Jack
地域 : 静岡    年齢 : 70歳台
9/01 火 0.0   休足日
ジョグの準備をして来たが競技場に行けず。
9/02 水 6.0   シムスイポー競技場
午後4時に会社を抜け出し競技場へ。5千を1本とダッシュ4回。でも腰に張りがありスピードが出なかった。会社に戻り仕事。
9/03 木 6.0   シムスイポー競技場
1時間
今日も競技場に行く。ジョグしているランナーから「チャンピオン」と声を掛けられた。今度の日曜日のレースに出場するのかとの質問もされたので、仕方がなく一緒に付いてジョグした。その後一人で200メートルのウインドスプリント3本。帰宅後、豚肉のすきやき。(余り物活用)缶ビール2本、冷酒1本。
9/04 金 0.0   ぎっくり腰か?
午後 久しぶりで荷物置き場の整理をしようと30キロの材料を持ったところギクっときた。重症ではない。1日様子を見る。最近重いものを持ってないからな〜〜!
9/05 土 5.0   ウォーキング
1時間
午前中ちょこっと事務所に行き、すぐアパートに戻り休養。腰の具合を確かめるためウォーキングで水庫まで登る。戻って盂蘭盆会を観に行く。京劇。早く寝る。
9/06 日 10.0   泰基盃10キロ
47分27秒
高温注意報がでるくらい暑かった。スタート直後の登りコースは自分にとって「キツイ」。同じような坂のあるコースのれ0巣があと2つある。レース後ハッピー小野さんと彩虹の街市で打上げ。安かったが味はイマ3。昼ねのあと買出し。
9/07 月 5.0   シムスイポー競技場
1時間
仕事終了後競技場で超ゆっくり疲労取りジョグ。
9/08 火 0.0   太平移動
台所に置いておいた日本米に「米虫」がいっぱい。朝粥用の中国米から移民してきた「米虫」でまるまると肥ってた。これを殺すのに時間が掛ってジョグ中止。中国米にのこっていた米虫は痩せているが日本米の米虫はまるまるとふとっている。中国米の中にいる米虫は「井戸の中の蛙」というか冒険をしらぬ「ういなやつ」だが、このさい全員殺戮。野菜の残りでカレースープ。缶ビール2本
9/09 水 13.0   象山公園階段トレイル
南柵 ロード夜
1時間
久しぶりに階段で、大腿四頭筋が震えた。登りはつらいな〜〜〜。このところ日照り続きで水栓を細くしているのか水の出が悪いので万が一のためにバケツに食器洗い用の水を溜める。弁当作って工場へ。
やはり日が短くなった。7時から走り始めたが夜だった。(あれ変な表現)交差点の信号機の故障で注意して横断。夜、サッポロみそラーメン(即席)に豆腐を入れて熱を加え「豆腐そば」と温野菜の煮込み。缶ビール3本。
9/10 木 0.0   昨晩はずーっとトレイルをやっている夢を見て疲れたので今朝の階段登りの練習は中止。水道の水圧がなお一層弱くなったので、食器洗い用にペットボトルに水を確保。風呂桶にも水を溜める。こんな非常事態には風呂桶は重宝するな〜〜。今朝も昨日の残り湯を洗濯機に入れて使用。
家事で忙しかったので疲れた。ジョグ中止。
9/11 金 7.0   象山公園階段トレイル
1時間
昨日休んだ分、今朝は階段登りを6往復。もう結構足に来た。それからミニトレイルコースをジョグ。家に戻り洗濯し、朝飯を食べてシンセンに。シンセン駅のビルの中に開店した「味千ラーメン」でラーメンを食べて香港に戻る。
9/12 土 5.0   Wanchaigap 5K
24分05
午前中会社。午後、湾チャイから歩いてワンチャイギャップの急坂を登りスタート地点まで。記録は平凡な記録。
9/13 日 24.0   マクリ1と2
朝、オニギリ2個を作り出発。しかし気温が高すぎた。マクリ2の途中から小野さんの体調急変。スローペースにして、マクリ3までの予定を2でエスケープ。その後も小野さんの体調戻らず。家に戻り洗濯機を廻しながらしばしうつらうつら。刺身とサバ焼きで缶ビール2本と冷酒。低周波治療をしながら眠っていた。
9/14 月 0.0   休足日
午後から台風接近。警戒シグナル8!全員帰宅ということで、私も帰宅。することがないのでシドニーの準備。サバの半身を焼く。きゅうりの酢の物、餃子、稲庭うどん、いつもの酒。10時に寝たら午前3時に目が覚めた。雨、風激しい。また寝た。
9/15 火 8.0   南柵 ロード 夜
1時間
台風の警戒シグナルは8のまま。スタッフに3になったら出社するように伝える。こんな状況では食堂もやってないだろうから弁当を作る。午後、太平に移動予定。8時半ころから空が晴れ出したので出社。台風は午前10時に香港を通過。
