KAZ
地域 : 東京    年齢 : 68
あわてず、あせらず、あきらめず          あわてず、あせらず、あきらめず          あわてず、あせらず、あきらめず          あわてず、あせらず、あきらめず
5/01 日 11.5   1:00
夜中から雨の音しきり。4時ごろ山荘内で動く物音で目が覚める。この雨なのに登る準備をしているのか?7時起床。他のパーティーは既に朝ごはんを済ませていた。1・2のパーティーは雨を押して登ったらしい。3パーティーは諦めていた。我々は今日は昇らず帰るだけ。帰り道、増毛の町の中を散策。酒造元や映画「駅ステーション」の舞台となった増毛駅などを見て帰った。14:30帰宅。16:00からJOG。
5/02 月 0.0   出勤。夜の便で東京に帰ることとなった。23:00東京の家に帰宅
5/03 火 22.0   ホームラン(江戸川3周)イージーラン
夕方
5/04 水 18.0   ホームラン(江戸川2周)JOG
夕方
5/05 木 28.0   カマクラン(横浜市営地下鉄上永谷駅〜大平山折り返し)
朝10時スタート:安部さん、中野さん、深井さんと。ハイカーがたくさんいて走りづらかった。でもゆるいアップダウンがあるいいコースでした。途中、青大将に遭遇。ラン後、サイゼリアでbeer4杯。夕:人生浴場で菖蒲湯に入る。夕飯では本酒1合程度。いい練習になりました。
5/06 金 0.0   レストラン
一日中PCの設定。
5/07 土 12.0   ホームランJOG
朝:娘の公開授業見学。午後:駒沢公園で娘の先輩のサッカー試合観戦。4:1で快勝し関東大会出場決定。夕:江戸川公園往復。途中大々的なロケをしていた。ジャッキーチェンがいた?
5/08 日 0.0   レストラン、久々のNA
午前:駒沢公園で娘の先輩のサッカー試合観戦。4:0で快勝し東京都大会優勝。なかなか上手い、感動した。夜の便で札幌に戻る。コートなしではチト寒かった。
5/09 月 0.0   レストラン
雨,;.;,;.朝:通勤途中、いろんな花が咲いているのを発見。梅、桜、ツツジetcやっぱり北海道の春はスゴイ。ソメイヨシノはまだかな?
5/10 火 0.0   レストラン
一日雨;,;,;,;,;,
5/11 水 8.5   農ラン、NA
朝:雨が降っていたが、しばらく走っていなかったので思い切って外に出た。雨のため他にJOGする人はいなかった。そのうち雨も上がり、快適なRUNだった。出勤途上、吐く息が白かった。人間ドック申し込む。
5/12 木 12.0   農ラン
朝:久々のいい天気。とても気持ちよかった。農試公園の桜は八重のようなのが咲いているが、まだつぼみの木がたくさんある。琴似発寒川べりの民家の庭のツツジやスイセンが綺麗。朝早く起きたせいで日中眠かった。PM:札幌後楽園ホテルにて講演会開催。「人口減少経済」への対処と地域情報化。夜:簡単な打ち上げ会。
5/13 金 0.0   朝:起きられず、ノーラン。夜:ホテル・モントレー札幌にて「FUTABA」の会。
5/14 土 0.0   NA
先輩に誘われ、夕張のそば畑の整備。1fのそば畑の周りを鹿ガードにネットなど設置されているが、倒木によりあちこち切断されていた。倒木処理で初めてチェーンソーを使ったり、のこぎり、ナタでの作業で疲れた。昼はジンギスカンに行者ニンニクのバーベキューで旨かった。隣地で行者ニンニクを採集。帰り道、「ユーパロの湯」に入って気持ちよかった^^。
5/15 日 12.0   農ラン
朝:小雨の中のJOG。昼から先輩に誘われて手稲山へフキノトウ採集に出かけた。収穫多数あり。夕から3人で宴会。夜:フキ味噌作成。出来栄え良好。
