Jack
地域 : 静岡    年齢 : 70歳台
1/01 金 20.0   光が丘公園4周
ニューイヤー駅伝をTV観戦。その後ビデオでツールドゥモンブランの鏑木さんの様子を見る。その後、カミサンとジョグ20キロ。寒かった。
1/02 土 20.0   光が丘公園4周
箱根駅伝をTV観戦したあと、20Kジョグ。
1/03 日 10.0   光が丘公園2周
駅伝を観戦後、光が丘2周。夜、自宅にて「新年会」
1/04 月 5.0   光が丘公園 1周
午前中 公園を1周。昼飯を食べて両国へ。江戸博物館、相撲博物館を見た。相撲博物館の規模はチャチ。
1/05 火 0.0   香港移動
1/06 水 0.0   太平移動
なんだか風邪をまた引いたみたい。夜、湯豆腐とビール。風邪薬を飲んで寝る。汗をかく。
1/07 木 5.0   南柵ロード 朝
風邪の具合が少しよいのでクレーマーを着てジョグ。ゆっくり朝風呂。お粥の朝飯。
夜 寒くなったし、外に出て飯を食べるのも億劫で、インスタントラーメンに野菜をたっぷりいれて、なんと缶ビール1本で済ませた。もっとも缶ビール1本しか冷蔵庫に残っていなかったからだ。
1/08 金 0.0   重慶移動
午後から重慶に飛ぶ。重慶のヒルトンホテルが金・土・日の三連泊で一泊365元というとんでもない破格の値段を提示。通常価格1泊1200元がたったの365元で朝飯付き。ちなみに、日本人御用達のビズ・ネットで検索したら一泊800元とのこと。格安ネットよりも安い。そこで急遽、予約。飛行機も片道580元(50%)引き。ホテルに到着したらゴールド。カードメンバーだから部屋のアップグレード。エグゼクティブフロア。俺、そんなとこでなくてもいいだけどね。飯もエグゼクティブラウンジでどうぞだって。ホテルをチェック。温水プールは開業。やった!ジムは朝6時から夜10時まで。とりあえず明日から一人合宿!
1/09 土 20.0   ヒルトンのジムで
1時間+1時間
朝飯前にジムで1時間 トレッドミル。朝飯はエグゼクティブラウンジで食べたが泊まっている人がすくないと種類も少ないので明日からは普通のブッフェにゆくことにする。午前10時からスイミング。昼飯もエグゼクティブラウンジに行ってみたら何も無かった。うっそー!仕方ないのでちょっと外で飯。昼ね。午後4時からまたトレッドミル1時間。
夜はホテルのレストランでブッフェ。日本食もあった。しかし、魚はなぜか油で揚げる。それを見て油はやめた。豆腐、刺身、など。朝日の瓶ビール1本と今日は頑張ったので赤ワイン1本。レストランのボーイが心配そうに見ていたが、全部飲むとあきれていた。
1/10 日 10.0   ヒルトンのジム
今日の出来事はあまりに面白すぎるというかわらわれちゃうので、ブログを見てください。
『地球を歩く』にも載っていない観光地(?)でトレッキング。その後、バスで北温泉に。
1/11 月 10.0   ヒルトンのジム
朝、トレッドミルを1時間。ジムの受付ともすっかり顔なじみ。向こうは毎朝、朝早くから禿頭のおっさんが・・・と思っていたにちがいない。朝食、片付けをして空港へ。飛行機が1時間遅延。
午後1時15分の飛行機が約1時間遅れた。シンセンからバスで太平。太平から市バスに乗り換えたた全然違う方向へ行ってしまった。結局、ここでも1時間徘徊したようなものだ。ケチっては良くない。工場で8時まで仕事。風呂が沸かないので向かいの食堂で飯。
1/12 火 0.0   休足日
