KAZ
地域 : 東京    年齢 : 68
あわてず、あせらず、あきらめず          あわてず、あせらず、あきらめず          あわてず、あせらず、あきらめず          あわてず、あせらず、あきらめず
9/01 木 5.0   レストラン
朝:眠かった+気持ち悪かった。昼:久々に北大構内RUN夜:室員全員で飲み会。養源卿で美味しい中華で大満足。紹興酒も美味かった。
9/02 金 10.0   北大ラン+帰宅ラン、NA
9/03 土 10.0   夕張ラン
9:00夕張のそば畑集合。1fのそばの収穫。コンバインの威力を思い知る。夕:ユウパロの湯までJOG。夜:宴会、ウッドキャンドル3本作成。2本成功。キレイだったが寒かった。吐く息が白かった。
9/04 日 10.0   夕張ラン、NA
朝から初めてのトラクターの運転。畑を開墾した。最初はノロノロ運転だったが、時間が経つに従い徐々にスピードアップ。あと1時間あれば全て終わったが、早めに切り上げたため少し残した。トンボがたくさん居てラブラブだった。うらやましかった。夕:今日もユウパロの湯まで走り、1,000円のセット料金(温泉、食事、夕張メロンソフトクリーム)で温泉に入って先輩の車で帰宅。初めてノニジュースを食した。
9/05 月 0.0   レストラン、NA
朝:ノニジュース食す。週末の作業で日焼けしたのか、顔がほてっている。
9/06 火 2.0   農ラン
朝:5kの予定で走り出したが、今日は人間ドック。汗かいて水分取れないとヤバイと思い、2kで打ち切り。ドックの結果、ほぼ異常なしだった^^。夜:ビールで一人乾杯。
9/07 水 0.0   レストラン
朝:走ろうと思ったら台風の影響で雨だった。めげて走るのやめた。夜:台風の影響で風雨が強くなる中、雨宿りで軽く一杯。よけいひどくなった。
9/08 木 5.0   農ラン
朝:5時〜。今日も空き缶を拾っているおじさんに挨拶。いつもエライ人です。m(_ _)m
9/09 金 5.0   北大
久々に昼休みに走った。夜:同僚と飲んだ。本酒も
9/10 土 0.0   レストラン、NA
この夏、東京から来たサッチョン2人を連れて、7:00発札幌〜支笏湖(湖畔の道が土砂崩れで支笏湖公園線が通れず、30kのロス)〜苫小牧〜静内〜襟裳岬〜帯広〜浦河〜札幌ドライブ21:46着。。レコードの湯に浸かり、レコード館で4千万円の大型スピーカーの音を鑑賞。うーんスバラシイ。帯広から日高を抜けて帰ろうとしたがカーナビに任せていてもとの道に戻ってしまった。ガックリ。でも早めに帰れた。本日641k走行。ツカレタ
9/11 日 10.0   農ラン
朝:投票。掃除洗濯しのんびりの一日。夕:JOGに出たら、琴似発寒川に消防車やパトカーが多数出ていた。酔っ払いの事故か?迷惑な人だ。
9/12 月 0.0   レストラン
朝、起きられず。
9/13 火 5.0   農ラン
朝:農ラン。涼しくて気持ちいい。農試公園のナナカマドが赤く色づきました。夜:久々に本酒を飲んだ。
9/14 水 5.0   農ラン
昨日の酒が残ってる。朝:農ラン。走った後、雨が降ってきた。午後、全国会議の司会。JRタワーHの36F会議室は見晴らしが良くすばらしい。会議してるのがもったいないくらい。夜:懇談会2件掛け持ち+三次会
9/15 木 8.0   農ラン
朝:農ラン3周+コンビニ往復。涼しいというより寒いくらい。ロングのTシャツだと寒い。手袋が欲しいくらい。
9/16 金 0.0   レスト
今夜から日高の山に行くためレスト。19:00過ぎ宿舎からオオエさんと車でスタート。夕張、日勝峠を通って帯広、中札内村、札内川ダム上流の登山口に23:00過ぎに着く、車の中で軽く飲んで仮眠。
9/17 土 0.0   登山(日高)
