Jack
地域 : 静岡    年齢 : 70歳台
6/01 火 5.0   シムスイポー競技場
夜、ビルの階下のI君と一杯やることにしたので、その前に競技場でジョグ。それからI君と太子に出て「和民」で一杯。帰宅は10時半を廻っていた。
6/02 水 0.0   休足日
今日から競技場でスピード練習をしようとしたが雨のため中止。家に帰り、鶏肉のカツを作った。キャベツは日本産で半分が160円くらいだから買って千切りにして食べた。カツに日本酒は合わないと分かった。
6/03 木 6.0   シムスイポー競技場
夕方、事務所を抜け出し競技場で5キロジョグのあと、400x1、200x2をやってみたが、全然スピードが出ないというかあえいでいるというか、なんだかみっともない走りになった。でも久しぶりで「ハーハー」言った。
6/04 金 6.0   シムスイポー競技場
夕方競技場で5千のジョグのあと千を1本、4百を1本、2百を2本などのスピードの刺激を入れた。
6/05 土 16.0   壁屋テラスまで
1時間半
自宅から壁屋テラスまで。気温が低かったのでジョグしやすかった。家に戻り洗濯しながら炒飯を作った。昼食後出社。
6/06 日 20.0   船湾淡水湖1周
4時間半
午前9時10分から船湾淡水湖1周した。標高は低いが結構直登のコースがあって疲れた。舗装道路に出てやっとほっとした。エスケープする道がないのがつらいコースだ。タイポーマーケットで打上げ。夜は近所の魚や一丁に行って蟹雑炊を食べた。以前、これを注文しようとしたら1人では多いよといわれたが、食べてみたらたいしたことはなかった。ご飯を追加したいくらいだった。大徳利2本。
6/07 月 2.0   シムスイポー競技場
筋肉ほぐしのための超〜〜スロージョグ。よたよた歩きの爺さんにも追い越された。
6/08 火 6.0   自宅からクントン上水庫まで
ゆっくり朝ジョグ。午後から太平移動予定。朝飯はヨーグルトだけ。
6/09 水 0.0   午後、太平からシンセン空港近くの得意先を廻りながらシンセン・ローウまで車で。400元!
6/10 木 0.0   午後、Bettyさんを空港に迎えに行く。空港でバッタリ Sさんに会う。飛行機は30分遅れた。ホテルは沙田のハイヤット。出来立てできれいだった。夜は龍華酒店で鳩料理。残った分はタークアウト。ホテルに戻り酒とタークアウトを食べる。
6/11 金 5.0   トレッドミル
昨夜食べ過ぎたのでフィットネスセンターで5キロジョグ。事務所により、午後2時45分の飛行機でプーケットへ。
午後の飛行機でプーケット。
6/12 土 8.0   リゾートホテル周辺
朝、マラソン・コースを逆走。朝食後、プールでのんびり。昼食後、昼ねでのんびり。夜、パスタ・パーティー。
6/13 日 21.0   ハーフマラソン
15キロまでは順調だったが熱射病か突然悪寒が走り、走れなくなる。3キロほど歩き、やっと体調を取り戻し走った時にはすでに遅し。夜、レストランでリブステーキとワイン。
6/14 月 5.0   リゾートホテル周辺
昨日のレースのダメージなし。夜、香港に戻る。ホテルの部屋に山口さんがワインとフルーツを差し入れしてくれていた。感謝。
6/15 火 2.0   ビクトリアハーバー沿い
ホテルから出て海岸をスロージョグ。朝食用についでにサンドイッチとコーヒーを買う。朝食後、出社。夕方ホテルに戻り、ホテルの日本食レストランでBettyさんの誕生祝い食事。
6/16 水 3.0   ホテルのトレッドミル
ホテルのフィットネスセンターでトレッドミル。その後海の見えるプールとジャグジー。正午にホテルをチェックアウトし、Bettyさんを空港に送る。アパートの鍵を事務所に忘れて来たので事務所に戻る。夜、刺身、冷やっこ、缶ビール。洗濯。
6/17 木 0.0   休息日
6/18 金 5.0   シムスイポー競技場
朝 ポテトサラダを作って弁当のおかずにした。仕事終了後スロージョグ。
6/19 土 8.0   自宅から橋までとその周辺
朝 橋までジョグし、その周辺も徘徊した。昼、近所の食堂でカレーライス。うまくなかった。それから事務所へ。
6/20 日 30.0   マクリ3.4
午前10時半にマクリ3の北譚凹を出発、午後7時、自宅到着。足の裏が疲れた。
6/21 月 0.0   休足日
夜 鳥肉でサラダ、刺身、いつもの酒のコース。
6/22 火 8.0   ライチーコク公園
1時間半
日曜日の8時間トレイルは効いた。久しぶりの筋肉痛。筋肉ほぐしのために超スロージョグ。アパートに戻る途中一階の「吉野家」でみんな「牛すき」を食べているので、こちらは「鶏スキ」にした。
6/23 水 8.0   ライチーコク公園
午後、山口さんから本を受け取る。コーヒーをゴチになった。夕方、走りに出たら雨だったが公園を徘徊した。夜、本をめくりながら寝る。
6/24 木 0.0   休足日
朝 激しい雨。夜、日本からの視察社員と夕食。
6/25 金 8.0   ライチーコク公園
1時間半
夕方 公園までジョグ。帰宅後 夕飯。
6/26 土 13.0   マクリ 2
S川さんの会のグループとマクリ2を歩く。雨だった。山から滝のように流れ落ちる雨水などを見ることが出来、良い経験をした。打上げは西貢のミシュラン1星れすとらん。こんなはいからな店があるとは知らなかった。
6/27 日 15.0   マクリ7,8
マクリ7から10までやる予定が大帽山で大雨になり、9から10は無理と判断し、8の下りは気持ちよく飛ばしたが、視界が悪くセンターラインを目印にして飛ばした。打上げは「別府駅前料理」で。寒く、特にバスの中がとんでもなく冷房が効きすぎで手がしびれるほどだったので「鍋」にする。
6/28 月 0.0   休足日
雨が降ったり止んだりの変な天気。気分が乗らないのでジョグ中止。家に帰り野菜炒め系のなんだか分からない料理を作った。まあまあ食べることができた。このところ飯を食べる時間も遅いし、そのため寝る時間も遅くなった。だから昼間、眠くて困る。
6/29 火 8.0   ライチーコク公園
1時間半
今日は天気がよかったので疲労取りのジョグ。
6/30 水 0.0   休息日
ジョグの準備をして来たが、今月は200Kに到達したので、休養。夜、ビールと白ワイン 1本 飲んだら酔っ払って、寝ながら本を読もうとしたら目が廻った。