5/16 月 0.0   いい天気なのに朝起きられず、ノーラン。肌寒いのにコートを着ている人が少ない。が、私は着ている。夜:同僚と飲み会
5/17 火 6.0   農ラン
朝:小雨の中のRUN。昨日より気温が低いという予報なのに、無理して今日からコートを未着用。その代わり手袋をした。そんなに寒くはなかった。ホッ。夜:飲んでしまった
5/18 水 6.0   農ラン
朝:起きるのが辛かったが、無理して起きて走った。体に悪いなあ。曇り時々雨。「広報」の勉強会をした。夜:女性講師を囲んで飲み会^^。二次会のベルギービール屋で「禁断の果実」やらいろいろ飲んだ。チキンの丸焼きやカエルが旨かった。
5/19 木 0.0   ノーラン、NA
一日まじめにおしごと。
5/20 金 9.0   農ラン
朝:雨上がりでたくさんの人が出ていた。走ってる人も多かった。チュウーリップや水仙がきれい。
5/21 土 33.0   テイネラン
朝:二日酔いで起きられず。昼過ぎからテイネハイランドまで往復ラン。久々のロングランで疲れました。
特に、帰りの下り坂は足にきた--;
5/22 日 12.0   農ラン
朝:身体が重くしんどかったが、いい天気で気持ちよかった。農試公園の野球グランドでは、毎朝、野球の試合をしているけど、みんな元気だなあ(感心)。
たんぽぽ、チューリップがキレイ。もうじき八重桜が咲きそう。
5/23 月 0.0   ノーラン
雨。疲れているので走らず。検○院対応。夜:お疲れ三回。
5/24 火 0.0   ノーラン
今日も起きられず。夜:プロジェクトメンバーと懇親会。
5/25 水 14.0   農ラン
ミルラン
朝:天気が良く気持ち良かった。ロングのTシャツで手袋なしで走ったが、ちょっぴり寒かった。
夜:スポーツクラブで同僚たちとミルラン。後、多国籍料理屋「パザール」で軽く飲み会。なかなか良い店だった。
5/26 木 5.0   農ラン、NA
時計なし
朝:小雨の中走り出したら直ぐ雨があがった。体が重くだるかった。
5/27 金 7.0   農ラン
朝:農試公園3周。今朝も野球の試合をしていた。楽しそう。八重桜がキレイ
5/28 土 0.0   登山ハイキング
職場の仲間(総勢24人)で小樽の塩谷丸山(629m)へハイキング登山。朝から貸切バスで遠足気分。天気が良く最高だった。宿舎近くの小学校は運動会で朝早くから場所取りしていた。懐かしい光景。我が家も一昨年までやっていた。8:40登山開始、だべりながらゆっくり登って10:30頂上到着、雪をかぶった積丹岳などがキレイだった。昼には下山し港でバーベキュー。ホタテ、カキ、エビ、ハタハタ、貝、ハラス、ジンギスカンetcを食す。美味。帰る途中温泉に入ってさっぱりし、札幌に戻ってから秋田料理の店で二次会。たらふく食べて飲んだ。大満足の一日だった、フーッ!
5/29 日 14.5   農ラン6周+α、NA
朝起きるのがつらかった。今日もいい天気。昨日の荷物の整理をしていて、帽子を忘れてきたことに気付く。バスの席のネットの中だ。15:50JOGスタート。今年になって、北海道では始めての短パンTシャツRUNだった。
5/30 月 7.0   農ラン
いつもより早く起きた。今日もいい天気。同じ方向に走っていた人に声をかけ、ある程度一緒に走ったが、ペースを上げたのでマイペースに戻した。八重桜も散りだした。河原にはバーベキューの残骸が少々あり。おばあさんが片付けていた。自分でちゃんと片付けなさい!
5/31 火 6.0   北大ラン、NA
昼:北海道に来て初めての昼ラン。同僚と北大の中を走った。いつもよりスピードアップで。人が多く少々走りづらい。