3:30ころ起床。食事後4:30ころ真っ暗な中、熊よけの鈴を腰にぶら下げ登山開始。最初の6kほどは初めての徒渉(沢登り)。ざぶざぶと水が冷たかった。コイカクシュサツナイ岳、ヤオロマップ岳を登って疲れたため、オオエさんが1839峰まで往復するのを待つことにし、稜線のあまり風が当たらないところを探して20分ほど仮眠。オオエさんを待っていては体が冷えてしまうのと、雨が降ってきたのでたため先に下山することにし、運良く一緒になった3人のパーティーと途中まで下り、1305mの天場で待ち、オオエさんと合流し下山。所要時間13h。山の案内書によるこのコースの標準時間は22時間以上。オオエさんは化け物。稜線での榛松で両足の向こうずねがぱんぱんに腫れてた。イタイ。中札内村の公園にテントを張り、雨の中、酒盛り後早めに就寝。
9/18 日 0.0   登山(日高)
今日は3連休の中日で、ゆっくり起床し昨日の疲れをとった。十勝幌尻岳に向けて8:00過ぎに公園をスタート。カーナビが思ったより短い距離を示し、登山口とおぼしき駐車場手前に8:45に到着(崖崩れでその先に進めなかった)。登山を開始するが人が通った形跡がほとんど無く、どうもおかしいということで確認したところ、沢を間違えていることに築き、本来の登山口へ再スタート。10:30ころ十勝幌尻岳登山口に到着し、無事登山した。一日中降ったり止んだりで頂上の眺望が無かった。疲れた。夕:明日の登山口である芽室町の美生ダム上流の避難小屋へ移動後、チキンソテー他で酒盛り後、20:00過ぎに就寝。
9/19 月 0.0   登山(日高)
2:30起床後、他のパーティーに迷惑がかかるため、外で食事し、4:17、月明かりがあるが暗いためヘッドランプを付けて登山開始。伏美岳、ピパイロ岳に登頂。思ったより天気が悪かったが、ピパイロ折り返し時から回復し、眺望もそこそこ楽しめた。12:46下山。下りの道がやけに長く感じた。下山後、直ぐ札幌への帰路につき、途中、道の駅で仮眠を入れ17:30頃宿舎に到着。今回の登山で10カ所以上の熊の糞を見た。また熊が草を掘り返した後も何カ所か見た。ヒグマはコワイ。出くわさなくて良かった。ホッ。ピパイロ山頂の下ではナナカマドなどが色よく紅葉していた。疲れた。
9/20 火 0.0   レスト
昨日までの登山の疲れで心地よい。
9/21 水 6.0   北大ラン
昼休み:久々に北大構内をオオエさんとRUNした。いつもよりスピードアップしたが、思うように走れない。ゆっくりペースが体に染みついてしまったようだ。つらい。何とかシェープアップしたいものだ。午後:定例記者会見。夜:同僚と馬鹿話を肴に飲んだ。
9/22 木 6.0   北大ラン
今日もきのうと同じく昼休みラン。
9/23 金 0.0   登山
増毛(ましけ)へ登山に出発。黄金山登山。低い山だが切り立っていて高度感抜群。山頂は怖かった。下山後、翌日登る山の近くで沢釣り。釣果は細かいヤマメばかり。夕餉にフライで食べた。旨かった。暑寒荘近くでキャンプ。
9/24 土 6.0   登山+JOG
夕べ飲み過ぎた。暑寒別岳登山。普通は登り4時間のところ、2.5時間で登頂。まあまあの眺望。下山途中、なだらかなところでJOG。下山後、川釣り。鮭がたくさん遡上していた。浜益温泉に入り、新十津川青少年キャンプ場泊。
9/25 日 0.0   登山
登山道への道を間違え、10数キロオーバーラン。ガス欠が心配。ピンネシリ、待根尻登山。下山後、車のエンジンがかからず。やっぱりガス欠だった。ガーン。通りかかった車に牽引してもらいガススタンドヘ。ありがとうございました。帰りがけ月形温泉に入る。17:00頃帰宅。
9/26 月 0.0   レストラン
9/27 火 0.0   レストラン
9/28 水 7.5   農ラン3周
朝:ゆっくり走っていたところ、地元のランナー(ヨコタさん)が一緒になったので、最後の1周は話しながら。冬のコース西区体育館に案内してもらう約束をした。1周mとのこと。
9/29 木 6.0   北大ラン
昼:ペース走。
9/30 金 0.0   レストラン
昼:忙しくて走れず。夜:OB会に参加し二次会に。