KAZ
地域 : 東京    年齢 : 68
あわてず、あせらず、あきらめず          あわてず、あせらず、あきらめず          あわてず、あせらず、あきらめず          あわてず、あせらず、あきらめず
12/02 金 5.0   千鳥ラン
体調良し。午後から有明へ。夜:有楽町で師匠と来週の山行の打ち合わせ飲み会。その後一人で二次会
12/03 土 0.0   夕べの疲れで一日中ゆっくり過ごす
12/04 日 10.0   代々ラン
久々で織田フィールドまでJOGし+5周。代々木で昼食兼軽く飲んで帰宅。
12/05 月 0.0   レストラン
昼:外部の調検を傍聴。夜:飲み会
12/06 火 5.0   千鳥ラン
昼:涼しかったので気分良く。夜:飲み会。最後は白雪寿司
12/07 水 5.0   千鳥ラン
昼、右かかとの痛みあり。夜:上役との忘年会
12/08 木 0.0   レストラン、NA
週末の山行のためにウルトラライトダウン購入
12/09 金 5.0   千鳥ラン
涼しくて気持ちいい。夜:水道橋で課の忘年会。明日の山行があるので22時まで飲んで仲間を置いて先に帰宅。帰宅後、山行の準備をするがスパッツが見つからず。天気予報で山は雪とのことなので起きてから探すことにして12時ころ就寝。
12/10 土 20.0   トレイルジョグ
裂石バス停(8:40発)〜丸川峠〜大菩薩嶺〜大菩薩峠〜石丸峠〜大マテイ山手前〜小菅村(15:00着)泊。亀井屋旅館
4時半に起床。夕べのアルコールで頭がもうろう気味。スパッツを探すが見つからず。応急措置としてズボンの裾をひもで縛ることに決めて出発。東中野駅を6:04の電車に乗り師匠と合流。立川乗り換えで8:13塩山着。裂石の登山口の路面は凍っていた。1,000m以上は一面雪が積もっており、踏みしめるとキュッキュッと音を立てる。気温が低い証拠。北海道の山を思い出す。指先と耳がちぎれるようにいたかった。大菩薩嶺からの富士山やアルプスそして朝靄に包まれた甲府盆地がきれいだった。大菩薩嶺と大菩薩峠では登山者がたばこをくゆらして、けむいので即移動。アルコールのせいで早々と息が上がり辛い山行だった。小菅村の道路も凍結していた。宿で熱い風呂に入り、自家製のつるし柿や川魚などおいしい食事をごちそうになり、たらふく飲んで20時過ぎには寝てしまった。
12/11 日 30.0   トレイルジョグ
宿(7:47発)〜鶴峠〜三頭山〜槙寄山〜笛吹峠〜丸山〜土俵岳〜浅間峠〜川乗バス停(14:25着)
6時半起床。外は氷点下の寒さ。霜がおりて辺り一面白かった。道路のあちこちが凍っており慎重にJOG。鶴峠までの道路JOGで足を使い果たした感じ。登山靴はクッションがないのでつらい。三頭山手前では次々にピークが表れなかなか頂上に着かなかった。三頭山頂上では20人近く居て、ここでもたばこをくゆらしており早々に移動。笹尾根は全体を通してなだらかだが、丸山や土俵岳近辺の登り返しがきつかった。14:42発のバスで武蔵五日市駅に15:18着
12/12 月 0.0   レストラン、NA
夜:息子が帰国するので家族で羽田へ。22時前後は到着する飛行機が数珠つなぎで常時5機ほどが西の空にヘッドライトを輝かせていた。8ヶ月ぶりに会ったが髪の毛が伸びた以外の変化は見られないと思ったら、他人にカメラのシャッターを頼む態度が妙に積極的になっていた。レインボーブリッジからの夜景がきれい。特に東京タワーのライトアップが印象的。「スカイツリーよりきれいだね」が家族の一致した感想
12/13 火 5.0   千鳥ラン
長袖を忘れて寒いかと思ったが、一所懸命走ったせいか、かなり汗をかいた。午後:Tokyo Fire Department見学。救急・消防電話の対応など緊張した仕事ぶりに感心。夜:OBのIさんを囲んで4人で忘年会(新霞ヶ関Bの初つぼみ)。結構飲んだ
12/14 水 0.0   レストラン
12/15 木 5.0   千鳥ラン
まあまあの体調。でもかかとは相変わらず
12/16 金 0.0   レストラン
午前中、運転免許の更新に大手町の免許センターへ。皇居を通って会社へ帰る途中、交差点でkyokoさんと遭遇。夜:若い連中を誘ってグビ。帰りみちに白雪でグビ。白雪のおじいさんが亡くなっていた
12/17 土 9.0   ホームラン、NA
夕:暗くなってからJOG
12/18 日 9.0   ホームラン、NA
夕:明るい内にJOG
12/19 月 0.0   レストラン
朝の会議のあと甲府へ出張。夕:目医者
12/20 火 5.0   千鳥ラン
からだが重い。かかとも相変わらず
12/21 水 5.0   千鳥ラン、NA
本日はMy birthday。まつじんのジンギスカンで舌鼓。ネクタイをもらって上機嫌。
12/22 木 0.0   レストラン
12/26 月 0.0   レストラン
午後から千葉県へ出張
12/27 火 6.0   皇ラン、NA
昼:久々に皇居一周。途中で「いいTシャツ着てますね」と後ろから声をかけられ振り向くとイッキさんだった。きょうちゃんと走っているとのこと。「きょうちゃん」はてっきりkyokoさんのことかと勘違いしていた。しばらく併走したが桜田門辺りでペースアップしたところで同僚に追いついたので、これ幸いにイッキさんを見送った。とても付いていけません。
12/28 水 5.0   千鳥ラン
昼:今日も皇居を走ろうか?逆走しようか?などと思いながら竹橋まで行ったが、結局千鳥ヶ淵へ。体が重かった。かかとも・・・。夜:職場の御用納め会に出て、途中で抜け出しWeb日記の忘年会へ。久々に皆さんと会って話ができた。二次会はまばらとなり早々に帰宅。
12/29 木 14.0   後楽ラン
午後から娘の大学の同級生4人が来訪。駅まで出迎え後、JOG。後楽園遊園地など人が少なかった。夜:娘達と軽く宴会。何の話題をするか難儀だった。
12/30 金 0.0   レストラン
娘達は朝方まで起きていた。若いって元気だなあ。自分にもそんな時があったっけ。随分昔で忘れた。午前:正月用の松飾りを購入し飾り付け。昼前、友達を駅まで見送り。
12/31 土 9.0   ホームラン
夕:走り納め。結構なスピードで走れた感じ。