KAZ
地域 : 東京    年齢 : 68
あわてず、あせらず、あきらめず          あわてず、あせらず、あきらめず          あわてず、あせらず、あきらめず          あわてず、あせらず、あきらめず
6/01 土 20.0   気仙沼ラン
6時気仙沼市役所着。地元の人達が車5台を出してくれ、8:30鹿折で打ち上げられた漁船(1年以内に解体とか)を見たあと陸前高田の一本松へ移動。松は足場が養生されており、つなぎ足す上の部分は横に立っていた。手前の川に架かった橋から近くへは入れず、整理員が黒のネクタイをしていた。陸前高田は廃墟になった大きな建物を残し、あとは更地になっていた。山までが遠く津波による犠牲者が多かったことが容易に想像される。
9:30駅伝スタート。唐桑半島経由で巨釜(オオガマ)など観光しながら気仙沼までタスキをつないだ。2時前に気仙沼着。結構一所懸命走れた。RUN後、気仙沼を見下ろせる安波山に登り、汗を流した後「ぴんぽん」で宴会。楽しかった。小野寺防衛大臣の実家である大鍋屋旅館泊(去年は泊まった翌朝、ロビーで議員が新聞を読んでいた)。
6/02 日 3.0   気仙沼漁港JOG
朝:海岸沿いを軽くJOG。河北新報の立派な新しそうなビルが廃墟になっていて、津波の恐ろしさを再認識。9時からつつじの名所「徳仙丈」の頂上までハイキング。ホテル観洋に戻り温泉に入り昼食後帰路につく。20時前に上野着。今年の気仙沼もいい思い出ができた。
6/03 月 0.0   レストラン
今日は我が社の記念日式典。お客さんのアテンド役。
夜:記念日を祝して軽く一杯
6/04 火 8.7   帰宅ラン
W杯予選(豪州戦)を見るため早め(18:30)に退社し久々の帰宅ラン。家族は用事で誰も居なかったため、一人ビールを飲みながら観戦。引き分けで出場を決めた「祝」。最後までハラハラしたがおもしろかった。W杯本戦での活躍を期待。
試合後のインタビューで「我々はW杯優勝を目指している」の長友の言葉が頼もしかった。
6/05 水 8.4   帰宅ラン
今日も帰宅ラン。昨日より楽だった
6/06 木 0.0   レストラン
今日は人間ドック。ついでに一日休みとした。このところ不摂生が続いていたので心配。採血の注射針を腕の真ん中ではなく外側に刺され痛かった。こんなことは初めて。胃の内視鏡検査で生検はなくほっとする。終了後、池袋界隈の店を覗いて帰宅。
6/07 金 0.0   レストラン
元のボスと一杯
6/08 土 8.2   山手ラン
21:20-22:10
日中はマッタリと。夜:山手通りを関東国際高校近くまで往復
6/09 日 20.0   荒川往復ラン
15:20-17:25
夕:山手通りを荒川の土手まで往復。山の手通りは要町から北の歩道が狭い上に傾斜があり走り辛かった。このコースはやめておこう。体が重く右かかとに違和感あり。サロマが思いやられる
6/10 月 0.0   レストラン
休養。昼寝
6/11 火 0.0   レストラン
今日は雨模様なので。
6/12 水 5.0   ちどりラン
昼:少し体がだるかったが、5分/k以内のペースで。夜:軽く一杯。帰りがけに新宿のNさんIさんの席に合流。
6/13 木 0.0   レストラン、NA
そぼ降る雨の日
6/14 金 5.0   ちどりラン
昼:湿度が高く、毛穴が汗でベタつき息苦しかった。
夜:同僚と軽く
6/15 土 8.0   代々ラン
11時に自宅を出て織田フィールドへ。いつもより大勢いた。シャワーを浴びて代々木のトンカツ屋へ。15時までいてTさんとデニーズ経由で白雪寿司へ。その後、記憶喪失。気がついたら25時だった。
6/16 日 10.0   ホームラン+α
4時に起きてコンフェデレーションブラジル戦観戦。残念。寝直し。一日中ダラダラ
夕:雨が上がってからJOG。今日も湿度が高い
6/17 月 8.0   帰宅ラン
右足かかとに違和感あり
6/18 火 0.0   レストラン
ついに方面内示が出た。東海方面
6/19 水 5.0   ちどりラン
昼:風が強かった。からだが重い。
夜:北海道よしみの仲間と神楽坂で2杯。一駅乗り越してしまった。
6/20 木 0.0   レストラン
今日は受け持ちの協議会の総会が無事終了し一安心。
夜:軽く打ち上げ
6/21 金 0.0   レストラン
夜:3年前の部長達と霞ヶ関で一杯。
6/22 土 0.0   レストラン
眼科及び理髪店へ。
6/23 日 0.0   レストラン
早朝から車を飛ばして名古屋へ。初めて第二東名を走った。平坦でスムース。用事を済ませて再び第二東名に乗る前に道を間違え伊勢湾岸道路方面へ入ってしまい、早々に引き返す。途中事故渋滞があり、小田原厚木道路へ乗り換えて19時半過ぎに帰宅。すぐに都議選へ。
6/24 月 0.0   レストラン
夜:昔のボスと池袋で会食。
6/25 火 9.4   ホームラン
朝:早く目覚めたので久々の早朝ホームラン。朝はすがすがしくていい
6/26 水 0.0   レストラン
異動の日が近づきつつある。夜:八重洲の地下「海濱亭」でボスの送別会。良い店ではなかった。サロマももうすぐだが、引っ越しやらアパートやら、仕事の引き継ぎやら慌ただしい。でもサロマには行こう!
6/27 木 5.0   ちどりラン
夜:山の師匠兄弟と送別会。水道橋の最初の店「でうらり」は学生の団体が入ってきた後はうるさくて話にならず、早々に退散し別の店に。久しぶりに山の話などで盛り上がった
6/28 金 0.0   レストラン
夜:Aさん、Hさんと送別会。こちらも久々だった
6/29 土 0.0   レストラン
6:50羽田発札幌行きの飛行機で北海道へ。一緒に行く仲間が待ち合わせ場所を間違え間に合わなくなるハプニングあり。
然別湖〜糠平湖〜足寄の千春が行きつけのラーメン屋で昼食〜サロマ湖を見下ろす展望台〜受付〜遠軽のいつもの民宿へ。22時就寝だがなかなか寝付けず
6/30 日 100.0   サロマ湖(5/6回完走)
2時起床。3時前に朝食。3時45分宿をあとにする。会場で亀仙人さんとスノトレさんに遭遇。健闘を祈念する。5時スタート。雲一つ無い良い天気でリタイアの時を思い出す。
55分弱/10kで押していく。40k-3:43、50k-4:42。中間点で仲間のマッサージを受けたり靴と靴下を履き替えリスタート。この時点で冷たい飲み物のせいで腹の調子がおかしくなる。その後ガス欠状態になり何度も歩く。80k-8:54で完走が見えたため、ワッカ原生花園ではのんびり走ったり歩いたりを繰り返す。ワッカの出口で仲間二人に追い越され11:41でゴール。100kはやっぱり辛い。もう出たくない。
仲間と温根湯のホテルに移動し宴会。