パワマジ12k
薄曇り。今年は涼しい。後半、実習。あまりに私語が多く怒鳴りそうになるが馬鹿馬鹿しいので止める。思った通り週間天気予報はずれて日曜日に雨マーク。何とかもって欲しい。
6/26 水 7.0   パワマジ12k
曇天から雨。師匠来校で課題研究。フレーム、下回りを大体組み上。職員会議。つまらなすぎて落ちる。帰り、雨がひどいので電車。これは楽だ。明日も同じような天気か。自分は雨も嵐も呼ぶ質ではないので日曜日は晴れないまでも降らないと思いたい。
6/27 木 16.0   朝は小雨だったが午前中には久しぶりに晴れ。日経1万3213円。為替は97円からほとんど動かない。
6/28 金 7.0   晴れ。休みの人の代打で4時間。設備関係の打ち合わせで電話とメール多数。1休で電車帰り。座ると落ちるので適度に疲労しているようだがこのくらいがよい。日経、NYともに回復。今後もバーナンキ次第だろう。パッキング終了。あとは登るのみ。
6/29 土 0.0   bike少々
10時半頃、大宮で兄と合流。武蔵野線使用。すべてグリーンというお大臣旅行。松本で自転車を組み、昼。レベルの高いホテルのバイキングの後、松本城、旧開智学校見学。確か二十数年ぶりだ。浅間温泉の宿。球場横で受付。いろいろな店が出ていて衝動買いしそうになる。その後、最初の激坂を下見。行けるでしょうというノリでダンシングで飛ばしていたらいつまでも続くので休憩。あれはきつい。一応、激坂区間を見極め降りる。風呂に入って、夕飯は街中に戻りそば。うまかった。ビールを飲んで就寝。
6/30 日 0.0   bike45k
6時半朝食。兄7時39分スタート、自分は30分後。激坂はとにかく脚を使わず乗り切る。全般に前回より攻めたつもりだったが1時間33分で7分以上の差がついた。まあ実力差だ。下山途中、同じ集団内で落車発生。気をつけねばならない。宿で着替えついでに風呂、そばを食べて列車を変更し2時前に長野。参道をひたすら歩き、善光寺。戻ると同時に雨。自転車は待合室に放置。大宮で別れて同じく武蔵野線でもどり7時過ぎ帰宅。疲れたが楽しかった。今後は心拍管理で厳しめの練習で実力を上げるしかない。