昨は寒いのでホカロンを貼って寝た。今朝も寒いのでジョグは中止。ホテルの暖房完備とは大違いだな〜〜〜。味噌汁と目玉焼きとご飯の質素な生活に戻る。残ったご飯はラップに小分けして冷凍庫に。明日からの朝のお粥用だ。
夜、缶ビールと日本酒を買出しに出かけた。鍋をやって日本酒を熱燗で。風呂が沸かない。すぐに冷めるので参った。今夜もホカロンを貼って寝る。
1/13 水 4.0   南柵 ロード 夜
少しジョグしようと・・・。今日も「大根鍋」
1/14 木 0.0   香港移動
夜 刺身(久しぶりだな〜〜〜)、湯豆腐、ビールに熱燗。日曜日レースだってのにもちべーしょんが上がらない。
1/17 日 42.0   china Coast Marathon
4時間6分35
ああ〜〜〜、なさけないタイム。35キロから轟沈。足の筋肉が硬直した。
1/18 月 2.0   自宅から
珍しく翌日の筋肉痛。いつもだと2日後に始まるのだが。筋肉をほぐすために歩くよりも遅いジョグ。餃子鍋。
1/19 火 8.0   南柵ロード 夜
太平に移動。今日は20度以上あるので暖かい。夜少し心を入れ替えて少し早めのジョグ。カレーライスを作る。缶ビールも2本で止める。
1/20 水 8.0   南柵ロード 朝
今朝の最低気温が20度。暖かい。心を入れ替えた2日目。ジョグ。カレーの残りの朝食。朝風呂。
工場に行ったら、デモ隊が門の前で座り込んでいた。同じビルの縫製工場の下請けが倒産し、そこの労働者が倒産した会社の経営者に代わって未払い賃金を払えと座り込み。警察(公安)も出動。
1/21 木 8.0   南柵 ロード 朝
朝から気温が20度。汗。蚊も出てきた。明日からまた寒くなるらしいが、この温度差はなんだ!今日半そでだ。
夜 食材の残りで天麩羅もどきと作って食べた。
1/22 金 8.0   南柵 ロード 朝
朝 ベッドシーツなどの洗濯。ジョグ。お粥で朝飯。
1/23 土 0.0   休息日
家に戻って体重計に乗ったら60K近くに針が移動した。ヤバ!というわけで今夜は禁酒した。
1/24 日 10.0   沙田10キロレース
だめだ。体が重かった。60歳以上の部での入賞を目指したが、今日のカテゴリーは55歳以上だった。入賞には全然届かなかった。寒いので夜は鍋。こらが食べすぎにつながるのだよな〜〜〜。
1/25 月 0.0   休足日
ジョグする道具は持ってきたが、ジョグらなかった。ハマチの頭を買って、塩焼きにして食べた。
1/26 火 0.0   休養日
歩いて太子まで行った。そこからは電車で帰った。どうもジョグする時間というか気持ちが乗らない。吉野家の前を通ったらみんな牛鍋定食を食べていた。壮観だ。まるで団体で温泉旅館に行った時の夕飯みたいだ。
1/27 水 10.0   ライチーコック公園
朝は寒いし、夜はやる気がないので午後に事務所を抜け出して隣の駅前にあるライチーコク公園に行って1時間半ジョグした。新しくできた広い公園なのだが排気ガスが気になった。
1/28 木 8.0   シムスイポー競技場
夕方競技場でジョグ。左足大腿部の裏側の奥が痛い。ユックリジョグ。だが競技場だとついつい力が入る。家に帰りちゃんこ鍋。また肥ったかも。
1/29 金 0.0   飲み会
チムシャーツイの日本料理屋「八海山」で走る仲間と飲み会。久しぶりで酔った・
1/30 土 0.0   午後から香港湿地公園に行き、バードウオッチング。
1/31 日 15.0   シャープピーク登山
天気がよかったので、シャープピークに行く。険しい山だったが登頂に成功した。(笑)家に戻りタイを煮付けにして食べた。