KAZ
地域 : 東京    年齢 : 68
あわてず、あせらず、あきらめず          あわてず、あせらず、あきらめず          あわてず、あせらず、あきらめず          あわてず、あせらず、あきらめず
1/01 日 0.0   子供と田舎へ日帰り
1/02 月 0.0   天気が悪いので一日マッタリ。家事手伝い
1/03 火 10.0   ホームラン
朝:ゆっくり。いよいよ札幌へ。今回の年末始はゆっくり出来た。20:50の便で札幌へ帰る予定が、富山からの便が遅れ新千歳空港着が23:40となり、宿舎にたどり着いたのが01:30。疲れた
1/04 水 0.0   寝不足の御用始となった。夜:支社長たちと軽く飲み会。22:30帰宅後、車を掘り出すため雪かき40分。疲れた
1/05 木 0.0   今日も走れなかった
1/06 金 0.0   今日も走れなかった
1/07 土 12.0   スポセンラン
1:10
朝は天気良かったが、11時から吹雪。師匠と15時からスポセンでトレーニング
1/08 日 0.0   テイネ山スキー
1:30
今日も雪。11時宿舎スタート。テイネオリンピアに車を止めスキー板と靴を担いで頂上まで登り、滑り降りた。
1/09 月 0.0   三角山登り
今日はいい天気。三角山登山後、大倉山シャンツェの上まで尾根歩き。HTV杯ジャンプ大会を見るつもりだったが、時遅く表彰式になっていた。残念。くだりは腰まで雪に埋もれた。山頂からの札幌の景色がきれい。ジャンプ台の傾斜が怖い。良くこんなところを飛び降りるものだ。驚き
1/10 火 0.0   夜:職場の新年会。二次会で良く行くベルギービールへ。ポールさんは今日も元気だった
1/11 水 8.0   ミルラン+筋トレ
0:40
夜:帰宅途中にスポクラへ。宿舎へ帰るころから風が強くなり、一晩中ビュービューとうるさいくらいだった。
1/12 木 9.0   ミルラン+筋トレ
0:42
夜:今日も帰宅途中にスポクラへ。筋トレとミルラン。最近買ったスタッドレスタイヤ地の皮靴のグリップがなかなか良い。が、油断すると滑る。
1/13 金 9.0   ミルラン+筋トレ
今日は雪かき当番。ひとまず早朝の雪かき実施。昨日から風が強いので雪が締まって硬く、かきずらい。昨日と同じメニュー
1/14 土 20.0   歩くスキー
2:15
生まれて初めて歩くスキーをやった(前田森林公園)。貸しスキー(セットで200円)でやってみたがなかなかの運動量でびっしょり汗をかいた。
1/15 日 10.0   登山スキー
登り2:20、下り1:00弱
春香山(907m)登山スキー。普通のスキー板と靴を背負って、昨日の後遺症(太ももの筋肉痛)で足が重かった。スノーモービルで頂上まで行ってるのが二人いたが、山登りを楽しんでいる人が大勢居る中、迷惑に感じた。邪道だ。下りの新雪の中のスキーはなかなかGOOD。林道はスピードが出すぎて怖かった。
1/16 月 6.0   ミルラン+筋トレ、NA
0:30
朝から雪。夜:スポクラで。久々にアルコール抜き
1/17 火 8.0   ミルラン+筋トレ、NA
0:40
朝から雪。夜:スポクラで。今日もアルコール抜き
1/18 水 0.0   今日もバタバタ。
1/19 木 0.0   夜:なのはなキッチンで軽く一杯のつもりが、盛り上がってバットルズまで行き午前様。
1/20 金 0.0   夜:OB会の新年会。先輩の強制連行で遅くなった。
1/21 土 6.0   農ラン
0:33
昼:農試公園でJOG。夜:栗山町の別荘で鱈なべ会。良くのみ良く食べよく話した。27時就寝。
1/22 日 13.0   農スキー
1:16
昼:農試公園で歩くスキー。連荘の飲み会で疲れ気味
1/23 月 0.0   NA
仕事と雪かき当番で走れず
1/24 火 0.0   仕事と客の接待で走れず
1/25 水 0.0   NA
今日も走れず。夜:家族が来るので瞬間湯沸かし器をつけてもらった。暖かい。どうせならもっと早く付けるんだった
1/26 木 3.0   階段登り
2:50,3:16,3:38
職場の階段をB2〜F18まで3往復。膝はガクガク胸はバクバク。
1/27 金 0.0   昨日の階段のぼりで筋肉痛が出た。夜:同僚と軽く飲んだ。歯茎が晴れていたい
1/28 土 0.0   NA
筋肉痛がピーク。来週末に家族が来るので部屋の片付けと日用品の買出しのみでのんびり過ごす。歯茎のいたみまだ言えず。抗生物質を飲む
1/29 日 12.0   ミルラン+筋トレ、NA
60:00
筋肉痛まあまあ、歯茎良好。朝から知り合いと藻岩山スキー場で久々のゲレンデスキー。5時間のリフト券と食事つきで2,700円とリーズナブル。16:00に帰宅後、動き足りないのでスポセンでミルラン。
1/30 月 0.0   夜:スポセンに行こうと思ったら定休日だった。ガクッ
1/31 火 3.0   階段登り
時計なし
職場の階段をB2〜F18まで3往復。先週より楽だった。