KAZ
地域 : 東京    年齢 : 68
あわてず、あせらず、あきらめず          あわてず、あせらず、あきらめず          あわてず、あせらず、あきらめず          あわてず、あせらず、あきらめず
2/01 水 3.0   階段登り
時計なし
今日も階段を3往復。昨日よりさらに楽だった。
2/02 木 0.0   昼:東京から妻と義母、伯母来道。午後:つまたちは小樽見物。夜:特上寿司を食べたとのこと。わたしはデパチカの割引弁当「トホホッ」亭主の分はどうしたの?
2/03 金 0.0   大浴場で腕立て伏せ80回
休みを取って登別温泉案内。グランドホテルで湯に漬かる
2/04 土 0.0   ツアーで紋別へ。ガリンコ号に乗るも流氷に振られお目にかかれず残念。大鷲を見た。夜:層雲峡で氷爆祭り見学。層雲峡温泉泊
2/05 日 0.0   旭山動物園でペンギンパレード見物後、男山酒造で試飲。夜:さっぽろ雪祭り見物
2/06 月 4.0   階段登り
時計なし
朝:車が雪で埋もれていた。お仕事。階段を4往復。足ガクガク。つまたちは定山渓温泉へ「いいなあー」
2/07 火 4.0   階段登り
今日も階段4往復。足ガクガク。1往復が1kのインターバルと同じ感じなので、勝手に1往復を1kに換算。ツマ達帰京。
2/08 水 12.0   ミルラン+筋トレ
1:03
のどがおかしい。夜:スポセンにて。風邪か?
2/09 木 0.0   のどがガラガラ。節々がキシム。風邪だ!朝:車救出作業。雪が固まっていて大変だった。ちらほら雪が舞っている。後何回繰り返すのだろう?19:30就寝
2/10 金 0.0   NA
せきも出ないし鼻もつまらないが、気管支が痛い。風邪薬をもらった。
2/11 土 0.0   NA
いい天気。なのに風邪でダウン。朝:駐車場の雪かき。あとは一日中部屋に篭っていた。
2/12 日 0.0   NA
今日もいい天気。雪かき当番。今日も一日中部屋に篭っていた。残念
2/13 月 0.0   体調悪い。夜:同僚の奥さんの店で馬刺し&私の郷土料理パーティー。結構飲んでしまった。
2/14 火 0.0   昨日に同じく。少しずつ回復の気配。風邪薬よりアルコールのほうが効くらしい
2/15 水 0.0   だいぶ良くなった。夜:久々でなのはなキッチンへ
2/16 木 2.0   階段登り2回
体調全快とは行かないが、随分いい。夜:吹雪いた
2/17 金 4.0   ミルラン+筋トレ、NA
まだ声が変。夜:スポセンへ
2/18 土 0.0   クロカンスキー
前田森林公園で初のスケーティングスキー。思うように行かず、何度もコケタ。バランスのとり方が難しい。おばさんに聞いたら、貸しスキーではなく自分の板を買って練習するのが上達の近道とのこと。オリンピックに出るわけではないので貸しスキーで充分です。1:30。夕:師匠と反省会。19:00過ぎには寝てしまった。「氷壁」見れなかった
2/19 日 0.0   登山&山スキー
朝(9:00)スキー板と靴を担いで師匠と百松沢山(1,038m)へ。師匠は山スキーで、私はスノーシューで登山。途中まで天気良かったが、頂上に近づくに従い雪が降ってきた。途中、6人と夫婦二人の2パーティーと遭遇。登頂後、頂上直下の風が当たらない所で、師匠持参のラーメンと生姜湯をご馳走になり、下山。上のほうはスムーズな滑りだったが、途中から雪がべとべとで板に張り付き、思うように滑らなかった。下のほうではスノーモービルの客が大勢行きかっていた。登り2:15、下り1:30。疲れた。帰宅後、灯油ほか日用品の買出しと洗車。帰宅途中、通りすがりの車に泥水をかけられガックリ。夕飯後いつの間にか寝ていた。「功名が辻」、「舞踏会」見れなかった
2/20 月 3.0   階段登り3回、NA
昨日の疲れがあり、きつかった
2/21 火 5.0   北大ラン
久々に北大構内ラン。時間がなくショートカット。シャーベット&水浸し状態。夜:同僚と軽く飲み会
2/22 水 6.0   北大ラン
昨日に引つづき北大ラン。昨日より若干道路状態良し。義弟が札幌に来たので飲んだ。ちょっぴり飲みすぎた
2/23 木 5.0   北大ラン
寒くなったので道路状態:良。ドライロード&アイスバーン
2/24 金 0.0   レストラン
仕事で走らず。夜:なのはなで軽く。混んでいて行くんじゃなかった
2/25 土 0.0   レストラン
朝から車で夕張映画祭へ同僚二人を連れて。炭鉱博物館、しあわせの黄色いハンカチ思い出広場、ユウパロノ湯、映画「イーオン・・・」を見て
2/26 日 10.0   ミルラン+筋トレ
暴風雨。道路はグチャグチャ。昼過ぎスポクラへ、夜:師匠と軽く
2/27 月 0.0
2/28 火 5.0   北大ラン
北大の北のチップロードがアイスバーンで危うく転びそうになった。よってショートカット。