KAZ
地域 : 東京    年齢 : 68
あわてず、あせらず、あきらめず          あわてず、あせらず、あきらめず          あわてず、あせらず、あきらめず          あわてず、あせらず、あきらめず
9/01 土 0.0   レストラン
昨日のアルコールの影響でグッタリ。10:40発のロマンスカーで箱根へ移動。ホテル明日香で前夜祭。22時で二次会を閉じる。
9/02 日 31.0   第40回箱根路を走る会
行き:箱根湯本駅〜芦ノ湖(17.5km)、帰り:芦ノ湖〜(旧道)〜ホテル(14km)
1:40:15
4:30起床。生憎の雨。5時スタート組をホテル前で見送り、箱根湯本駅へ移動。自分は6:10スタート。5:30,6:00スタート組をそれぞれ見送り、いよいよ自分の組のスタート。体調は悪くないが調子が上がらず終始JOGペース。途中でトイレに寄る。どうもペースが上がらない。普段の練習ができていないのだから仕方ないと諦める。68歳の会長にもおいて行かれる。情けない。
走った後、打ち上げ。ロマンスカーで二次会。新宿で三次会
9/03 月 0.0   レストラン
夜:職場の月に一度の打ち上げ飲み会
9/04 火 6.0   坂上往復
午前中は川崎市へ、昼に帰り職場で会議、夕方都庁へ。一日中会議で疲れる。夜:中野坂上折り返し
9/05 水 0.0   レストラン
朝:防災訓練。夕:本社との打合せ。夜:懇親会
9/06 木 0.0   レストラン
夜:OBを囲んで軽く
9/07 金 6.0   朝ラン
朝:明治通り折り返し。午前:神奈川県で会議
9/08 土 10.0   ホームラン
夕:JOG。右かかとの痛みがある&右足付け根の違和感少々
9/09 日 9.0   ホームラン、NA
T一がバイト仲間二人と四国へドライブへ。有明埠頭からフェリーで。俺も行きたい。気をつけて行けよ−!
夕方JOG
9/10 月 8.0   神田川〜山の手通り
前の上司と軽く飲んで、帰宅後しっかり食事をしてしまったので、22時からJOG。
JOGのあと空を見上げると、星が瞬き、その脇をジェット機がかすかな音を残して西の空に遠ざかっていく。癒やしのひとときだった
9/11 火 0.0   レストラン、NA
9/12 水 0.0   レストラン
9/13 木 0.0   レストラン
夜:2週間後のイベントの打合せ飲み会@代々木。明日から山行で早起きしなければならないのに、結局22時近くまで飲んでしまった。
9/14 金 0.0   山行:荒島岳
3時に起床し、師匠に拾ってもらって4:30頃自宅発。中央道〜土岐JCT〜美濃関JCT〜白鳥西IC経由で勝原スキー場駐車場へ。10:20登山口スタート〜12:10山頂着(まあまあの天気)〜14:00頃登山口着。大白川へ移動。野営場を見た後、温泉に入り白水避難小屋へチェックインし、宴会後21時半ころ就寝。畳部屋で快適だった。
9/15 土 0.0   山行:白山
4:20暗い中、登山口スタート、体長が上がらず苦しい山行となる。師匠に付いていけない。途中から雨。7:20頃山頂着。ガスって風が強く眺望無し。室堂平の山小屋などを見た後下山。9:40頃登山口着。下界は良い天気になった。露天風呂で汗を流し白川郷へ移動。白川郷を1時間ほど観光して次の目的地(新潟県)へ移動。途中で食料等を調達し高床山キャンプ場へ。我々の他は1家族だけだった。明るい内に宴会スタートし、19時半ころ就寝。
9/16 日 0.0   山行:妙高山
キャンプ場を5時半頃スタートし、登山口へ移動。6:45燕温泉の登山口スタート。九合目の鎖場で少しビビル。9時山頂着。11時過ぎに下山し露天風呂「黄金の湯」に入り、明日の登山口近くの戸隠キャンプ場へ移動。
15時頃キャンプ場に付くが、家族連れの大勢のキャンパーで賑わっており、場所が余り空いてなかった。軽く宴会をし19時過ぎにはシュラフに入る。隣近所の人達の嬌声が遅くまで続き熟睡できず。
9/17 月 5.0   山行:黒姫山
3時起床で、キャンプ場の近くの登山口へ移動し、3:50スタート。5時過ぎまで暗闇を黙々と歩く(随分日が短くなった)。尾根に出ると台風の影響か風が強くガスって眺望なし。6時過ぎに山頂着のはずが、場所を間違え10分ほど行き過ぎ引き返す。6:24山頂に戻り、下りは別コースを通り9時前に登山口着。下界は晴れていた。
ところどころ(5k以上?)JOGる。着替えて帰路に就く。上信越道経由で13時半頃帰宅。
9/18 火 0.0   レストラン
山行で転んでぶつけた手足に痛みが残る。
9/19 水 0.0   レストラン
夜:大泉学園のゆめりあホールで走友の奥さんによるソプラノリサイタルを鑑賞。去年12月の時より出来が良く感動した。仲間数人と飲んで帰宅
9/20 木 0.0   レストラン
夜:北海道よしみの例会@五反田。鮎川ゆりか教授のセミナーをきき、考えさせられた。人類は資源を使いすぎ(地球の1.5個分)ており、地球上の生物多様性が恐ろしいスピードで失われている。今までの社会経済構造を根本的に転換する必要があり、未来社会は自然を「資本」と考えるべきとのこと。何十年かぶりで五反田で飲んだ
9/21 金 0.0   レストラン
夜:安部さんと久々に@九段や
9/22 土 13.0   ホームラン+α
一日のんびり。全国道路地図を購入。当たり前だが最近開通した高速道路などが載っている^^。夕:散発後、ホームラン+神田川沿い往復
9/23 日 9.0   ホームラン
朝から雨でのんびり過ごす。TV「波乱爆笑」で栗城史多を取り上げていた。アルピニストへのきっかけは偶然でも、彼の登山人生はやっぱりすごい^^/。夕:雨が小降りになったのでJOGる。涼しくて快調だったが、油断するといけない。かかとの具合もまあまあ
9/24 月 0.0   レストラン
土日連チャンでJOGしたが、かかとの痛みは思ったほどではなく安心。これなら今週末の高遠もOKだと思う。
9/25 火 6.0   皇ラン
昼:久々で皇居一周。右かかとの痛みもまあまあ。
9/26 水 0.0
9/27 木 5.0   千鳥ラン
9/28 金 0.0   NA
9/29 土 27.8   第14回新宿〜高遠ラン
5区(14.2k)高尾駅前〜相模湖駅前、9区(13.6k)大月橋東詰〜笹子峠旧街道入口の2区間。
5区はまあまあの走りが出来たものの、9区はメタメタだった。今の力はこんなものか?高遠の「竹松旅館」で宴会。ザザ虫やイナゴの佃煮が出た。23:30ころ床に就く
9/30 日 0.0   山行:櫛形山
朝:6時起き。朝食に蜂の子が出た。7:30に宿を後にし、一路櫛形山へ。台風17号の影響で雲が多い。午後から台風の影響があるとのことなので標高1,800m以上まで車で行く。登り35分、下り25分。頂上からの眺望悪し。15:30新宿駅着。自分の車はハイキング組が使っているため、新宿でIさんTさんに付き合ってもらい一杯。18:40頃車が着いたので女性二人を送って帰宅。暴風雨となっていた。