Jack
地域 : 静岡    年齢 : 70歳台
8/01 日 77.0   奥武蔵ウルトラマラソン
8/02 月 0.0   休足日
筋肉痛でロボット歩き状態。
8/03 火 0.0   芝生ひろば
午前中、光が丘図書館、芝生広場で素足で歩きまわった。夕方、渋谷で香港・広州の走友と飲み会。
8/04 水 5.0   光が丘公園1周
午後2時からタラタラと走る。夜、歯走先生のとことで定期診断。その後、飲み会。
8/05 木 6.0   光が丘公園1周+α
午前中 公園1周と木陰をジョグ。昼飯後、成田空港へ。このところ風が強かったせいか、空気が澄んでいて飛行機の窓から見る日本の夜景がきれいだった。午後10時、香港到着。アパート着午後11時半。缶ビールを飲んで寝る。
8/06 金 0.0   香港は東京より涼しい!弁当を作って出社。銀行員の態度の悪さに「切れる!」。「送金申込書」に記入し、持って行ったら「通帳も持ってこい」と言う。行員はPCで残高をチェックしているのに「通帳がなけれなダメだ」というので、「通帳のどこをチェックするのか?!PCで残高チェックはなんのためだ!この金は俺の金だ!お前のお金じゃない!」と怒鳴ってしまった。本当は「俺の金」ではなく「会社の金」だけどね。
8/07 土 12.0   自宅から橋近辺
1時間半
橋までジョグし、橋から彩雲、新清水道、新しくできた新ジョーダン運動公園をジョグ。午後は部屋の掃除。夜はイカのトマト煮、冷やっこ、野菜、白ワイン三分の2.
8/08 日 20.0   自宅からギルウエルキャンプ周辺
午前中は昨日に続き部屋の掃除。昼はスパゲッティーに昨日の残りの白ワイン1杯。昼ね後、ギルウェルキャンプまでひたすら登りをゆっくりジョグ。山の上は気温が低くて涼しくて気持ちよかった。家に着く頃は下界も気温が下がってよい気分。夜はシャケのハラス焼き、胡瓜と鶏肉のサラダ、冷やっこ、缶ビール2本、冷酒。
8/09 月 0.0   休足日
夜は 胡瓜の酢の物、ナスの味噌炒め、冷やっこ、刺身 などカロリーの低いもの。なんとなく物足りない食事だった。飲み物は定番。
8/10 火 6.0   ライチーコク公園
夕方、公園に行き、軽く2周。夜、日本酒の一升瓶を買って帰る。もちろん飲んだ。いつもの定量。
8/11 水 6.0   ライチーコク公園
日が暮れるのが早くなった。
8/12 木 0.0   休足日
仕事の後、途中まで歩いたが蒸し暑いので地下鉄に乗って帰宅。サラダ、冷やっこ、トマト、ナスの味噌炒め。なんだかさっぱり系だな〜〜〜。酒は定番。録画した高校野球を見てたら11時になっちゃった
8/13 金 0.0   休息日
なんだか今頃になって奥武蔵の疲れが出てきたようで・・・。
8/14 土 0.0   今日の休んだ。
8/15 日 20.0   北港・獅子会自然径、自宅まで
午前中は山海徑にみなさんとトレイル。昼にみなさんで食事後、白沙湾から自宅まで徒歩。家に夜7時に到着。夜、また酒を飲む。
8/17 火 5.0   シムスイポー競技場
そろそろスピード練習をしなければと思い、久しぶりでトラック。でもスピードが出ない。ゼーゼーいっている割にはキロ5分オーバー。
8/18 水 8.0   ライチーコク公園
夕方は東京より涼しいと思う。今日は少しスピードを上げて走ってみた。これからアパートに戻る。
8/19 木 0.0   雨のため休足
このところ天候が不順。朝と夕方に豪雨。夕方事務所から外を見ると真っ黒が雲が立ち込め、わずかのその雲の隙間をねらって飛行機が飛んでゆく。夜、サバの味噌煮を作ったが失敗。でも食べた。
8/20 金 6.0   ライチーコク公園
走りに出かける前ににシンセンのH山さんから電話あり。近況報告。その後ジョグ。家に戻りちょと飲みすぎ。
8/21 土 5.0   ライオンロック
Y口さんとY本さんのトレイル・ド・モンブランの最後の軽い練習にお付き合い。ほんとに軽い練習後、昼飯が宴会に!歩いている時間より長く飲み食い談笑。
8/22 日 7.0   東龍島
油塘からフェリーで東龍島。島を1周トレイル。小さな島からの香港島や九龍サイドの眺めはいつもと趣が違い楽しかった。打上げはジョーダンで。
8/23 月 2.0   シムスイポー競技場
夕方 競技場で超スロージョグ2キロだけ。事務所に戻ったら電話。知人からの電話で香港に到着したとのことで明日食事に約束。家に帰る途中でショッピングセンターのTVがバスジャックの実況中継をしていたので、急いで家に帰りTVを観る。マニラでバスジャックだった。
8/24 火 0.0   休息日
友遠方より来る。酒を飲まない友を前にしてひとり酒を食らう。
8/25 水 6.0   ライチーコク公園
体重がまた増えた。競技場が貸切なので公園をジョグ。
8/26 木 5.0   シムスイポー競技場
だらだらとジョグしていたら、丁度良いペースの女性がいたので、ストーカーした。でも最後にゼイゼイ言ってしまった。バネのある走りの女性だった。
8/27 金 0.0   休足日
月末近くなったのでそろそろ身辺整理のため、机の中の整理。
8/28 土 5.0   5Kシリーズボー第1戦
午後4時半の5Kシリーズに出かけようとしたら黒い雲が香港島の上を覆い、雨が降り出してきた。アパートの反対側を見たら雨は降っていない。まるで雨の境目のようだった。香港島に行ったら、黒雲は消えて天気がよくなり熱くなってきた。コースは登りがきつく2回歩いた。
8/29 日 8.0   自宅近所
夕方5時半から自宅周辺からちょっと足を伸ばしたりして、徘徊した。九龍湾陸上競技場の近くのテント食堂も覗いてみた。安くておいしそうだった。こんど行きたい。
8/30 月 5.0   シムスイポー競技場
台風が掠って行った後なので凄く暑い。超スロージョグの後、200メートルのウインド・スプリントを4本。家に戻りホッケを焼いて食べる。酒はいつものコース。ふくらはぎが痛いので低周波治療。いつの間にか寝ていた。
8/31 火 0.0   休足日
ハチコさんに負けないよう走ろうと思ったが、ダラダラしていて、結局、今月は「おしまい」とのんびりした。軟弱な俺!