KAZ
地域 : 東京    年齢 : 68
あわてず、あせらず、あきらめず          あわてず、あせらず、あきらめず          あわてず、あせらず、あきらめず          あわてず、あせらず、あきらめず
8/01 火 0.0   レストラン
血液検査の結果が出た。肝機能値良好。やはり100kマラソンは体(肝臓)にダメージを与える。
8/02 水 5.0   農ラン

8/03 木 5.0   農ラン

8/04 金 5.0   農ラン
仕事終了後山行き。20:00宿舎発で旭川〜天人峡温泉駐車場22:40着。車の中で前夜祭25:00頃就寝
8/05 土 0.0   沢登り約16k
3:50起床。天気は良好。食事後、クワウンナイ川を遡上。前日降った雨のため水量が多く流れが急なため徒渉に緊張する。滝や函をいくつも超え、日本一といわれる滑滝に到着。何百mも続く段々になっており、川幅が10mもあるところで、滑らかな岩盤を流れる水も足首までしかない。川底はこけで覆われ、川の中を歩くととても気持ちが良かった。その後もいくつも滝を巻いて登る。中でも4mもある垂直の壁をロープで登るところはザックの重さもあり緊張した。やっとの思いで源頭に16:00到着。雪渓の脇にテントを張る。「チチチ」というナキウサギの声があちこちから聞こえたが姿を見付けることはできなかった。ここまでくる間の草花がとてもきれいだった。師匠と夕飯を兼ねた宴会後、21:00ころ就寝。山の上でテントで寝るのは初体験。気持ちよく寝れた。
8/06 日 0.0   登山。歩行約20k
4:50起床。ガスがかかって眺望が効かない。今日はトムラウシ(1941m)へ登って化雲岳〜小化雲岳〜天人峡温泉へ下るコース。途中道に迷い1時間ほどロスする。天気は徐々に良くなったが、トムラウシはなかなか姿を見せなかった。山の上のあちこちの沼や花がきれいだった。トムラウシは岩が多い山だった。ガスで眺望がきかないため早々に頂上を後にし化雲岳〜小化雲岳を経て天人峡へ下りた。14:40着。なかなかハードなコースだった。足とザックを担いだ肩が痛い。疲れた。天人峡グランドホテルで温泉に入り帰宅。18:30宿舎着。札幌は暑かった。洗濯や後片付け後一人で宴会。
8/07 月 0.0   登山で痛めた左足の筋が痛む。夜:札幌の知り合いに誘われ北25条の焼鳥屋で3人で飲む。日本酒をたっぷり飲んだ。うまかった。帰りは記憶なし。気がついたら26:30、宿舎の居間のソファーで寝ていた。
8/08 火 0.0   夕方:部下の見舞い。
8/09 水 5.0   農ラン
東京から元上司が遊びに来たのですすきので宴会+カラオケ+α
8/10 木 5.0   農ラン
夕方ゆっくり
8/11 金 5.0   農ラン
朝:JOG。夕:息子が来道。夜:藻岩山へドライブ
8/12 土 10.0   ミルラン
夕:息子と宿舎近くのスポセンで。久々のミルランでバランス悪い。
8/13 日 12.0   農ラン
夕:息子はスポセン、私は近場でJOG
8/14 月 5.0   農ラン
帰宅後、息子と一緒に
8/15 火 7.5   農ラン
休みを取って積丹半島ドライブ。帰りに小樽を歩いて、手稲山でパークゴルフ。夕:一人でJOG。息子はスポセン。
8/16 水 0.0   レストラン
8/17 木 5.0   農ラン
朝:出勤前に。帰宅後、息子と琴似周辺で食事をしようと店を物色したが、飲み屋ばかりでレストランが少ないのを改めて認識した。結局、小料理屋で食事&Beer。夜:久々の雨が降る
8/18 金 5.0   農ラン
今週は旧盆ということだったが、職場は意外と大勢出勤していた。
8/19 土 11.5   農ラン+稲積公園往復
夕方JOG。日中はダラダラ過ごす。
8/20 日 0.0   海水浴
息子と忍路湾へ海水浴。帰りがけ手稲山でパークゴルフ。
8/21 月 0.0   レストラン
駒苫3連覇ならず。早稲田実業初制覇。お疲れさま
8/22 火 5.0   農ラン
朝:息子はスポセン、私は公園の周りをJOG。寝直したせいか体がだるくつらかった。昼から東京へ帰る息子を送って支笏湖経由で空港へ。あいにくの天気で支笏湖は対岸や恵庭岳が見えず。手間がかかったが家族が居なくなると寂しいものだ。夜:同僚と宴会どっぷり。
8/23 水 0.0   レストラン
8/24 木 5.0   農ラン
夜:調検立ち上げの飲み会で26時帰宅。
8/25 金 0.0   レストラン
二日酔い。夜:師匠と飲み会
8/26 土 7.5   農ラン
朝:アップを2本入れた。夜:ビールのL缶1本に押さえた
8/27 日 42.0   道マラ
久々にキクチさん夫妻と再会。スタート時点で既に30℃超、走る気力がわかないままスタート。1キロ通過6:30、5キロ通過26:30。5キロ過ぎから暑くてクラクラしながらごぼう抜き状態。しかし、20キロ位で足がピタリと止まる。30数キロ地点でキクチさんの奥さんからの差し入れで吹き返すが、北大脇で恒例の両足けいれん(痛いの何のって)。しばし動けず、回復後はゴールまで立ち止まらず走ることができた。疲れた。しばらくレースから遠ざかることにした。夜:キクチサンの四国と東京の仲間達と一緒に宴会。楽しかった。回転寿司に寄って23時15ころ帰宅
8/28 月 0.0   レストラン
レースで辛い思いをしないためにはもっと練習が必要。ないしレースに出ないこと。夜:地元の人たちと「いのこや」で宴会。24時半帰宅。今日も楽しかった
8/29 火 0.0   レストラン
今日は何事もなく経過
8/30 水 0.0   レストラン
この夏退職したOBに誘われ飲み会