KAZ
地域 : 東京    年齢 : 68
あわてず、あせらず、あきらめず          あわてず、あせらず、あきらめず          あわてず、あせらず、あきらめず          あわてず、あせらず、あきらめず
5/01 水 6.0   皇ラン
今日からクールビズ。ということでノータイ出勤。ちと肌寒かった。
昼:まあまあのペース。一人に抜かれた。大汗かいた
5/02 木 0.0   今日は休みを取ってPC購入。夜:山行へ出発。22時新宿待ち合わせ。予定していた一人が現れず、Iさん、Hさんと3人で22時40分出発。中央道は混んでいた。1:30道の駅みとみ着。車の中で仮眠
5/03 金 0.0   山行:笠取山〜雁坂嶺
24kmほど
5:30−14:40
5時起床。新地平登山口〜雁峠〜笠取山〜雁峠〜燕山〜古礼山〜水晶山〜雁坂峠〜雁坂嶺〜雁坂峠〜雁坂峠登山口
帰りの中央道はスイスイだった。16:40帰宅後中井で反省会。2軒
5/04 土 10.0   ホームラン
午前:山行の片付け。PC(初のMAC)の設定。快適。夕:ジョグ。体が重い
5/05 日 10.0   ホームラン
昼時:新大久保で韓国料理。店が不案内なので適当に入ったがmなかなか美味かった。小石川後楽園見学。DVD「アラモ」(Jウェイン、Rウィドマーク)鑑賞。戦闘シーンに迫力あり。大砲の炸裂シーンがスゴイ。役者が自然体でいい
2日の晩に待ち合わせに現れなかった人が軽い脳梗塞だったらしい。たいしたことないようで一安心。
5/06 月 10.0   ホームラン
ヤマレコ編集。夕:ジョグ。からだがダルかった。
5/07 火 0.0   レストラン
連休明けで体がダルイ
5/08 水 5.0   ちどりラン
ダルくて辛いラン。午後から千葉県庁へ出張。夜:課の懇親会
5/09 木 5.0   ちどりラン
体のバランスが悪くて思うように走れない。帰りの電車で4駅寝過ごし
5/10 金 5.0   ちどりラン
まあまあのペースで走れたが、右膝に違和感あり。
5/11 土 57.0   江ノ島→熱海ラン
サロマ湖ウルトラの練習のため江ノ島駅から熱海の貫一お宮の像まで、走友会仲間二人とジョグ。江ノ島を9時20分ころスタートし16時15分に到着。あいにく雨中のランとなったが暑いより楽だった。後半に右足の付け根と足底に痛みが出た。100kmの半分の距離だが結構疲れた。サロマが思いやられる。会長の別荘は快適だった。
リュックの中の衣類が濡れていた。
5/12 日 0.0   レストラン
朝から温泉に入ってビールを飲んで^^帰りの電車から昨日走った道路を見て昨日の状況を思い出す。昨日はガスって見えなかった海がきれいだった。
小田原からロマンスカーに乗り一杯飲んでいい気持ち。
5/13 月 5.0   ちどりラン
ちと疲れている。
5/14 火 5.0   ちどりラン
まあまあのペース
5/15 水 5.0   ちどりラン
結構なペースで@大汗かいた。夜:室のメンバーで新橋で飲み会。激論を交わし相当飲んだ。5駅乗り過ごし
5/16 木 5.0   ちどりラン
今日も汗をかいた@昨夜の疲れで体が重かった
5/17 金 0.0   レストラン
明日の水防演習出展のため香取市へ移動。河川敷の会場で仮設後宿へ移動。土ぼこりにまみれた。
5/18 土 0.0   レストラン
早朝から利根川水系水防演習会場へ。炎天下で14時まで対応し帰路につく。16時過ぎに職場着。軽く打ち上げをして帰宅。
5/19 日 10.0   ホームラン
君津まで親戚の見舞いに。昼食は金谷にある漁師料理「かなや」。食材は新鮮でまあまあ。夕:雨がパラつく中ジョグ。
5/20 月 0.0   レストラン
雨模様なのでレスト
「憂鬱な顔をしていると悲しいことが寄ってくるんですよ、ねッ?だからいつも朗らかに明る〜くしていること。そうするといいことが寄ってくるんです」by瀬戸内寂聴
5/21 火 5.0   ちどりラン
夕べまでの雨で蒸し暑く苦しかった。草花が瑞々しくきれいだった。
熱海ランの際に痛んだ右足付け根が時々痛む。JOGしているときは感じないがサロマではごまかせないだろな〜。心配
5/22 水 5.0   ちどりラン
まあまあのペースで。今日も苦しかった。
「世の為、人の為になり、ひいては自分の為になるということをやったら、必ず成就します」by 松下幸之助
5/23 木 5.0   ちどりラン
淡々と。今日の院の対応はあっさりだった。三浦雄一郎さんがエベレスト登頂成功おめでとう。無事下山することを祈っています。
5/24 金 6.0   皇ラン
竹橋の交差点で信号が青に変わったので皇居周回へ。結構なペースで。二人に抜かれた。午後、仕事中に「ボーン」という爆発音が。その後、窓から見下ろすと首都高が渋滞して動いていない。竹橋近くの首都高でトラックのエンジンルームが爆発したのとこと。トラックが止まったのは昼休みにいつも通っている歩道の上だった。
5/25 土 13.0   ホームラン+α
夕:昼寝あがりでジョグ。終始、体が目覚めずつらかった。茗荷谷周辺まで足を伸ばした。背中が重かった
「みんな山の頂上にいることを望むが、 すべての幸せと成長は、それを登っているときに起こるということを私は学んだ」by作者不詳
5/26 日 9.0   ホームラン
早朝:義理の弟が柴犬を連れてきた。明日まで預かることに。扱いがほとんど判らずどうなることやら?とりあえず娘と息子が朝晩交代で散歩に連れ出す。なれないせいか、えさを食べようとせず。まあ、一日食べなくても影響ないだろうが。
夕:スロージョグ
5/27 月 0.0   レストラン
今日はのんびり
5/28 火 5.0   ちどりラン
バランスがバラバラ。右足付け根に違和感あり
5/29 水 5.0   ちどりラン
1953年の今日、ニュージーランドのエドモンド・ヒラリーとシェルパ族のテンジン・ノルゲイが、世界で初めて世界最高峰のエベレストの登頂に成功した日。エベレストに登るにはネパールへの登山料が約250万円必要。7人以上だと約100万円とのこと。登る覚悟とともに経費も覚悟がいる。
午後、霞ヶ関で会議オブ
5/30 木 0.0   レストラン
午後、R課主催のファーラムの一部聴講
5/31 金 0.0   レストラン
今夜11時発のバスで気仙沼へ。天気は良さそう
21時から池袋で4人で一杯やって、23時発の深夜バスで気仙沼へ。