Jack
地域 : 静岡    年齢 : 70歳台
1/01 土 0.0   元旦のためジョグやすみ。「年賀状書き」
1/02 日 10.0   光が丘公園2周
日中は箱根駅伝TV観戦。昼寝後 公園JOG
1/03 月 10.0   光が丘公園2周
箱根駅伝TV観戦、昼寝後 公園2周
1/04 火 10.0   光が丘公園
午前中ひとりでだらだらとじょぐ。午後、買い物に出かけて雑貨を買う。
1/05 水 0.0   香港に移動
夜の便で香港に移動。香港空港午前零時。アパート到着午前1時。デルタは遅く到着するかならな〜〜〜。眠い
1/06 木 0.0   昨日の影響で今日も眠い。
1/08 土 5.0   ドラゴンバック
Yさんと日本のトレイルランナーのMさんご一行様とドラゴンバックをファンラン。寒かったが陽射しが差して来たら暖かくなり、昼飯はタイ料理。まったりとした雰囲気のなかでの食事はたのしかった。
1/09 日 10.0   マクリ3を逆走
西貢から水浪凹まで歩く。そこからマクリ3を逆走。いつもと逆なので景色も違って見えた。最後は西貢に出て海鮮。
1/10 月 10.0   競技場
5時半から競技場に行き1万(25周)をゆっくり。寒い中大江戸練習会が日本で行われているとやはり、のんびりしてはいられないと心に鞭打ち25周した。
1/11 火 0.0   朝6時半、妹より「兄死す」の電話で起こされる。午後2時半のANAで羽田に向かう。
1/12 水 0.0   東京駅から東北新幹線で実家に向かう。新花巻駅から接続が悪く新花巻駅で2時間半待つ。外は雪。午後5時、自宅到着。通夜。
1/13 木 0.0   朝8時半火葬場へ。午後1時から葬儀。午後4時会食。一連の行事終了午後6時。夜、カミサンと食事に出かける。海の幸ふんだんに使った料理。
1/14 金 0.0   午前中、老人施設に入っている母を訪問。元気なすがたに感動。もう生きているうちに会うことがないかも。そのあと散策。母校(中学校)が廃校になっていた。小学校の生徒数がすくないため統合されるとのこと。午後の列車で盛岡へ。盛岡から青森新幹線で新青森に行こうとしたが東京に戻るには時間的に無理があるので切符の払い戻しをして盛岡駅のショッピング街の「日本料理」屋で海鮮と熱燗。午後6時半の新幹線で東京に向う。東京着午後9時8分。自宅着午後10時。風呂に入ってすぐ寝た。
1/15 土 0.0   午前中、高田さんのところに行って「抜歯」。その後の治療(?)は4月に日本に定住してから行うことにした。六本木に出て、写真博物館。その後新宿経由で自宅へ戻る。
1/16 日 0.0   ANAで香港移動。夜 香港明走会の新年会
1/17 月 0.0   朝、冷凍してあった五目ごはんをチンして、味噌汁で食べる。昼、ハムにアスパラを巻いてフライパンで焼いたのを弁当。
1/19 水 10.0   山往復
1/20 木 15.0   山の麓を1周
1時間半
1/21 金 15.0   山麓を1周
今朝は気温が低かったのでジョグをやめようかと思ったが根性で出発した。
1/22 土 5.0   35分
1/23 日 4.0   馬尿洲ハイキング
2億5千万年前の地層が地表に表れている島にハイキング。
1/24 月 0.0   走る準備をして来たが、PCの64ビット版Windows7の使いかってに戸惑って仕事が終わらなかった。家に戻り昨日の「おでん」で一杯。日本酒は岩手の酒「朝開き」。
1/25 火 5.0   ハンマーヒル競技場
練習会の場所がハンマーヒルだと思って行ったら違ったようだ。でも5千をやった。香港マラソンが近いせいか、人数が多くてロッカーが使えなかった。家に帰りおでんの汁に色々余り物を入れて食べた。酒はいつもの定量。
1/26 水 12.0   ライチーコク公園
夕方出発。少し寒かったが、そのため若干スピードを上げて走ることができた。家に帰り、定番の酒量。でも部屋で転んだ。酔ったのかな〜〜。
1/27 木 15.0   ライチーコク公園
1時間半
風があって寒かったので家に帰って「鱈チリ」をした。どうも夜、ジョグすると家に帰るのが遅くなる。寝るのも遅くなる。
1/28 金 0.0   旧正月前にクレーム。これが一番こまるんだよね。工場はすでに休みに入ってるし。
1/29 土 15.0   海下から西貢
仲間と20キロの予定がGPSで測ったら15キロだった。みんなで海鮮
1/30 日 25.0   香港トレイル25K
山海徑のみなさんと香港トレイルのコース中間地点まで。終わって「中華」
1/31 月 18.0   自宅から西貢ロータリーまで
今日から休みなので日が昇って暖かくなってからジョグ。ここレンチャンでジョグしているが足に疲れが来ていない。昼飯を食べて、それから一応出社。メールチェック。