台風一過。太平も少し涼しかったのでジョグ。その後一風呂浴びて向かいの食堂で夕飯。
9/16 水 5.0   象山公園階段トレイル
1時間
迷ったが象山公園の階段トレイル。今日は5往復。
夕方 香港到着。
9/17 木 0.0   通常に仕事をした後、夜 9時10分の飛行機でシドニー。香港は空港まで近いので6時まで仕事をしても楽勝で空港まで行ける。
9/18 金 0.0   シドニー空港 午前7時50分着。すぐホテルにタクシーで移動。部屋の準備ができるまで荷物を預けて、マラソンのナンバーカードを引取に歩いて行く。歩いて約15分で到着。マラソンエキスポ会場も想像以上にチャチな感じ。その後、その辺をぶらぶら。夜は日本料理のちょっと有名な「東」(あずま)という店に行く。ジャケットを着て行ったので最近豪州に来た単身赴任者と間違えられ、「またどうぞ」といわれる。締めて日本円で1万円。
9/19 土 0.0   朝からシドニー郊外のブルーマウンテン1日満喫ツアーに参加。丁度、○T○のマラソンツアーのオプショナルツアーと合体。と言っても部外者は俺一人。昼食付きなので昼にビール。他の人はだれも飲まない。驚き!夜、ホテルの近くの韓国人経営の日式料理屋から明日のための「おにぎり」などテークアウト。アルコールは売っていないので、スーパーでも売ってない、リカーショップで缶ビール2本、白ワインハーフボトル1本購入。
9/20 日 42.0   シドニーマラソン
3時間34分57秒
朝、地下鉄で会場へ移動。でも近かった。歩いて行ける距離。最初の3キロくらいまでは体が動かず、どうなるかと思ったが5キロ過ぎから体が動くようになり、なんとか行けた。いつものことだが30キロ以降は失速する。
9/21 月 0.0   シドニー中を1日徒歩で歩き回る。タロンガ動物園にはフェリーで行ったが、あとは歩き回った。シドニーは歩き回れる街だ。最後の夜なので宿泊しているホテルのレストランで生牡蠣かフレンチでもと思ったが、酒が原価に近い方が良いので酒屋に行き、缶ビール2本、白ワインフルボトル1本、ツマミは日式料理屋から串カツなどをテークアウト。いやーーー飲んだ。ホテルの部屋で風呂上りに一人で飲む酒は美味いな〜〜〜。
9/22 火 0.0   朝飯をしっかり食べて空港へ。シドニー発午前10時45分、香港着午後6時。電車でアパート。買い物をして、夕飯をといっても酒の肴だが、それを作りシャワーを浴びて、食べて、低周波マッサージパッドを足に貼って、気が付いたら寝ていた。
9/23 水 3.0   自宅近くの公園
帰宅後、自宅近くのジョーダン渓谷公園をゆっくりジョグ。シャワーの後、冷やっこ、刺身、アサリの酒蒸し、レタス炒め、と缶ビールと冷酒
9/24 木 10.0   朝、自宅から上水庫
シムスイポー競技場
1時間
朝、ウォーキング。やはり歩くと時間が掛る。当たり前か!
夕方競技場で疲労取りにジョグ。その後、九龍塘のスーパーで生牡蠣を見つけたので購入。家でギンギンに冷やした白ワインとで食べる。
9/25 金 20.0   自宅からマクリ5通勤トレイル
4時間
朝4時起床。5時半出発。黄大仙からの沙田アウの坂道はきつすぎる。マクリ5は2時間で走破。タイポー公路を降りて明愛病院に裏に出る。そこから会社まで5分。
9/26 土 0.0
9/27 日 8.0   国慶節Tuen湾8K
37分15
いつものことだが、スタート直後の急激な登り坂というのは、俺にはまったく向いていない。死ぬほど苦しい。レース後、小野さんと山西刀削麺屋で缶ビールと刀削麺。それにしても貰ったカップが大きすぎて困る。小さい方が良い。昼寝後、買出しして料理。また飲む。
9/28 月 0.0   雨のため休足
仕事を抜け出して10月1日のレースのナンバーカードを引取に行く。年代別のメンバーを見たら昨日と同じメンバー!やつらも出るんだ!
帰りにアパート1階の「吉野家」で「しゃぶしゃぶ定食」を食べている人たちを見て、俺もと思って豚鍋をしてしまった。いつもの定量の酒。
9/29 火 0.0   今日も雨
歩いて帰ろうかな〜〜〜。と言う事で小雨の中、競技場に行って見ると、雨のためトラック使用禁止。太子駅までウォーキング。九龍湾駅のIKEAでゴミカゴと鍋を買う。夕飯は野菜の煮込み、アスパラガス、餃子、焼き鳥。
9/30 水 0.0   夕方から雨が降ってきた
結局、月曜日から3日間走れなかった。明日は国慶節記念レースだ。