Jack
地域 : 静岡    年齢 : 70歳台
12/01 水 0.0   休養日
五目御飯の残りと餃子で缶ビール2本と薬を飲んで寝る。
12/03 金 0.0   那覇移動
夜、居酒屋でヤギの刺身、海ブドウ、ラフテー、豆腐チャンプル、ビール3杯、日本酒2合、そのあと「沖縄プロレス」を観に行く
12/04 土 0.0   ちゅらうみ水族館
午後5時まで水族館観光。Oさんと合流。そのあと、2人で少し飲む。馬刺しなどをつまみに。その後大江戸の仲間と前夜祭
12/05 日 42.0   那覇マラソン
レース後部屋に戻り、Oさんと缶ビールロング缶2本。夜、大江戸の仲間と「酒豪」で打上げ。盛り上がる。
12/06 月 0.0   香港移動
沖縄の本屋「じゅんく堂」へ行き単行本を五冊購入。そのあと空港へ行き、外の木陰で横になりながらうとうとする。時間があるので国内線のビルで飛行機の離着陸を眺める。午後4時の飛行機で香港にもどる。刺身、湯豆腐、日本酒。ほっとする。
12/07 火 0.0   休息日
なんだか筋肉痛だ。無理したわけではないのにね。冷凍してあった五目御飯をチンし、缶ビール1本。めずらしい!ほとんど禁酒に近い!
12/08 水 8.0   HanmarHill競技場
夜、ハンマーヒル競技場で練習会。たらたらと約1時間ジョグ。終わってシャモニOさんの送別会。外で火鍋。
12/09 木 0.0   雪印のブルガリアヨーグルトがなくなったのでクントンのジャスコに行ったが置いてなかった。仕方ないのでワインのボジョレーヌボーを1本買った。
12/11 土 8.0   マシン
朝9自発のCXでセブに来た。気温27度。まったりとして暑い。フィットネスセンターでジョグ。その後、ホテルの海に月だsディ手
12/12 日 8.0   マシン
午前中ビーチで読書後、フェリーで向かいの島に渡るつもりが、間違えて遠くの島へ渡る長距離フェリーに乗ってしまった。帰りは漁民の小さなボートをチャーターして、まさに「老人と海」状態。後日ブログで公開予定。一人旅でよかった!
12/13 月 8.0   マシン
午前中、海で泳ぎ、10時のシャトルバスでセブ島市内に向かったが、「都会」なので、全然興味が涌かないので帰りのシャトルバスを待たないでタクシーでホテルに戻った。昼寝後、フィットネスセンターで筋トレとマシン。夜は砂浜でブッフェ。
12/14 火 0.0   午前中、海で泳ぎ、熱帯魚とお別れ。防水だと思って時計をしたままだったが、動かなくなった。お昼の飛行機で香港に戻った。上空からの海も紺碧できれいだった。
12/15 水 0.0   また風邪を引いた。弁当を食べる気力もないので持ち帰った。夜も食べずに、風邪薬を飲んで寝た。胃腸に来たよう、1時間に1回はトイレにたった。もう出るものも出ない状態だ。朝、体重を量ったら3キロ痩せていた。今朝も自重して午前中は寝ていて午後から事務所に行ったが、外の気温は10度で、頭がしびれた。
12/16 木 0.0   風邪で鍋焼きうどん
12/17 金 0.0   風邪のた鍋焼きうどん
12/19 日 21.0   沙田ハーフ
1時間40分25
朝は風邪でどうしようかと思ったが、気温が高かったので出場した。距離表示がでたらめで、最初の1キロが5分56秒なんてありえない。次の1キロが4分9秒。これもあり得ない。10キロ地点だけは正確だったが・・・。
12/20 月 0.0   まだ風邪が治らない。2駅分ウォーキング。家に帰り、焼き魚、湯豆腐、缶ビール2本。
12/22 水 8.0   ハンマーヒル競技場
夜、練習会。3周x4本。1キロラップが4分25、4分35、4分40、4分40とスピードがまったくない。地道にやるしかない。
12/23 木 0.0   スタッフからクリスマスプレゼントに日本酒を貰った。それを持って家に帰り、スーパーに買い物。おでん。水を買うのを忘れたので再度スーパーに。結局、夕飯は9時半から。おでん、ひじき、ビール、ワインの残り、日本酒。これだけ飲めば風邪も快方に向かっている証拠だ。
12/25 土 8.0   KLN Peak
3時間半
彩虹から正規ルートでKLN登頂、反対方向の飛我山道のコースを下山。下山は簡単だが、家まで歩いて帰る距離が遠い。
12/26 日 8.0   ランタオトレイル5.6
山海徑のみなさんとランタオトレイル。
12/27 月 15.0   Castle Peak と尾根
6時間半
Castle Peak(青山)登頂。その後尾根伝いに円頭山まで歩く。下山直後に日没。危なかった。
12/28 火 0.0   夜、UNYで買い物。国内産豚肉、日本酒、山形産ラフランス、刺身、ブルガリアヨーグルト。なんだかUNYができてからエンゲル係数が上がった!