KAZ
地域 : 東京    年齢 : 68
あわてず、あせらず、あきらめず          あわてず、あせらず、あきらめず          あわてず、あせらず、あきらめず          あわてず、あせらず、あきらめず
3/01 金 5.0   ちどりラン
久々のラン。体が重かった。
夜:職場の飲み会
3/02 土 9.0   ホームラン、NA
夕べの疲れが残る。一日中強風。まったり過ごす
夕:ゆっくりJOG。
3/03 日 0.0   山行:倉岳山
5時間
師匠と。梁川駅に7:08着の電車で。尾根にとりつく。雪があることを想定していたところ雪がなく、拍子抜けしてコース変更。東へ尾根歩きし四方津駅に降りた。昨年の5月に一度トレランしたコースの一部。師匠は雪用ブーツだったのでしんどそうだった。運動量としては物足りなかった。
下山後、反省会なしで東京に戻る。電車の中で目がかゆくなり、クシャミを連発。代々練に参加したIさんTさんと合流して「びわこマラソン」を見ながら一杯。
3/04 月 5.0   ちどりラン
長身の外国人が抜いていった。あちらの一歩はこちらの1.5歩分。ゆったり走っているのに速い。少し劣等感を味わう。
花粉症がひどい状態。
3/05 火 5.0   北の丸ラン
師匠と合流し話しながらJOG。途中から師匠の弟も合流。
3/06 水 5.0   ちどり〜北の丸、NA
体が重かった。
3/07 木 5.0   ちどりラン
25'11"
まあまあ
3/08 金 0.0   レストラン
朝から香取市へ出張。東京駅のバス停探しで汗をかいた。イベントへの出展打ち合わせ。首尾よし
3/09 土 9.0   ホームラン、NA
花粉症がひどく目薬、点鼻薬を貰いに行く。夕:体が重かった。ラン後、花粉症が激化
3/10 日 0.0   レストラン、NA
花粉症がひどく風が強いのでレストラン。東京は煙霧?とのこと
外に出る気になれない。
3/11 月 5.0   ちどりラン
花粉症の薬のせいか?からだが重かった
3/12 火 6.0   ちどり+北の丸2周
今日も体が重い。北の丸では師匠と少し話しながら
3/13 水 5.0   北の丸ラン
3/14 木 5.0   北の丸ラン
3/15 金 5.0   北の丸ラン、NA
3/16 土 0.0   山行:志津倉山、博士山
師匠と会津へ雪山山行。自宅を3:20に出て師匠宅経由で登山口へ8時過ぎに到着。まず志津倉山へゲレンデスキーと靴を背負ってスノーシューで出発。頂上でスキーに履き替える。低い山なので樹木が多くターンが難しい。11時半頃登山口に戻り車で移動。
博士山につながる集落へ入り、適当な場所に車を置き、今度はスノーシューのみで出発。頂上近くの尾根に出るところで雪庇が張り出しているところを急いでクリア。尾根に出ると風が強く天気が悪くなり雪が降り出す。博士山頂上につく頃には吹雪となる。そそくさと下山開始。顔と手が冷たくなぜか息も苦しかった。師匠も自分も太ももの前が左右交互に痙攣が起きその都度立ち止まる。里まで下りてくると雪から雨に変わる。16時過ぎに車まで戻り、湯野上温泉の民宿へ移動。源泉掛け流しの湯につかり、疲れを癒やす。食べきれないくらいの料理が出た。アルコールの周りが早く21時には床につく。
3/17 日 0.0   山行:大白森山
6時起床で風呂に入り朝飯をたっぷり取り出発。羽鳥湖スキー場の駐車場へ車を置いてリフト経由で山頂を目指す。スキーと靴を背負ってスノーシューで登るが途中でアップダウンがあるため、スキーをデポ。山頂近くの斜面ではスノーシューを脱いで坪足に。ピー缶の天気ですばらしい眺望を楽しみ、下りはスキーであっという間に下山。13時前にスタートし師匠宅経由で17:15ころ帰宅。疲れて21時過ぎには就寝
3/18 月 5.0   北の丸ラン
3/19 火 5.0   北の丸ラン、NA
体が重かった。走った後しばらく不整脈が出た。
3/20 水 0.0   レストラン、NA
田舎へ墓参り。久しぶりで母を連れ母の実家の墓へも。
3/21 木 5.0   北の丸
武道館では帝京大の卒業式があり、混み合っていたためルートを変えて
3/22 金 5.0   北の丸
今日は専修大学
3/23 土 37.0   多摩湖ラン
走遊会仲間と多摩湖へ。10時過ぎに西部球場前駅からスタートし3周。疲れた。球場前の中華屋と所沢の店で打ち上げして21時過ぎに帰宅。疲れた
3/24 日 0.0   レストラン、NA
朝からかみさんの実家の墓参り。義父母の2カ所を回って13時過ぎに帰宅。
3/25 月 0.0   レストラン
貨物車との打ち合わせ。夜:品川にて送別会@
3/26 火 5.0   北の丸
昼:北の丸は武道館での明大の卒業式と花見客で混雑していた。間を縫ってのJOG
3/27 水 0.0   レストラン
高崎出張
3/28 木 0.0   レストラン、NA
南千住へお出かけ
3/29 金 9.0   ホームラン
朝:久々に早朝JOG。神田川沿いの桜が満開できれいだった。
同じ年の坂口良子の訃報に接する。
夜:送別会+北海道よしみの会のコアメンバーとの飲み会+くるまや
同僚の鞄を間違えて持って行ってしまった。
3/30 土 0.0   レストラン、NA
体がだるく一日まったり過ごす
3/31 日 9.0   ホームラン、NA
夕:楽に走れた。さくらはもうおしまい。少々さみしい感じ