KAZ
地域 : 東京    年齢 : 68
あわてず、あせらず、あきらめず          あわてず、あせらず、あきらめず          あわてず、あせらず、あきらめず          あわてず、あせらず、あきらめず
10/01 日 10.0   登山+農ラン
今日も快晴。ニセイカウシュッペ登山。頂上からの眺望がすばらしかった。この山も人気があり登山者多数。6:30スタート9:55下山。帰宅後速めのJOG10k
10/02 月 0.0   レストラン
夜:同僚と飲み会
10/03 火 0.0   レストラン
夜:OB会
10/04 水 0.0   レストラン
久々に飲み会なし。帰りに秀岳荘で登山用品を見物。登山用品は皆高い
10/05 木 5.0   農ラン
朝:軽くJOG。夜:同僚と軽く飲み会
10/06 金 5.0   農ラン
朝:軽くJOG
10/07 土 5.0   農ラン
朝:小雨の中を軽くJOG。3連休は山に行く予定だったが、悪天候のため中止。夜:同僚を呼んで宿舎で宴会。撃沈
10/08 日 7.5   農ラン。NA
二日酔い。一日中のんびり。夕:強風の中ゆっくりJOG。他に走っている者なし。一日中風が強かった
10/09 月 13.0   農ラン テイネラン
天気回復、でも風あり。洗濯などでのんびり。夕:出雲駅伝観戦後、農ラン後、線路際を手稲方面へ往復。再度農ラン。七カマドの実が真っ赤に色づきキレイ
10/10 火 0.0   レストラン
快晴。連休中、北アルプスや大雪で複数の遭難事故があったとのこと。天候・装備には注意して山登りをしよう。
10/11 水 5.0   農ラン
曇り。朝:軽くJOG
10/12 木 0.0   帯広へ主張。夜:屋台村で熊肉を食べた。赤みをおびて少し堅かったが、味はまあまあ。ヒグマを食べたのは初めて。レバ刺も新鮮だったが、苦手なので一切れだけ食べて残りは隣の客に差し上げた。
10/13 金 6.0   帯ラン
朝:帯広市内をJOG。日高の山々の上の方は雪化粧をしていた。夜:本社からの出張者を囲んで宴会。
10/14 土 0.0   登山
無意根岳登山。快晴の朝、師匠の誘いで8:00スタート。登山道入り口のゲートが開いていて師匠は車で行こうと言ったが、折角自転車を持ってきたので国道から5.6kの登山口まで自転車で登った。急な坂は押して登り、登山前に心臓がバクバク状態。車で乗り付けた者が多く居た。4月にスキーを担いで登った時とは全く別の光景。同じ山に登っている感じがしなかった。急斜面は凍っていてロープがありがたかった。羊蹄山をはじめ周りの山々がよく見え、気持ちよい登山だった。下山時の自転車が楽だった。登り1:30下り1:20
10/15 日 12.0   登山(山道2+線路脇10)
札幌岳登山。天気が悪かったが、昼から回復するとの予報と南の空が明るかったので、同僚を誘って札幌岳へ。7:30スタート。頂上からの眺望は中山峠と空沼岳くらいしか見えず。下山時に2kほど走った。登り1:35下り1:15。帰宅後JOG。夜:師匠の誘いで反省会。飲み過ぎた
10/16 月 0.0   レストラン
月曜は体が仕事になれない
10/17 火 0.0   レストラン
低気圧の通過で嵐のようだった
10/18 水 5.0   農ラン
快晴。朝:軽く。ナナカマドが真っ赤に色づききれい。先週の雨で近所の川から姿を消していた鮭が戻ってきた。登別へ出張。夜:職場の懇親会
10/19 木 0.0   レストラン
10/20 金 5.0   農ラン
朝:小雨降る中。帰りに秀岳荘で軽アイゼン(6本歯)を購入。12本が欲しかったが、私が持っている靴には合わないとのこと。店員にどこではくのか聞かれたが、特に特定地無い旨回答。
10/21 土 0.0   登山(定山渓天狗岳)
6:00宿舎発。天気今市、途中で雨が降る。7:40登山口、途中道を間違える。9:00頂上着。切れ立った頂上付近は霜が降りており滑って怖かった。おまけに雪がちらつく。久々に口の中がカラカラになる。緊張した。紅葉が先週よりキレイだった。12:40ころ宿舎着
10/22 日 17.0   新川ラン
小雨の中、新川の河川敷を海に向かって往復。こんな良いコースがあったとは。早く気がつくべきだった。
10/23 月 0.0   レストラン
快晴で寒い一日。コートと手袋が必要。増毛(雪化粧)・樺戸の山々が一日中きれいに見えていた。
10/24 火 5.0   農ラン
良い天気。今朝も寒い。朝JOG。そろそろ冬タイヤに交換しなくては
10/25 水 5.0   農ラン
朝軽く。夕:冬タイヤに交換した。これでいつ雪が降っても安心
10/26 木 5.0   農ラン
朝軽く。今日は暖かい。夜:同僚と「てまひま」で日本シリーズを観戦しながら一杯。日ハム優勝おめでとう!東京からきた走友会メンバーと彼の学生時代の先輩が経営する「つる」(山屋の店らしい)で飲み直した。周りの話題は山関係ばかりで楽しかった。たっぷり飲んだ。
10/27 金 0.0   レストラン
職場旅行(観楓会)で定山渓温泉へ。お酒はほどほどに抑えました。
10/28 土 5.0   登山+尾根JOG
樽前山、風不死岳。朝:札幌に出張に来た新宿の走友会仲間と定山渓温泉で落ち合い山へ。彼が尾根で走ろうということで仕方なく後について走った。下山後、丸駒温泉で汗を流し、空港まで送って帰った。別れるとき少し寂感あり。登山中はいい天気で満足のいく一日だった。
10/29 日 0.0   登山
砥石山。なかなかの負荷がかかって面白い山。下山途中で岩魚を一匹釣る。夕:師匠と反省会。